03/16のツイートまとめ

arutosansiki

オンラインゲームでされた、酷い中傷や発言 「言い訳はいいから回復しろ」「毎日ログインしないならゲームするな」 http://t.co/VBMj9nzxqi
03-16 03:01

現実でもネットでも暴言を平気で吐く奴は吐くからなぁ。ほんとどうしようもない…
03-16 03:02

寝る前に土曜に買った艦これの横須賀9のアンロソの感想なんか。 http://t.co/9ricGWLbr6
03-16 03:04

今回も中々面白かったかな。今回は連装砲ちゃんとゴーヤとプリンツと朝潮と扶桑姉妹の話がよかったかな。その中だと連装砲ちゃんの話がいいかなぁ。展開はベタではあるけど中々よかった
03-16 03:09

あと扶桑姉妹の人の自分は気に入ってるんだよな。スケバン扶桑姉妹クソ笑ったし。前回初雪と早霜描いてたけど、ダブル磯風のも面白かった。
03-16 03:13

しかしアンソロ系も全部合わせれば20冊近いんかな? そういうこともあるけど、ネタが大分似たような物が増えてきたのが少し気になる。あーこんな話前にもあったなってのは前々からあったけど、今回はそれが多かったと思う。
03-16 03:16

1人の漫画家が描いてるわけでもなく、色んな人が描いてるから似たようなネタが出てしまうのは仕方が無いんだけどね。でもネタが似てても人に寄って味付けが違うから見ていて面白いからいいけどね。
03-16 03:19

そういや1つ気になるのが、扶桑姉妹と伊勢姉妹って公式的には仲があまり良くないってことになってるんかな。扶桑姉妹描いてた人もギスギスしないけど仲が良いわけでもなく、他の漫画でも喧嘩はなしなくても仲良くしてるってのはあまりないからなぁ。
03-16 03:21

ゲーム中でも扶桑は「伊勢日向には負けたくないの」って言う台詞があるけど、そこら辺どうなんだろうねぇ。アニメではこの4隻出てないから全く分からんし。でも加賀瑞鶴ほど尖った仲でもなさそうには見えるけど。
03-16 03:23

だが逆を言えばそのせいでこの4隻の絡みは描きにくいかもしれんね。扶桑姉妹はさっきの扶桑の台詞以外特に敵視してる台詞ないし、伊勢日向も特にないしねー ならやりにくいか。
03-16 03:26

そもそも扶桑型と伊勢型って史実的には何か仲が悪いというようなエピソードってあるのかな。一航戦と五航戦はそれっぽいのあるからいいけど、伊勢型は扶桑型を見直して改良したってことで嫉む?ぐらいしかないからなぁ。
03-16 03:33

スマホとかの子供のネット犯罪は、子ども側から言わせれば大人たちが規制かけないからいけないとか、成績が下がるのもスマホなんか持たせる大人が悪いってどういう考えなんだろうかな。ならもう20歳未満には携帯(スマホ)を持たせると罰せられる法律でも作ってしまえばいいんじゃないだろうかな…
03-16 17:35

そんなこと言っておいてスマホは手放せませんって全く説得力ないし。ほんとに未成年者に対してスマホの規制をかけたら真っ先に騒ぎ出しそうだな。
03-16 17:37

規制するなら成人に対しても行うべきだって言うのは分からんでもないが、現実的な話ではないんだよなぁ。夜の何時から何時まではスマホ禁止ってなると、スマホ関係の企業は大打撃を受けるしなぁ。未成年だけ規制っていうのも未成年者が納得しないのもわかるけどさ。
03-16 17:41

でも未成年者でさっきみたいな意見聞くと、もうてっとり早く未成年者には携帯(スマホ)禁止かネット禁止でいいんじゃね?ってなるわなぁ。あまり厳しい制限かけずに考えようっての馬鹿らしくなるしなぁ。
03-16 17:45

丸い顔アイコンジェネレータ -Icon Generators- http://t.co/rCA4M4VCZm #icongenerators
03-16 19:24

任天堂のMiiみたいにあらかじめ用意されてるパーツを使って顔を作れるってことで、試にGレコのベルリ作ってみた。でもキャラの名前言わないとぱっと見わからんよな。限られたパーツで作るって難しい。制服(私服だっけ?)と国賓歓迎式典の時の。 http://t.co/oGKqHztsgL
03-16 19:28

最近だとCoD:AEのエンブレム作成で似たようなことしてたけど、そろそろあっちも違うのにしてもいいんだけどな。適当に作った連装砲ちゃんだし。でも別に自分もああいうの作るの上手いわけじゃないから結局作らないやーつ。
03-16 19:30

RT @skysuka: 丸い顔アイコンジェネレータで作ったアイコン2枚目でち。前の https://t.co/8bqBLuu1Ah http://t.co/iUkcatSXQ0
03-16 19:32

これの大淀めっちゃ可愛い。
03-16 19:32


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR