10/18のツイートまとめ

arutosansiki

思うけど、3DSのフレンドにある、このゲームに参加するってやつはちゃんと機能してんのか? あれで入った試しがないんだけど。
10-18 04:04

今日の最低気温が3度と北海道並か(北海道の)場所によってはそれ以上に寒い事案。そもそも全国的に急に冷え込み過ぎなんだけど。
10-18 04:09

ただそれ以降はここまで冷え込まないみたいだからいいけど。北海道みたいに雪降られても嫌だしな。
10-18 04:10

MH4Gでのメイン武器使用率 チャージアックス>>スラッシュアックス>>>>>>>>ハンマー になってるな。チャーアクの方がちょっと武器多めに作ってあるってのはあるけど、チャーアクは今回使っていて面白いからつい使ってしまうところはある。元々前回も使用率は高い方だったけどね。
10-18 14:26

逆にハンマーの使用率が断然下がってしまってるのはよくないね。モンハン始めた時からのメイン武器だし。スラアクもそうだけど、スラアクは後々刃物も使わないと尻尾切れん→見た目が房臭いスラアク面白いってことで使いだしたから、順番的にはハンマーから。
10-18 14:29

しかしスラアクやチャーアクヲ使ったとにハンマー使うと、ハンマーは見た目以上に機動力があって動作が軽いってのが良く分かる。ハンマーは見た目大振りで隙大きそうって感じはあるけど、スラアクの斧や剣も見た目に反して大振り多い。チャーアクも斧や(超)強属性開放斬りとか大振り多いしね。
10-18 14:34

単純にハンマーを振るだけならこれらより動作は早いと思う。機動力も抜刀時はスラアクは言わんでも歩き速度遅いし、チャーアクも剣はいいけど斧は遅いからね。ただ、チャーアクは剣ならガード出来るし、機動力が無くてもそれでカバー出来るから問題ないか。
10-18 14:36

あと、ハンマーは意外とやることが単純。基本的に溜め2を頭に当てるだけの作業。ソロプレイなら溜め3も気軽に振れるからそれでもいい。で、相手の動きが止まったり、隙が大きい攻撃してきたら3段攻撃ってやるだけだからね。スラアクチャーアクみたいに、属性開放とか当てなきゃ!ってしなくていい
10-18 14:39

ハンマーは頭を狙わないとダメって言うのはその通りだけど、無理して狙うと普通に死ぬから体のどっかに当てるだけでもいい。そもそもハンマーのもう1つの仕事は、攻撃を当ててスタミナを奪う事だからね。今作は乗りによるダウンもあるし、ピヨりダウンは狩り中でどっか1回ぐらいやればいい方。
10-18 14:42

もちろん、ピヨらせてダウンさせまくった方が戦闘が楽になるけど。ただ、ダウンさせるだけなら今作は乗りがあって誰でもダウンさせることが出来るし、とりあえず1回ダウンさせれば良いと思うよ。
10-18 14:44

昨日大型2回回したけど、結果は比叡と金剛でした。どっちも金剛型でヒエー
10-18 14:46

RT @luvluv_tw: 妖怪ウォッチブーム早く終わって欲しい。お店は入荷日や入荷品目を直前まで知らされないし、限定量しか入ってこないのに、孫に買いたい高齢層の「買えない」苦情がモンスターレベル。罵倒しょっちゅう。買えなくて泣き出す子も続発。たのしいアニメ商品で店員のこころ…
10-18 15:05

店側からしたら困るよな。安定した供給が出来てるならいいが…
10-18 15:07

今日もいい天気や。日中はまだ暖かくていいんだけどね。 http://t.co/BKXT51wSGh
10-18 15:09

柿。これ見ると秋だなぁって思うわ。 http://t.co/AdZDoNERwo
10-18 15:35

RT @reiketsuhidou: 景色がハンパなく綺麗 http://t.co/TeIDJon9j2
10-18 15:42

あれ、ここどっかで見たようなって思ったら甲府か。前行ったことあるけどいいところはだったなここ。
10-18 15:44

自分って人に道を聞かれすいのかな? 外歩いてると結構な確率で聞かれる。さっきも聞かれたしなぁ。
10-18 16:03

でも、地元は何かイベントがないと、休日の昼間ですらあまり人が外に居ないからな。丁度地元民が居たわぁ聞こうってなるんだろうけど。
10-18 16:06

モンハンやってたりでCSについて全然コメしてなかったけど、巨人4タテ食らって死亡しそうだなこりゃ。しかももう初回でボコボコにされてるしこれは巨人ファン荒れるだろうなぁ。自分からしても1勝ぐらいして欲しいって思うけど。
10-18 19:07

でも完全に流れが阪神だから勝てないね。この勢いで日本シリーズも勝てるかもしれんな。
10-18 19:09

ここから巨人も逆転してCS勝ったら凄いけど、日本シリーズ前に全力出し切って逆に負けそうだ(´・ω・`)
10-18 19:10

【誤植】スマブラ攻略本のポケモンキャラの説明が適当すぎワロタwwwwwwwwww http://t.co/iH4tqx7phy
10-18 19:58

赤緑世代の自分も言わせてもらうが、これらのポケモンいなかったよ! ポケモン種類多すぎて何の作品に出てたのは分からんけど、攻略本ならしっかり書いて欲しい。
10-18 20:00

身近な人の「嫌いな口癖」TOP10!1位はみんなムカつくあの言葉 http://t.co/I1Ntn1kdd9
10-18 20:04

自分は「は?」ってあまり使わんかな。嫌いだからとかじゃなくて、何か不思議やなにそれって意味で使うなら「え?」って言うしな。そもそも自分、最初「は?」って言うのなんの意味で使うんだ?って思ってた。もちろん、子供の時の話ねそれ。
10-18 20:07

大体、「は?」って言うのは「え?」って意味で使ってる人がほとんどだと思うんだけど、「え?」から「は?」になるって何があってそうなったんだ?ってちょっと思ってしまう。ぶっちゃけ「は?」って相手を小馬鹿にする意味の方が強いと思うしなぁ。
10-18 20:13

「え?」ってなると、相手が何を伝えたかったのか良く分からなかったとか、分からない事があったという意味で使えるけど、「は?」はお前何言ってんのwwww って意味でしか使えないと思うしな。本読んでて分からないのがあったら「は?」って言うか?って感じだし。
10-18 20:17

だから「は? 何言ってるのか分からないよ」とか相手に言われてたら、この人俺の言った内容は理解してるが、こいつアホな事言ってるなあって解釈取る事はある。「え?」だったら、自分の言い方が悪かっただろうから分かりやすく言い直さないとってなるんだけどねぇ。
10-18 20:22

しかしお金無いって別にいいんじゃね?って思ってしまうが。そりゃ何度も繰り返し言われたらアレだが、そんなの他の事で当てはまると思うけどな。だったら俺金持ってるぜーって言われる方が嬉しいんか?って思ってしまうが。逆に金持ちアピールうぜーとか言う人いるんじゃないか?
10-18 20:27

巨人阪神も9回に入ったが、8対2で巨人負けてんなぁ。試合後の荒れっぷりがどうなるかだな。
10-18 21:30

一方、パリーグは普通に良い勝負しているという。こういう試合見たいけどどうしようもないな(´・ω・`)
10-18 21:32

セリーグは阪神の勝ちでCSが終わったか。巨人にしろ阪神にしろ、まさかここまで一方的になるとは思わんかったな。これでパもソフトバンクじゃなくて日ハムになったら、リーグ制覇組じゃない同士の日本シリーズになるが…さてどうなるか。
10-18 21:49

道頓堀のお祭り騒ぎが物凄いことになってるんだがwww
10-18 21:54

でも9年振りだもんな日本シリーズ。そりゃ騒ぎたくもなるわ。これで日本一になれば29年振りか…
10-18 21:55

【野球】阪神がSファイナルS初の4連勝で決める!!巨人ンゴwwwwwwwwwwww http://t.co/q6FNHp0tTp @yarare_kanrininさんから
10-18 21:57

やっぱあの初回の6点取られて帰った人いるだろうなぁって思ったがかなり居たみたいだな。それはいいけど、どっちのファンも喧嘩なんてみっともないことするなよ(´・ω・`)
10-18 21:59

短期決戦ってリーグ戦のような長期戦とはまた違うからなぁ。巨人にしても、2007年に中日にストレート負けしたけど、2012年の時は中日に3連敗した後に3連勝してCS勝ったしな。難しいもんだなぁ。
10-18 22:19


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR