12/05のツイートまとめ

arutosansiki

CoD:AWは面白いな。普通にゴーストよりはいいと思う。ただフレも言ってたけど発砲音とかちょっとなぁってのある。ゴーストの時もそうだったけどどうにかならんのかって思うレベル。BO2はよかったんだけどなぁ。
12-05 01:08

【CoD:AW】2014年12月04日の配信 前編 http://t.co/vvsHgnt16r @stickamjpさんから
12-05 01:09

【CoD:AW】2014年12月04日の配信 後編 http://t.co/Isq0FWtsXG @stickamjpさんから
12-05 01:09

ゲームLIVE配信のお知らせ http://t.co/ecWrbPvLoz
12-05 01:10

しかし今回はナイフじゃなくてパンチで敵を倒すけど、あれ中々シュールだとは思う。しかも敵めっちゃ吹き飛ぶしな。アンパンチかよあれw
12-05 01:16

『壁ドン』に続いて『ワンチャン』まで意味が違うものに! 心を落ち着かせるおまじないってなんだよwwwwww http://t.co/W1U2O2dmWY
12-05 02:34

壁ドンは分からんでもないけど、ワンチャンは心を落ち着かせるためって何がどうやってそうなるのか分からんなぁ。
12-05 02:35

しかしワンチャンってガンダムより格ゲーって感じだよな。そもそも昔は格ゲー用語みたいなもんだったしな。ガンダムVSも逆転要素がかなり強くなった覚醒やコスオバが導入がされるまでは、ワンチャンのあるゲームでもなかったしな。連ジ、Ζ、連ザ辺りは展開次第で全く逆転なんて出来ないし。
12-05 02:42

露骨に逆転要素が強くなったのはエクバからかな。コスオバがあるガンガンもあるけど、覚醒が無い分エクバよりは逆転要素は薄いからね。そこからガンダムもワンチャンってかなり言われるようになったと思うわ。
12-05 02:45

Ζなんて片追いゲーだったし、ほんとボコされると全くもって逆転出来るビジョンが見えんからな。エクバはまだコスオバさえ出来れば、覚醒ごり押しでコスオバ機体を一気に倒すことも出来て逆転勝ちも出来るけどな。
12-05 02:47

ちなみにワンチャン自体は麻雀で使われている用語で、格ゲーのもそこから来ているのは分かってるけどね。ゲームだと格ゲーからか言われたから格ゲーのイメージが強いって感じだね。
12-05 02:50

けど、今だと何に対してもワンチャンって言われているから、何が元なんてどうでもいいって感じになってるか。勝負事だと何にでも使えるぐらい汎用性あるからね。
12-05 02:52

ただワンチャンって基本的には追い詰められた時に少ないチャンス、一度きりのチャンス、僅かなチャンスを突いて逆転するって意味で使われるからあまり良い用語でもないんだけどさ。そんな博打みたいな状況にしちゃいけないからなほんとは。
12-05 02:54

自分ところも遂にざんざん降りになってきたな。タイヤ替えておいてよかったわ。 http://t.co/3Xghner1Df
12-05 17:44

すみません、ちょっと配信遅れます´д` ;
12-05 21:32

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0ve2GCy
12-05 22:13


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR