11/02のツイートまとめ

arutosansiki

Reading:松本山雅 長野県から初のJ1昇格 NHKニュース http://t.co/IbrVbksrdR
11-02 03:08

ちょっとだけ遅くなったけど、松本山雅J1昇格おめでとう! 今日の試合で勝てば2位確定でJ1昇格も確定する大事な試合だったからどうなるかと思ったけど… 長野県から初めてのJ1昇格だからな…嬉しいぜ。
11-02 03:09

J2参入3年目でJ1昇格は史上最速か… 自分もここまで速く上がれるとは思ってなかったからなぁ
11-02 03:12

松本山雅がJ1に上がったし、サッカーの観戦しにいってもいいかもしれんなぁ。今までサッカーを生で見た事無いしね。機会があればって感じだけどね。
11-02 03:20

うんまあ、確かにJ1に上がったのはいいけどこれからってのもあるな。J1はまた別世界の場所だろうしね。とにかくJ1に残れるように頑張ってほしいね。
11-02 03:32

初春改二にしたった。改造レベルが最近のよりかなり低いから、すぐに改二にしてあげられるね。そもそも駆逐艦はこれぐらいで丁度良い気がする。戦艦空母は70超えてもいい気もするけどさ。 http://t.co/cyx7AMww6c
11-02 13:17

言い忘れてたけど、扶桑さんは先週の金曜で改二にした。ゴテゴテ艤装は相変わらずだね。 http://t.co/O2DxwpffgJ
11-02 13:18

車にアイポンを設置出来るの買ってみた。ドリンクフォルダーはいらんかなとは思ったんだけど、元々設置されてるドリンクフォルダーは少し屈まないと取りづらくて少し不便なんで、こういうのあってもいいかなと。 http://t.co/QvnJUsSw2D
11-02 20:15

アイポン設置されてないからちょっと分かりづらいけど、青い爪に挟んで固定する形。
11-02 20:16

ガラケーの時からそうなんだけおd、普段はズボンの前ポケに入れていて、シートベルトを着用すると丁度ポッケを塞ぐような形になるので取りだしづらい。例えばメールが来たとき、赤信号で止まった時に確認だけしようとしても取りだしづらいんだよね(´・ω・`)
11-02 20:19

スマホにしてからは、もし隣に誰か乗っていて2人して「なんだっけそれ?」みたいな話題が出た時、隣に乗ってる人に代わりに調べてもらったりもするので、その時にさっと取りだせるようにしたいってのもあったので。
11-02 20:22

ガラケーの時からそうだけど、もちろん走行中は操作しないようにしてるよ。メールが来た時も、赤信号とかで完全に止まった時にさっと内容を確認する程度で、返信も目的地に着いてからしてるしね。
11-02 20:25

そもそも操作しながら走行するって無理ゲーすぎんだろ。運転は見た目以上に集中力必要だしな。仮にそれで走行出来ても凄くもないけどさ。
11-02 20:28

しかし、さっと操作出来るのはカラゲー時代から含めても便利でいいね。最初は活用出来るのかどうだろうかと思ったけど、これなら無駄にならずにすみそうだ。
11-02 20:33

自分はドコモのアイホン使ってわけだが、自分の近所を歩いてた時に気がついたんだけど、LTEは一応自分の地域もカバーされているけど死角があるもんだな。うちも山多いけど、別に山の方行かなくても3Gに切り替わってしまう場所がある感じ。具体的に→○○○○●○○○と穴がある感じ。
11-02 21:29

だから矢印の通りに進むと、黒い部分に入るまではLTE、黒の部分に入ると3G、また進んで抜けるとLTEに戻るって感じかな。
11-02 21:30

ただ、完全に3Gに切り替わるわけじゃなくて、そのエリアのみLTEが弱い?からたまに3Gに切り替わるって感じみたいね。ここ普通に家もあるのに、ここに住んでる人たち電波安定してないんじゃないの?とか思ってしまうが。家でWIFI(無線)使ってるならいいけどさ。
11-02 21:31

実際に対応エリア見てみると、広域で見てると分かりづらいけど、縮小して見ると虫食いみたいに弱いエリアがあって、そこに住んでる人が悲惨な感じになってるところある。最初からそこ全体が弱いエリアなら納得するけど、なんで強いエリアの中に虫食いみたいに弱いエリアがあるんだよってなるねこれ。
11-02 21:36

自分はバリバリ強いエリア内だからいいけどさ。別に山奥に住んでるわけでもないのに、最大のサービスを受けられないって激おこになりそうだ。
11-02 21:39

昔にもちょっと話したと思うけど、一昔前はソフトバンクの電波がこっち、特に山奥の方は全然電波が入らなくて悲惨な事になってるっての思い出した。流石に今回のはそこまで酷くないけど、山の方に住んでる人たちの宿命だよこれって感じだな。光回線だって最近入ったばっかだしな…
11-02 21:41

そういうところに住んでるから仕方が無いけどね。ちなみに電波が物凄く入りづらかった時代は、ちゃんと携帯ショップの店員は電波が入らなくてヤバイって言ってくれたんだろうか。自分ところはギリギリ大丈夫だから言われた事ないけどね…ふむ。
11-02 21:43


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR