01/08のツイートまとめ

arutosansiki

艦これのアニメ見てみた。思ったより演出とかもよくて中々楽しかった。艤装を装着するところがを見て、ちょっとサクラ大戦の出撃シーンのアレを思い出してしまったけど結構かっこよかった。今後が楽しみだね。
01-08 17:18

あと二次作をよく見てる人はギャップが若干ある感じがしちゃうよね。赤城さんとか割と大食いあほキャラみたいに書かれるからなぁ。そりゃ仕方がないことだけどさ。
01-08 17:21

しかし水上スキーに違和感があるのってやっぱり頭身やスピード感のせいなんだろうかな。前にも言ったけど、ニコニコにあるMMDとかだとあんまり違和感ないんだけど、MMDだとアニメと違って少し頭身が違うのと、スピード感がそこまでなくもっさりしてるからな。
01-08 17:24

スピード感がないーとかいうと悪く言ってるように聞こえるけど、逆を言えば動きがわかりやすくて見やすいんだけどね。それに生身ですごいスピードで水上スキーしてると違和感も少なからず出てきちゃうしな。
01-08 17:26

アニメはスピード感あって疾走してる感じが中々出ている分、やはり生身だから違和感が出てしまうんだろうかなぁ(あとアニメの方が頭身高いし)
01-08 17:29

あと登場する艦娘に名前テロップ出してほしいってのはわかる気がする。さすがに自分もずっとやってるからキャラの全キャラの顔を見ても名前言える…とは思うけど、かなりの数が出るから新規さんは覚えるの大変だろうしな。
01-08 17:31

EDロールの声優一覧なんかすごいことになってるけど、このキャラを全部やってますって言われてもちんぷんかんぷんだっただろうしな…
01-08 17:35

軍艦とかその手に詳しい人なら、名前だけ聞けばとりあえず戦艦なのか空母なのか駆逐艦なのかとかはわかるだろうけどなぁ。見て目もみんな同じに見えるから、どれが戦艦で空母でってのもわかりづらいよな。
01-08 17:37

ま、空母関係は服装や艤装が独特だからわかりやすけど。
01-08 17:37

【もうやめてえええええ】マクドナルド、今度はハンバーガーにゴミムシと金属片が混入wwwww http://t.co/71T5s0ZpBg @yarare_kanrininさんから
01-08 17:45

なんていうか、ここまでぽんぽん出てくると故意に異物入ってましたとか言ってる人もいるんじゃないかと思ってしまう。歯もあんなもんどこで混入するんだよって思ったけど、疑問に思ってる人も結構多いみたいだしな。
01-08 17:46

異物混入って製造過程を見直せばずぐにわかることで簡単に考える人も多いかと思うけど、どこでどうやって混入したかなんて簡単には分からない。製造過程もそうだけど、仮に誰かが故意に入れたとしたらどこで混入したかなんてほんと分からん。極端なこと言えば運搬中に混入することだって可能だし。
01-08 17:51

部品の傷なんかもそうで、「この部品に傷があったけどちゃんと製造検査しろよ」って言われても、運んでる最中に何かのショックで傷がついたり、あるいは送られた先の誰かが故意にしろ事故にしろ傷をつけてしまった可能性もあるわけで、製造元をよくしればよしって単純なもんじゃないかなぁ。
01-08 17:54

その製品に何かがあれば製造元を追及するのは当たり前ではあるが、全部が製造元が原因とも言い切れないからこの手の問題は難しいんだよね。まだ賞味期限切れの食品使ってましたとかの方が原因が単純だから解決しやすいよ。
01-08 17:58

部品なんかも成型(寸法)がおかしいって方が単純でまだいい。異物混入や傷なんてあいまいな不良は特定が難しいからほんと困るよ。
01-08 18:01

話題のベイマックス見てきた。まず言いたいことが、ほんとに宣伝と内容が微妙に合ってない。宣伝だと感動系みたいな感じになってるけど、映画内容は感動するところはあるけど、全体的にはそうでもないかなと。ヒーロー物でどっちかと言えばワクワクする感じだしね。
01-08 23:50

海外だとそのような宣伝になってるみたいだけど、日本はアナ雪の影響もあってかああなったって言われてるし、日本の宣伝の仕方は下手すぎんだろって思う。
01-08 23:51

確かに内容はロボット物、戦隊物、ヒーロー物が好きな人には見て損はないかなって思う。ストーリーや設定に小難しい物もないのですんなり入っていけるし、映像もよく動いて見応えはあるしね。
01-08 23:53

ただ、所々いつの間にこうなったの?ってものとか、特に最後のオチのご都合主義な感じが嫌いな人には受け付けないかもしれないかな。オチは自分も大体読めてたけど、いつの間にアレが手の中に入ってんだ?って思ったからなぁ。ご都合すぎんだろって気になる人もいそう。
01-08 23:57


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR