09/07のツイートまとめ

arutosansiki

生ステ!2014/09/07 0:04からチャットに参加しています。 http://t.co/ZaqfGoYhXt #stickamjp
09-07 00:04

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0vdL5uu
09-07 00:06

まったりとマリカ8リハビリ http://t.co/ZaqfGoYhXt #stickamjp
09-07 00:07

マリカ配信からフルブ配信になってもうた http://t.co/ZaqfGoYhXt #stickamjp
09-07 00:43

身内と固定ランクマにて。疑 惑 の 判 定 http://t.co/8f8fi9SUma
09-07 03:59

いやまあ、ほんとは当たってるんだけどね。攻撃が当たって勝負が決まるまで若干ラグがあるからこういう現象がたまに起きるけど、これだけ見ると疑惑の判定だよなぁ。 http://t.co/hxxfdJxIUr
09-07 04:00

ちなみに自分F91と相方ノルンだったけど、ノルンの生存力たけぇよな。A+ぐらいかと思ってたけどSランでいいかもなこの機体。
09-07 04:04

2014年 9月7日 スティッカム実況動画 http://t.co/h4LPyVWmVT
09-07 04:42

【マリカ8 フルブ】2014年09月07日の配信 http://t.co/248wGsfvj7 @stickamjpさんから
09-07 04:43

今日も秘書艦に補佐を頼もうと思ったら 誰 も い な か っ た ! http://t.co/oGunVDpWDi
09-07 12:49

秘書艦ゴーヤにしてたけど、オリョクルさせすぎてストライキ起こしたのかと思ったぜェ…
09-07 12:52

漫画『地獄先生ぬ~べ~』作者が表現規制について語る「“お灸をすえる”という言葉を「悪人を懲らしめる」意味で使ってはいけない、鍼灸師の人から苦情が来る」 http://t.co/E8TDB18C9G @yarare_kanrininさんから
09-07 13:05

規制のさじ加減って人に寄って様々だからなぁ。規制緩いところもあれば、やりすぎじゃね?ってぐらい規制を掛けるところもあるだろうしね。ほんと難しいところだ。
09-07 13:06

しかしお灸をすえるはイメージが悪くなるからーっていうけどさ、これ割と日常でも使われてるような言葉だから、今更イメージが悪くなるとか言われても困るよなぁ。大体これのせいでイメージ悪くなりました!って人どれぐらい居るんだよ…
09-07 13:08

うん…お灸って書こうとしてヲキュウ(ヲ級)って書きそうになる奴ェ…
09-07 13:21

【画像・小ネタ】某ゲーセンの艦娘紹介が酷すぎるwwww名前とキャラ合ってなさすぎだろ・・・   他 http://t.co/UJy0usAgqN @yarare_kanrininさんから
09-07 13:25

流石にこれはネタでやってるんじゃないかと思ってしまうw 少し間違えてる程度なら分かるけど、ここまで間違えてると調べもなしで作ったとしかいいようがないしな。島風をぜかましとか書いてる時点でアレだしね。
09-07 13:28

【艦これ】最近、艦これのグッツ、フィギュアの出るペースが半端ないと思うのは俺だけ? - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/nCoxVkTMmw
09-07 13:31

普通にぐグッズはまだしも、フィギュアに関しては旬の今のうちにどんどん出さないとね。時期逃がしたら売れなくなるよ。
09-07 13:32

そういや、この前WIIUで次の配信用のゲーム買うために、初めてNFCから残高チャージしたけど楽だな。PS3もEdyで同じ事出来るけど、最初からコントローラーにかざす装置あるとすぐ出来ていいね。
09-07 13:37

PCにFeliCaあってたまに使ってるからこういうのは初めてじゃないけど、こうやって手軽に使えるのはいいもんだね。
09-07 13:39

RT @reiketsuhidou: 定食屋にガンダム勢の集団がいるんだけど、こいつらゲーセンの外でも動物園状態になるんだな。絶対に関わりたくない人種。
09-07 14:11

RT @reiketsuhidou: 定食屋で注文しないでガンダムの話をしながら騒ぐ↓店員が「そちらにメニュー表がございますので」と注文を促す↓返事をしたあとメニュー表を手にとってうちわ代わりにする↓しばらくしてから再度店員が注意↓店員に文句を言いながら「ガスト…
09-07 14:11

RT @reiketsuhidou: めっちゃRTされてて怖いんだけどガンダム勢の全員がこんなんだって言うつもりじゃないので(>_<)一部ヤバいのがいて、そういうのに限って目立つって話です。
09-07 14:11

ガンダム勢(エクバの事言ってるのか分からんけど)が外でもに喧嘩してるのかと思ったら、普通にマナー悪いアホの集団だったでござる。
09-07 14:13

しかしマナー悪い言われても仕方が無いからねぇ。地元も似た感じになってるからな、どうしようもないね。
09-07 14:15

でもガンダムに限らず、マナー悪いアホはどのゲームにも居るんだけどさ。スト4、バーチャ、鉄拳、ブレイブルー、その他ゲームでも身内でアホみたいにギャーギャー騒いでる人いるしね。プレイ人数やゲームの性質上はガンダムの方がそういうの多いだろうけど、割とどっこいって思ったりもする。
09-07 14:18

どのゲームをプレイするのは当たり前だがその人自由だけど、最低限のマナーも守れない人はゲーセン来ないで欲しいね。
09-07 14:21

○○をプレイしてる奴はマナー悪いって言って、自分がプレイしてるゲームはマナーが悪い奴はいないと思ってる人って実際にいるんかなぁ。そりゃ流石に美化しすぎじゃないか?って思うけど。
09-07 14:25

スト4は昔よりプレイしてないがたまにゲーセンでやるけど、叫んでたり、すげーイライラしながらプレイしてる人みると乱入したくねーって思っちゃう。バーチャ鉄拳とか他の格ゲーはやってないけど、似たような事してる人見ると、どのゲームも皆同じだなーって思えるよ。
09-07 14:30

家庭用でスカイプでもしながら騒ぐならいいけど、公共の場だと面識が全くない他人もいっぱいいるんだから、もうちょっとそれを意識して欲しいなぁとは思う。自分も昔から定期的にゲーセン通ってるから、そう言う人見るたびに思う。
09-07 14:37

格ゲーやガンダムVSやスマブラなどの対戦ゲームに言える事だけど、相手の行動を制限、あるいは行動をある程度制御させることは非常に有効であって、例えその攻撃が当たらなくてもプレッシャーを与えられるのは相手に取って脅威。
09-07 17:35

相手のキャラが「これが得意でこれが最大の強み」…というのを潰せるのは、こっちからすると非常に美味しいわけだからね。そうやって相手の強みを潰して闘うのはこの手の対戦ゲームにおいて重要なこと。
09-07 17:38

スト4のザンギなど、動きが遅くて近距離戦特化の重量級から逃げるように後退し、飛び道具でひたすら攻撃する…というのは一見卑怯に見えるけど、接近されたらあっという間に落とされる危険が強いんだから、わざわざザンギの得意な間合いで闘うのは負けてやんよ!って言ってるようなもん。
09-07 17:42

あと相手に攻撃を当てる目的じゃなくても、とりあえず技を見せて相手の行動を制限させるのもいいよね。ウルコンも相手キャラが嫌がりそうなのを選択して行動をある程度制御させてるのは強いから、ウルコンを当てなくてもいいからそれを選択するのも有効だと思う。
09-07 17:47

エクバ(ガンダム)で言うとファンネルとかアシスト系武装がそれにあたるね。あれも基本は相手の行動を制御するために使うからわけだからね。ファンネルやアシストの攻撃が当たらなくても、相手を強制的に動かしてブースト使わせたり、ゲロビや足の止まる武装を撃たせづらくさせることが出来るし。
09-07 17:50

「その武装、攻撃が当たらないし威嚇にしかなってない」と人によっては役に立たないという扱いされる技や武装があるけど、相手の行動を制限させられることもあるし、意味のないものではないんだよね。とはいえ、流石にあまりにも残念性能だと逆に使わない方がいいってのもあるけど…
09-07 17:54

ちょっと外出てくるか。
09-07 19:12

帰宅。飯食った後にゲーセン行ってプライズ取って来た。今回の戦績。隣のカピバラさんは飾ってあるやつと、うまい棒は適当に。 http://t.co/n7HmbB2ADD
09-07 23:41

金銀のしょぼん(顔文字)とねむねこ、アイルーとか。https://t.co/3i7W17QkFe ←のタイプのキャッチャーだけど、しょぼんはちょっと取りづらかったけど、ねむねことアイルーは割とすんなり取れた。 http://t.co/qoREcqliJE
09-07 23:46

すみっこぐらしのしろくまとうまるちゃん。うまるちゃん、景品結構増えてきたねぇ。アニメ化も近いか? http://t.co/Gx9O4P84YD
09-07 23:49

フィギュア関係。こっちは全部一緒に行った姉が取って来たもの。 http://t.co/jqpPAkHHUc
09-07 23:51

組み立てたので適当に撮影。アスナさん(SAO)のこれって4つもあるんか。エヴァは今回結構デキがいいってことで取ったとのこと。立華かなで(天使ちゃん)は羽のパーツが良い感じだね。 http://t.co/B1ukoI41dt
09-07 23:54

今までプライズで取ったぬいぐるみたちの塊(若干一番くじのもあり) なんかぬいぐるみの墓場になってきてるから少し整理しないとなぁ。これでも一部押し入れに収納したりと片付けたんだけどね。 http://t.co/Eu6pSxF6a1
09-07 23:57


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR