fc2ブログ

10/23のツイートまとめ

arutosansiki

今日はモンハンやりまくったなぁ。フレの素材集めやキークエ消化手伝いが主だったけど楽しかった。
10-23 03:06

しかし天気悪いなぁ。土曜日晴れてくれればいいけど。でもまあ、まどかのオーケストラは室内だからそんなに気にすることないけど。
10-23 03:07

土曜日他にどっか行く所あれば考えておかないとなぁ。でもどこで何するかって話なんだけど。何かいいところないかねぇ。とりあえず秋葉いくけどさ。
10-23 03:08

そういや、まどかのなんちゃってケース作る時に没にしたこれは壁紙に設定して表裏まどか仕様にしたった。なんだかんだで楽しみにしてる自分がおる。 http://t.co/x4aPn8094Q
10-23 03:11

PS4『地球防衛軍4.1』の発売時期が2月に決定!!2月にPS4新作が集まってくるうううう! http://t.co/w0zNNPGT53
10-23 03:16

やべぇ、全国のEDFの新たな戦いが2月に始まるのか… 今のところPS4と同時に買おうかなとは考えているけど…
10-23 03:17

ガンダムAGEは、ターゲットにしていた子供はもちろん、それより高い層の人たちにもウケが悪かったのがよくなかった。種関係はストーリーはそこまで良いって感じはないが、登場するキャラや機体は低い層に受け入れられてよかったからなぁ。どっちの層にも受け入れられないのが一番やばい。
10-23 03:27

ビルドファイターズは、最初から子供に食いついてもらえるように戦闘はハデに、ストーリーは単純で分かりやすいものを作っているし、登場するMSはマニアックなのも登場するし、それが実際にアニメで動いているから年齢層が高い世代にもウケがいい。どっちの層も満遍なく取り入れてると思う。
10-23 03:30

しかし、ビルドファイターズはあくまでも子供受けを優先してる作りになっているから、中途半端な作りにはなってないと思う。AGEはどっちにも受け入れてもらえるようにって中途半端な感じで制作してるから、結局どっちのそうもうまく掴むことが出来なかったとは思うよ。
10-23 03:34

大体、子供をターゲットにしてるなら、MSももっとかっこいいデザインで推すべきだったと思う。子供を狙ってる割には味方もそうだが、敵側のあのMSはどうにかならんのかぁって思ったしな。デファースなんてマジかっこ悪いしな('A` )
10-23 03:39

外伝作品とも言えるビルドファイターズと、ガンダム作品正当続編のAGEを比べるのも微妙な話ではあるんだけどね。同じく子供をターゲット層にしてる作品同士を比べるとって感じかな…
10-23 03:44

しかし、本当に寒くなってきたなぁ。今日から湯たんぽをちょくちょく装備して寝よう。来月からは本格的に装備だな。
10-23 03:50

痛いニュース(ノ∀`):アニメ「妖怪ウォッチ」放送休止! パロディネタが原因か http://t.co/ansN4tROks
10-23 19:33

これざっとまとめ見ても、何が悪かったのかイマイチ分からんよなぁ。銀玉みたいにあからさまやべぇってのも無い感じがするし。真相はいかに。
10-23 19:35

3DSのスライドパッドの調子が悪くなったので試しにメンテ。しかし既にパッド本体がダメになってるから、本体交換しないとダメだな。PSPの時も結局本体交換したしな… パッド注文して交換すっかな。 http://t.co/MbMRP5cyHg
10-23 23:29

具体的にどう悪くなったかと言うと、上下はいいけど左右入力をしてもキャラが上手く動いてくれない。ただPSPの時よりはマシで動かせるレベル。けど、バリスタの照準合わせが難易度高くなって快適に遊べないって感じ。
10-23 23:31

PSPより若干こっちの方が取り外し、交換楽な感じだからすぐ出来そうだな。バリスタとか細かい操作をしなければ普通に動かせるし、急ぎってわけじゃないのも救いか。
10-23 23:33

しかし仕方が無いとは言え、操作が激しいゲームはスライドパッドはどれもダメだねー 絶対いつかは調子おかしくなって修理することになるし。VITAはまだ操作忙しいゲームやってないから分からんけど、ああいうスティックの方がまだ壊れにくそうだが…
10-23 23:34

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR