02/18のツイートまとめ

arutosansiki

うーん、いろんな所見ると、やっぱ去年の夏イベE6より今回のE5の方がマシって声は多いな。確かに今回ボス+ダブルダイゾンだけど、連合艦隊ってこともあってボス到達は夏イベよりは凶悪じゃないみたいだし、連合艦隊の仕様上、夜戦要員の第2艦隊がフル稼働しやすいみたいだしな。
02-18 01:51

去年の夏イベはそもそもボス到達までが地獄のようだったからな… 自分どんだけダメコン使ったんだろうって思ったし。そんで何とかボスまで来ても既にボロボロでとても夜戦まで持ちこたえられないってのばっかだったしな… 夜戦要員の北上や太井が道中で中破とかしたらさようならーだったし。
02-18 01:54

最終形態では流石に戦力不足になるけど、削りなら大破しても指令部使えば進軍して無理やりボスを殴って帰ってくることも可能だしな… そう考えれば確かに去年の夏イベほど凶悪じゃないのかもしれんか…
02-18 01:57

あと夏イベの時は、ルート固定に軽空母2隻ってのがきつかったんだよな。装甲ないからすぐ大破するし、んで制空権取るために物置化してたから総合火力がかなり低かったしなぁ… ボスは実質4隻で挑んで夜戦まで中破しないでとお祈りだったし、今考えてもひでぇ海域だった。
02-18 02:03

一応言っておくと、だから今回の冬イベの最後は楽だよってことじゃない。確かにボス到達はまだこっちの方がマシだろうけど、今回ボス+ダイソン枠が2つもあるから攻撃の吸われ方が酷いだろうしな。ドツボにハマる確率は夏イベ以上かもしれんし。んで連合艦隊だから資材とバケツの減りもマッハだしね。
02-18 02:07

夜戦までにボス+ダブルダイソンが残るのは必至だし、そこからうまく旗艦ボスだけ狙うのは難しいからな。せめて昼戦でダイソン1隻ぐらい殺せてればいいだろうけど。
02-18 02:09

ダイソン1隻だけなら、旗艦の雪風のカットインや北上太井の連撃でで最後のダイゾン殺して、残り全員で一斉に旗艦ボス攻撃とか出来るしな… でも都合よくそうはいかないわな。ボスも去年の夏と同じ編成だったら余裕かもしれんなこれ。
02-18 02:14

【ニコ生タイムシフト視聴中(2015/02/17 00:22放送)】まったりEXVSフルブースト #co1606140 http://t.co/gz12ODsMVF
02-18 02:33

昨日、フレがニコ生でフレエピオン&アルトF91で遊んでたので、タイムシフト見れる人はどうぞ。フレエピオンだとイフリート改を選んで遊ぶからF91でプレイすること無かったりだなぁ。
02-18 02:35

ウル4(スト4)も再開してみたい気はちょっとあるんだよな。この前東京行った時ゲーセンでちょっとやったけど面白かったしな…うん。
02-18 02:47

昨日食べるの忘れた大鯨チョコをいただく。 http://t.co/jQNtpLp3bE
02-18 19:25

大鯨チョコ、濃厚で大味。緑茶より濃いコーヒー欲しい。
02-18 19:33

ごちそうさまでした。 http://t.co/ByR4LYcJ7B
02-18 19:39

美味かったけど、流石にあんだけのチョコ食べると少し気分悪くなるな。
02-18 19:48


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR