09/03のツイートまとめ

arutosansiki

自分が好きだと思ったものは長所だけじゃなくて短所もちゃんと理解しなければならない。短所を理解しないでいるのはほんとの意味で好きだと言い切れるのか? 自分は疑問に思うよ。
09-03 00:12

好きなゲームって言われると連ジΖがあって、Ζに至ってはアホなぐらいプレイしてたぐらい好きだけど、あのゲームもいい所ばっかじゃなかったからな。それは昨日(一昨日)ぐらいのツイートでも連ジΖのゲームバランス云々で言ってたとおりなんだけど。
09-03 00:22

好きなのに長所ばっかで短所は言わない言えないって、ほんとにその作品ちゃんと見た、あるいはプレイしたって言えんのか。ほんとに好きだったら良い所は当然にしても、悪いところだって絶対見えてるはずなんだからな、普通は言えるでしょう…
09-03 00:28

クアンタ+Sラン2000相手に、クスィーorターンエー+インパルスよりイフリート改+エピオンの方が勝てるor良い試合してるやつー! …どっちも熟練機体に乗ってるとは言え、こっちの方が良いとかどうなってるんだろうな(真顔
09-03 02:19

イフエピなんて相手にする機会なんて相手もないだろうから、意外と戦い辛いところあるかもしれないけどね。
09-03 02:22

アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に第08MS小隊の「ガンダムEz8」が出るのが判明! プラモも11月に発売 http://t.co/NrJTR3mvd0 @yarare_kanrininさんから
09-03 19:15

そういや、前作は環八出て来なかったよな。割と真っ先に出てきそうな機体だと思ったけど。
09-03 19:17

【艦これ】艦これのやりすぎだと痛感したとき - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/Kb4WeCcdu5
09-03 19:20

「最上(さいじょう)」を「もがみ」、「北上(ほくじょう)」を「きたかみ」ってつい読んでしまうはデフォだよな。あと出掛ける予定がある時に、出掛ける手前で短い遠征回して、出掛ける時に長い遠征を出そうって時計見ながら計算するのもデフォか。
09-03 19:23

【艦これ】艦これ一番クジ第4弾が早くも決定!A・B賞は鈴熊フィギュア!!!!!!!!!!!!!! - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/ZPTjjchjrY
09-03 21:22

熊鈴か。熊鈴も人気あるからいいけど、赤加賀とかそこら辺が来るかと思ってたからちょっと意外ではあるか。
09-03 21:23

フルブのイフリート改でカット耐性のあるコンボってほとんど無いようなもんで、カット耐性の高いもんってどれ?って言われると実は答えにくい。
09-03 23:47

Nや横から射撃派生は一見カット耐性がいいように思えるけど、ほとんどその場で動かないで攻撃する関係で割とカットされやすい。攻撃時間が短いから他の格闘コンボに比べればまだマシではあるんだけど。
09-03 23:50

でもその射撃派生も威力と攻撃時間を見ると、派生しないでNか横を出し切った方がダメージもダウンも取れるから射撃派生しない方がいいって状況の方が多い。ただ射撃派生で強制ダウンだから、高度の敵にNか横を当ててとっととダウンさせないなら射撃派生の方が安全。
09-03 23:53

させないって誤字ってるな、させたい。
09-03 23:54

BD格闘の切りぬけも、高コスト機体の切りぬけと違ってさほど動かずもっさりとしてるから、カット耐性あるように見えてこれも無い。相手を拘束する目的でもなければ、BD格闘が当たれば1段目で他の格闘に繋げてしまった方がいい。
09-03 23:56

特格派生関係は、Nか横、前からの派生なら一応カット耐性あるから割と出しやすい。ただし、Nと横派生は横軸合ってると普通にカットされるし、前は高度がないとその場でグルグル回るだけだから意味なしで状況次第ってところ。
09-03 23:59


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR