07/20のツイートまとめ

arutosansiki

ジムカスほんとつえーよな。上手い人だと300どころか400ぐらいの仕事してんじゃね?って思うぐらい暴れられるしな。ドムも強い方だけど次元が違いすぎる。
07-20 00:37

水着コルワどうなんかねぇ。
07-20 19:44

07/19のツイートまとめ

arutosansiki

今日もアチ〜な。
07-19 15:08

ドムのストライカーで結構オススメなのがシャアザク。ジオやドライセン程の強さはないけど、打ち上げダウン取れて牽制には普通に便利。ドムの場合、同じバズになるから弾幕を張るのに役立つ。
07-19 21:28

ドムと一緒に射撃して弾幕作ったり、先にシャアザク、時間差でドムや最後にシャアザクだとドムとは違う方向からバズが飛んでくるように見えて意表を突きやすい。
07-19 21:30

ドライセンと違ってとっさに出せてカバー出来るのも強みだから、ドムだとドライセン一択ってほどでもないかなぁって思う。そもそも守りが弱いからジオの選択もあるけど。
07-19 21:32

スローネツヴァイを使ってみてたけど普通って感じの機体だよなぁ。弱くないけど強くもないという性能。でもグフなんかよりは明らかに強いけど。
07-19 23:36

中近選ばずに立ち回れるのは格闘寄りで考えると使いやすいもんな。メインサブキャンセルとかも使えるのは便利だし。
07-19 23:38

特格の移動斬りは間合いを詰められるのも強いけど、メインからキャンセルで出せるから実質メインキャンセル格闘持ってるようなもんでこれも便利だね。ブーストなくてもメイン始動格闘入れられる。
07-19 23:42

横特格は思ったより高跳び食うから追いかけ性能ははそれなりか。信頼できるほど追っかけるわけじゃないけど、B覚醒時だと怒涛の追いかけを見せるからいざって時は頼れるね。
07-19 23:43

でもやっぱ物足りなさがあるよなこの機体。300相応の性能してるとは言えるけど。でもグフの絶望っぷりを考えれば全然いけるよ、うん。
07-19 23:45

07/18のツイートまとめ

arutosansiki

強制ダウンまで持ってけるからスパアマ格闘に強そうなイメージあるけど、銃口補正がかなり弱いから格闘迎撃には向かないんだけど。一応、メイン迎撃キャンセルサブとか(後ろ)ステップ回避からサブで転ばせて逃げるとか格闘迎撃のパーツとしては結構いいんだけどね。何もない生当て迎撃が向かない。
07-18 00:00

後格闘のバズ投げも使いどころが基本的にないかなぁ。メインが無いときに後ろから撒いとけばいいと言えば全然そうでもないし、足止めてまで投げるものかと思ってしまうしな。コンボパーツにしてもメインの代わりになりにくいし、メインなければ前格で〆ればいいから使わんしな。
07-18 00:07

デスヘルのトーラス投げみたいに、牽制で投げて当たって打ち上げダウンになれば美味しいけど、そこまでの価値があるか。ドムが地走じゃなければ選択としてあったかもしれんか。
07-18 00:09

ゼノウォフ今日からか。もう一つ作りたいけどどうするか。
07-18 13:08

07/17のツイートまとめ

arutosansiki

格ゲー関連が色々と発表されたけど盛り上がりそうだなぁ。
07-17 22:34

今作はメインの誘導と弾速が下がったって言われてるけど、正直対人戦よりUPC戦のがその影響がありそうな気がする。アルティメットとかやってるとCPUの謎ムーブ、全然メイン刺さらないもんな。今回は軸合わせと着地取りちゃんとしないと結構めんどう。
07-17 23:11

だからCPU相手だからって適当な射撃するのは今回ちょっと難しい気がする。でもしっかり狙って撃ってるとそれはそれで長引くからめんどうなんだけどなぁ。一度に5,6体出るようなところとかかなりめんどう。
07-17 23:15

色々500いじってみたけど今回はV2にするかなぁ。サブ機体だから気分や調節とかで変わるかもしれんけど。
07-17 23:19

V2はフルブの時に一時期使ってたから割と慣れてるってのもあるけど。シナンジュ辺りも面白そうだからそっちもよさそう。
07-17 23:21

300と400はまだ何使うか分からんな… 1機ぐらい格闘機使いたいとは思うけど。
07-17 23:25

ドムの拡散ビームって結局どこで使えばいいんだろうか。連ジエゥティタの時と違って何かの攻撃で密着するって状況ないから、コンボに組みにくいし組む必要がまったくないってのが困る。一応ジオングの頭みたいに独立した攻撃だから、メインと同時に出せるがだからどうした。
07-17 23:42

あれ射撃CSだったらまだコンボに組み込めなくもなかったかもしれないけど、格闘CSだからコンボに組み込みにくいのがな。しかも2秒と長いし。ダウンしてる相手に早く起きろとペカーって煽るぐらいしにか使えん気がする。
07-17 23:45

ドムのザクマシンガンは他マシンガンと違って強制ダウンになるまで弾数が極端に少ない、足を止めて射撃するから正直バズーカやグレネード系に近いんだよな。よろけてからダウンするから、個人的にはイフリート改のメイングレっぽいと思ってるけど。
07-17 23:55

07/16のツイートまとめ

arutosansiki

バーサスのドライ、ほんと弱くてやばいな。300はグフがやばいと思ったがそれをさらに上回るやばさとわ。これ、修正するとなるとどうすんだ?
07-16 05:20

バーサスドムの格闘メモ 発生判定の検証が今回やりにくいので対戦での体感。N格闘 発生や判定は並。威力がドム格闘の中で一番高く、補正も若干緩いのかコンボパーツとしても使っていける。出し切りで相手を前方に飛ばすが、格闘追撃は前ステ、射撃は横ステちょいディレイで安定。
07-16 16:08

横格 発生はドムの中で一番だと思う主力格闘。主に格闘合戦での差込用。出し切りまでのモーションが長く、威力も低いのでコンボパーツとしてはN格闘に劣る。というかこれ出し切るぐらいなら、大して横出し切りと時間変わらないN格闘を振るか、前格闘やメインで〆て離脱した方がいい。
07-16 16:11

前格 オルテガハンマー。基本的にコンボパーツや〆で使ってるので、発生や判定は良く分からない。バウンドダウンと単発格闘なのでコンボの〆に使うのに最適。ブースト無いときとりあえずこれでバウンドさせれば、ブースト回復を待って次の格闘に繋げることも出来る。
07-16 16:14

BD格闘 ドムの主力格闘その2。発生は若干よさそう? 突進力はそれほどないが、移動距離が長く割と相手を追っかける。当たるとスタンするのでコンボがしやすい。ブーストが無くなっても最速で格闘を出せば(多分)盾は間に合わないから諦めずに格闘連打。
07-16 16:17

Nはコンボパーツ、横は格闘合戦、前格は〆、BDは相手との間合いを詰める、と役割が決まっていてシンプルだとは思う。尖ったのは無いけど、200と考えれば十分な性能かなぁとは思う。
07-16 16:21

ついでに覚醒技メモ覚醒は突進して相手を斬り、そこから後続のドム2機がバズーカを当て、最後に本体が斬る乱舞技。本体が斬るまでに時間が掛かってダメージ確定が遅いのが難点。
07-16 16:23

ただし突進力、特に移動距離は中々のもの。スパアマもついてるので生当ても十分出来る。赤ロック状態であればどの状況でも最後まで入るのでダメージを伸ばしたいときにも使える。
07-16 16:25

バズで浮かせて覚醒技が出来るが、そこそこ距離が離れいていても浮いた相手に覚醒技を当てられるから、体力が少ない相手には中々のプレッシャーを与えられる。
07-16 16:28

あとダメージ確定が遅いとはいえ、覚醒技を当てた後の後続ドムのバズのダメージ確定は早いから、これも体力少ない相手になら有効。覚醒バズ3連発したいが弾ないとか、バズ当てたが覚醒が終わりそうなら覚醒技でダメ伸ばすという使い方が出来る。
07-16 16:32

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