10/22のツイートまとめ

arutosansiki

モンハン4Gやってたけど、フレにマカのお守りマラソンの事言われるまで、お守り錬成ってシステムあったことすっかり忘れてたわ
10-22 02:09

RT @KanColle_STAFF: 捷一号作戦の中で、70年前の今日、決戦に向けて連合艦隊主力と共に、西村艦隊がブルネイ泊地を出撃しました。西村艦隊はスリガオ海峡経路でレイテを目指します。次回のアップデートでは、同艦隊の主力を形成した戦艦姉妹、そのネームシップのさらなるif…
10-22 12:43

扶桑さん確定かなぁ。必要レベルいくつだろうか。自分ところは70だけど、これじゃ少し足りないだろうな。
10-22 12:46

ちょっとモンハン4(G)のハンマーの話をしてたんで、4でハンマーが色々と微妙になった話をしてみる。ただハンマーもスタンさせたり、相手のスタミナを奪うなどと活躍出来るところはあるので自虐ってほどではないけど、4になってちょっと存在が微妙になったという話ってことで。
10-22 18:57

ハンマーは頭狙ってスタンさせて攻撃チャンスを作るのが1つの目的であるけど、今作は乗りがあるためにわざわざスタンを狙う必要がなくなった。足元を攻撃してダウンさせる以外、素早くダウンを奪うならハンマーが適任だったけど、今作は開幕から2人で段差攻撃→乗り→ダウンさせられる。
10-22 18:59

乗りも武器問わずにみんなして狙えるから、そもそもハンマーでスタン取るってことに対してのありがたみも薄くなった。乗りは乗ってる最中に味方は回復や砥石など、乗りダウン成功まで立て直しが出来るし、ダウンさせるってことに関しては乗りの方が利点が大きい。
10-22 19:03

乗りを狙うなら、操虫根を始め、片手剣、ランスと乗り状態が狙いやすい武器もあるので、乗りスキルを点けて乗りを狙う方がパーティにとってはありがたいって思う人も多いと思う。そうじゃなくても、4人で段差攻撃しまくれば、1狩りで3回ぐらいはダウン奪える。
10-22 19:07

頭の部位破壊を任せられるじゃん?って感じだけど、乗りでダウンが奪えるから頭と尻尾を狙う係を決め、乗り成功させたら畳み掛けて一気に壊せるから、ハンマーは頭の部位破壊に特化してる…ってほどじゃなくなった。今までは頭はハンマーに任されよ!って感じでプレイしてたんだけどねぇ(´ω`;)
10-22 19:10

なんで4になってからハンマーの存在感が微妙にはなった。3Gの時はモンスターが軒並み大きくなって素で頭を狙うのが難しかったから微妙だったしなぁ。ジンオウガのあのアオアオーンって電気溜めてる時なんかチャンスだったけど、3Gになってかなり狙い辛くなったし。ちなみに今作は狙いやすい。
10-22 19:14

けど、乗り以外で相手をスタンさせて攻撃チャンスを多く作れる利点はある。乗り成功→ハンマーは頭狙い→スタン値調節し、ダウン起き上がりに合わせてスタンさせる→畳み掛け とか出来るしね。あとスタミナ奪うのも地味に役立つし。
10-22 19:17

あとやっぱりハンマーは面白いよ。コウ・ウラキ並に「これでダウンだ!」からの「よし今だみんな、畳み掛けろ!」って感じがいいしね。ハンマーは尻尾の切断をやってもうら代わりに、ダウン奪ってパーティに貢献しないといけないから、それが出来ると気持ちが良いよね。
10-22 19:23

けど、ハンマーは頭をピンポイントで狙わないといけない、パーティをハンマーで吹き飛ばさない繊細な操作と状況判断が求められるのと頭を狙う関係上、被弾率がかなり高いので扱いが難しいところはある。どっちかと言えばソロプレイや2人プレイ時の時が一番やりやすかったりするハンマー(´・ω・`)
10-22 19:27

自分も効率房ってほどじゃないから、武器はその好きなのしょって来ればいいと思ってる。ただ、自分が使ってるハンマー、スラアク、チャークで誰かと被ると違うのにしようかなとは思う。特にはハンマーは1人居れば良いと思うしね。2人居ればスタンも素早く多く狙えるけど2回もスタンさせればいいしね
10-22 19:35

【チンパン勢】マキブプレイヤーに向けた注意書きが完全にサル向けwwwwww (その他 EXVS勢のチンパン画像など) http://t.co/16uprEq29T
10-22 20:22

大声や奇声上げる奴ほんと居るからなぁ…マジで困るよ。身内だけででやってると、そうやって迷惑行為しても大丈夫って心理が働いてしまんだろうけど。静かにプレイしてる人ももちろんいるけどさ、こういううるさくしてるプレイヤーも多いのも事実か。
10-22 20:25

痛いニュース(ノ∀`):【画像】 7社のハンバーガーをビンに入れて30日間放置、カビるかどうか試してみた http://t.co/LLf2g4hSRC
10-22 20:29

カビ画像なのでちょっと注意。こうして見ると、ここまで差があるんだなぁ。しかしマクドナルド…ほんとにカビないんか。昔もマックはカビないで話題になったけどさ…
10-22 20:30

朝日新聞が一般家庭に朝刊を無料でバラ撒き非難轟々「ゴミを入れるな」「タダでもいらない」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/TfNcYN7k7K
10-22 20:31

朝日だからって言うより、タダでも取っても無い新聞を放りこまれたら困るわ…
10-22 20:32

『ガンダムビルドファイターズトライ』第3話・・・ギャン子ちゃんが予想以上に可愛かったぞおおおおお!主人公は鈍感!やっぱり面白すぎるwww http://t.co/ix1LxG5mu3 @yarare_kanrininさんから
10-22 21:06

ビルファイトライ3話見てみたけど、ギャン子普通に可愛くてふくわ。ユウマ君の露骨な姉ちゃん狙いもなんだかんだで面白い。しかし、セカイはマジであの格闘のみで戦うんかなぁ。特訓で射撃もそれなりに出来るようになるとかならいいんだけど。これじゃあ第2次αのゼンガー親分状態になってしまうな。
10-22 21:09

ゼンガー親分は射撃が出来ないじゃなくて、射撃武装なんて要らないってやつだから厳密には違うけど、セカイも射撃がダメだからって射撃武装いらないとかなるとちょっとなぁってなるし。レイジだって射撃武装ちゃんと使ってたんだしさ…
10-22 21:10

そして次回號斗丸(ゴッド丸)があああああああああああああああ すんげぇ楽しみ。
10-22 21:11

荒鬼もリアルタイム世代だから楽しみだけど、號斗丸の方が馴染みあるなぁ…
10-22 21:14

【艦これ】お前らの戦艦勢のレベルってどんな感じよ - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/VFOI6t3Yd5
10-22 21:41

金剛 127 比叡 90 榛名 86 霧島 86 長門 81 陸奥 81 大和 84 ビスマルク 80 扶桑 70 山城 55 伊勢 11 日向 11 伊勢日向…流石にレベル上げしようか…
10-22 21:43

今週の土曜日に開催される、まどかのオーケストラコンサート用に、まどか仕様のなんちゃってiPhoneケース作った。今回からちょっと材質や設定変えたんで、画像じゃ分かりづらいけど結構綺麗に仕上げられて満足。 http://t.co/gmUbKFua5S
10-22 21:50

材質ってか紙質って言った方がいいか。
10-22 21:54


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR