11/09のツイートまとめ

arutosansiki

おぎやはぎ矢作さんが都内のハロウィンに苦言「こんな日本人、世も末だと思った」「コミケのコスプレみたいな感じ」 http://t.co/r88ULZKqTb
11-09 11:20

世も末だと言うほど日本はハロウィン盛り上がってたかって疑問はあるけどなぁ…
11-09 11:23

ただゴミの話が出てたように、盛り上がるのは良いけ迷惑行為はするなって話ではあるけど。ハロウィンに限ったことではないけどね。
11-09 11:25

今月無駄出費する言ったけど、その理由はこちら。5マソ吹っ飛びしょぼん状態(´Д` ) 今年の冬の大雪の時、わだちにハマったが、そのダメージが原因かなと。 http://t.co/Qtyn5VHm0I
11-09 14:26

昨日気付いたけど、それまでなかったんだよね。少し凹んでるから、ぶつけたみたいなんだけど、全くぶつけた覚えなし。心当たりはそれしかない(-_-)
11-09 14:30

昨日気付いた時点で、既にサビてたから、少しずつダメージが蓄積して剥がれたみたいやね。なんにせよ痛い出費だよ…
11-09 14:33

ゲーセンで音ゲーやってたら、とんでもないことをしてるカップルいたwwwwwwwwww http://t.co/d5fZx33WAh
11-09 20:56

こんなところでイチャつくなよと思うのはいいけど、撮影してまでツイッターで言うような事でもない気もする。
11-09 20:57

このカップルの事を載せた人がまとめ記事とかで転載すんなって言っていて、そうやって転載されてしまうケースがあるわけなんだけど、ツイッターであれブログであれ、ネット上に書きこんだり画像を乗せることは世界中の誰かに見られるし、そうやって転載(引用)されるリスクも考えるべきではある。
11-09 21:05

無断転載するのが悪い…確かにそれは正しい。けど、ネットに自分の発言や画像などのファイルを公開するといろんな人間に見られてしまう可能性があるわけだよね。中にはそれを利用しようとする人もいて、最悪な事態になることもある。
11-09 21:07

だからネットに書きこんだり、なんらかのファイルを公開するのにはリスクがある…ということは、頭の片隅に常に置いておく必要はあるわけだ。ネットは無害ってわけじゃないってのは意識しとかないとってところだね。
11-09 21:09

「ネットやるのにリスクなんて考えたら何も出来ないだろ。仕掛けてきたあっちが悪いんだ!」って考えは、家の鍵掛け忘れて泥棒に入られたけど泥棒が悪いんだ!って言ってるのと同じ。そりゃ悪さした泥棒はいけないけど、鍵忘れて防犯対策怠った自分にも責任はあるだろってこと。
11-09 21:15

ネットで防犯って言われてもどしようもないところはあるけど、さっきから言ってるように、「ネットで書きこみや何か公開するにはリスクがある」って心構えはしておきたいし、対策出来ればしたいところだよね。例えば無断転載禁止とかツイッターのプロフに書いておくとか。
11-09 21:17

それで転載が無くなれば苦労しないし、効果があるわけじゃないのも承知してるけど、書いてあるのに転載しやがって!って強く文句は言えるようにはなるかな。自分も昔にガンΖの対戦動画公開してたとき、無断転載(と直リン)は禁止ってやっといたしね。されたら後で強く文句言えるし。
11-09 21:19

愛くるしいネコの仕草を全部おっさんで再現してみた結果wwwwwwwwwwwwwww http://t.co/oratOfPwGd
11-09 21:23

段ボールに入ってるおっさんの破壊力。
11-09 21:23

自分もツイッターであーだこーだって書きこんでるけど、どっかから文句や突っ込み言われるんじゃないかと思いながら書いてたりしてるよ。そういうのはゲームの対戦動画やブログでも意識してたからね。
11-09 21:27

RT @orias59: ガンダムブレイカー1のSEEDステージで出てくるブリッツ再現機くんは残念ながら背中をシナンジュバックパックにしたせいでもう名前を言ってはいけないあの機体にしか見えなくて草を抑えられなかった http://t.co/UAVL4vWJVM
11-09 21:29

どう見てもヒュッケb
11-09 21:29

そういや車のボディはまだ直してません。台車ないから空くまでもうちょっと待ってくれってことになったので。早い所直したい…
11-09 21:32

台車に乗って公道走ったらすげぇな…とひとり突っ込み。
11-09 21:32

RT @ruutsr: どんな気持ちでこんなことやってるのかな…… http://t.co/Qawcg5qRX1
11-09 21:58

そういやこの前アリオ行ったら、スカート履いて女装してたおっさんが居て警備の人に捕まってたの見たわ。ここ最近で一番の衝撃だったが、あのあとあのおっさんどうなったんだろうか。
11-09 22:00


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR