08/17のツイートまとめ

arutosansiki

RT @darkside22423: 最近ね、ぼくの絵可愛いって言ってくれる人ホントにうれしいんだけど、省略して「だーくさんかわいい」って言われるとちょっと困るから、面倒だと思うけど「絵が」って主語お願いね( ˘ω˘ )
08-17 00:51

本人可愛いとか言われてもそりゃ困るよなぁ。どう応えていいか分からんところもあるしね。
08-17 00:53

ちょっと任務消化しようと思って潜水艦配置しようとしたら、なぜかしおいちゃんにダメコン積まれてなんじゃこりゃってなったんだが。 http://t.co/GqsakHTkCV
08-17 02:05

うーん、別にE6で潜水艦削りやってないし、何寝ボケて装備させてたんだろう。戻そうェ…
08-17 02:07

【艦これ】今回E1が伝説的な鬼畜仕様になったな - 電これ ~艦これまとめブログ~ http://t.co/wnhb37KOp4
08-17 02:26

E1とE2が難しいのは、MI(とE6)用に主力を温存してるせいもあるからなぁ。今回のイベントは昔から満遍なく艦娘を育てている人向けのイベントとも言われてるしね…
08-17 02:28

痛いニュース(ノ∀`):山林をバイクで走行中、木の枝が胸に刺さり女性死亡 http://t.co/SbH7HvmFqB
08-17 02:32

地元の話かこれ。こえーなこれ…
08-17 02:33

【猫問題】しょこたんこと、中川翔子さん「個人への理不尽な攻撃をする人々がいたことが非常に残念」 http://t.co/sfnGtkIBhG @yarare_kanrininさんから
08-17 03:04

うーん、この問題はまずツイッター上で持ちあげるべきことではなかったってことだな、お互いに。里親探してた人も保健所のことについて良く知らなかったのか分からんが、連れていったって言えば噛みついてくる人は必ず出て来るわけだしね…
08-17 03:05

あとしょこたんも言いたい気持ちは分かるが、自分の知名度のことも考慮すれば騒ぎに発展するのは目に見えてたし、ダイレクトメールで言う程度にしておけばよかったんじゃないかな。それであっちが「しょこたんからDM来た」とか言われたら仕方が無いけど。
08-17 03:07

拾ったなら責任もって飼えとは言わないが、飼えないなら何とかして里親が見るかるまで頑張れって言うのはその通りかもしれないな。飼えもしない、里親探すのも無理ってなるなら最初から拾うなって話になるしな…うーん。
08-17 03:11

昔ちょっとこの話したことあるかもしれないけど、子供の頃に家の塀の近くで鳴いてる子猫が居た。捨て猫っぽくなかったし、最初は親猫とはぐれたのかとしばらく放置してたけど、何時間経っても一向に親猫も来ない。家の塀の近くに居るから無視するってのも難しかったなぁ。
08-17 03:19

とはいえ、うちには当時既に犬飼ってて猫飼えないし、そもそも今はまだしも子供の頃は姉共々猫アレルギーが酷かったから猫を飼う選択肢が無かったって言うね。でも猫自体は好きだよ(´・ω・`) でも今ならまだしも里親なんてのも探せるわけでもないし、どうしようかってなったわけで。
08-17 03:22

で、思いついたのが野良猫にちょろちょろ餌をあげて可愛がってる家があって、ここに放置するよりはそちらに移動させた方がまだいいんじゃないか?って事で連れていった。当時は今より野良猫に餌やるとかって厳しくなかったからなぁ。今はそうはいかないけど。
08-17 03:25

結果的にはそこで餌貰えたみたいで成長していったけどね。その家通学路にあったから、たまにその猫が居るの見たり「デカくなったなー」って撫でたりもしたね。首輪しなかったから飼われてたのかそうじゃないのか良く分からんかったけどね。
08-17 03:28

ただ、その行動は今でも正しかったのかなぁって思うことはある。もしかしたらほんとに親とはぐれただけだったら、あのまま放置しておいた方がよかったかもしれなかったし、その家に置いても他の猫が縄張り意識で攻撃してくるかもしれなかったからね。逆に命の危険が高まってたかもしれないし。
08-17 03:31

結果的にはよかった…けど、自分のあの行動1つでこの猫の人生変わってしまうからね。当時もあれでよかったのかなぁって結構考えてたから未だにこの出来事は鮮明に記憶に残ってますよ。
08-17 03:35

良く考えれば、わざわざ猫好きですよって言わなくても嫌いだったツイッターのアイコンを猫にしてないわなw
08-17 03:43

このアイコンの猫、7年近く前に撮影したもんだけど、もう既に居ないんじゃないかな… 誰かの飼い猫でもなく野良なんだけ、見た感じ3~4歳ぐらいは行ってると思うしな… そう考えると野良だし生きてるって考えるとなるとちょっと厳しいかも…
08-17 03:50

でもこの猫好きだったなぁ。運動がてらに散歩した時にたまに見かけてたからね。今はもう見る事無くなったからどうなってしまったのか…うーん。
08-17 03:53

そういや、艦これ夏イベント制覇記念も兼ねて、陸奥の41cm主砲身見に行きたいかなぁ。前々から行こうかなと考えた話だけど。地元の聖高原の聖博物館ってところに展示してあるんだけど。どっか行ける機会があればいいけど。
08-17 03:58

もうすぐ5時でデイリー更新されるか。デイリー更新されて遠征だけチェック入れたら寝るか。
08-17 04:28

さっきフォロワーさんとも話してたけど、今回のE1とE2難しいと思うよなぁ。今まではちょっと前に入った新人提督でもE1やE2突破ぐらいなんとか…って感じだったけど、今回E1突破出来ないって提督多めに出るかもな。自分ですら去年の秋頃初めてすぐの秋イベのE1ですら簡単にクリアしたのに。
08-17 04:37

突破出来てもかなり苦戦してる話もあるしね… うーん、今回はALとMIって作戦が2つに分かれてるせいもあるんだろうけどさ。
08-17 04:38

今回はE1からして今までのイベントよりムズイよな…って思ってたしな。E1やE2ぐらいもうちょっと楽でもいいんじゃね?って思ったが…ふむ。
08-17 04:40

なのにE3以降が難易度急降下なんだぜ? そりゃネットでネタにされるのもおかしくないよなぁ…
08-17 04:41

ま、その分E6が ア ホ み た い な 難 易 度 な ん だ け ど さ 
08-17 04:42

【艦これBGM】MI作戦 ボス戦【10分ループ】 (10:00) http://t.co/i1Aya0VAMG #sm24198509
08-17 04:45

いやー今回のイベントBGMはどれも当たりだよなー 特にこのMI作戦のボス曲はかっこいい。連合艦隊+支援艦隊での総攻撃というシチュも相まってボス戦では震える。
08-17 04:47

RT @torgtaitai: あ、だから艦これエラー娘は猫持ってるのか。 http://t.co/qRj76gwdwo
08-17 13:59

猫は船を守ってくれる守り神として愛されているところもあるから、艦これで猫が出ているのそれも関係してるのかもしれないねぇ。とはいえ、艦これの猫は守り神とは…言い辛いかもね(基本通信不良の時に出てくるからェ…)
08-17 14:02

RT @uenis_k: 小林幸子のコミケ参加は特に興味なかったが、「小林幸子がコミケ参加だと……ふん、この場所をあまり舐めないことだ」からの「ば、ばかな!この対面販売スキルは……!?そうか、奴は演歌歌手!どさ回りや地方営業や下積み時代の経験が……ぐわあーーっ!!」という流れは…
08-17 14:24

そりゃ対面販売スキルは参加者の中でもトップクラスだろwwww
08-17 14:24

RT @chirico_765: 小林幸子の何が凄いって、初参加でいきなり超大手壁サークルなのに、とまどいもせず混乱も起こさず顰蹙も買わずに見事に馴染んでる事だよな。どう考えても尋常じゃない。事前の調査や段取り、当人へのノウハウ伝授まで完璧で、これは確かにプロの仕事。
08-17 14:29

RT @JiroKurogane: 何が感動したって…ほら。小林幸子さん、、・vip入場ではなくサークル入場口から・付き人に持たせず自分で荷物運ぶ・手渡し売りでずっと笑顔・サークル周りに挨拶自分で行く…なんか、慣れてませんか?wwwwラスボスはやはりどこでもラスボ…
08-17 14:29

やっぱ経験がものをいうってやつなんかなぁ。でも有名人が来るって事で混乱が起きるかもしれなかったが、特に大きな問題にもならんかったようでよかったと思うよ。
08-17 14:33

RT @Sarutani_tweet: 小林幸子の公式ブログにあるコミケ参加者への注意点が、コミケ公式に載せてもいいんじゃないかってレベルの周到ぶり。 http://t.co/W0HLJuXExk 大半の参加者が生まれる前から芸歴積んできた海千山千のプロは流石に抜かりないな。
08-17 14:34

さすがやで!
08-17 14:35

コミケ終わりかな? 今年の夏は特に最後の辺は気温もさほど高くなかったみたいだし、去年に比べればまだマシだったのかもしれないね。今度は冬か…
08-17 16:40

【艦これ】イベントクリアまでの総出撃回数どれくらいだった? - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/VeHuuYGBP1
08-17 17:05

もうどんだけ出たのか分からん… E6は削りで20以上、とどめで30以上出た気がする…
08-17 17:08

最近、うちの母が(家で)ヒイロのシャツと同じ色と、下は黒の短パンジャージ来てるせいで、後ろから見るとヒイロのコスプレしてるようにしか見えなくて困るわ…母「アルト 自爆スイッチを押せ!」とか言われそう('A` ) http://t.co/mKUMQ5kUJS
08-17 18:18

【艦これ】とりあえず、今回のイベントが最難関ということにしてほしい - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/W3WfAor0v2
08-17 19:18

もし今回のE6のゲージが回復する仕様だったら絶対やらないと思う。完全究極マゾプレイになるし、もう完全に楽しめないだろこんなの。
08-17 19:20

【艦これ】ラストダンスの雷巡って連撃とカットインどっちがいい? - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/cm1mAJEOew
08-17 19:43

自分はカットインに賭けたけどその理由としては、ボス2体は絶対残るから夜戦カットインで旗艦を撃ち抜く、ダイソンの方でもダイソンを仕留めれば大和で旗艦を撃ち抜くというのを考えてたから。連撃の方が安定したダメージ取れるけど、大和の番が回ってくるまでにダイソン倒したいと思ってたしな。
08-17 19:47

あとカットインと違ってカスダメだとダメージが全然通らないしなぁ。で、うちの北上さんは運はケッコンで多少上がってたし、それで旗艦にすれば確率50ぐらいは取れるようになってたからそこまで分の悪い賭けでもないかなと。
08-17 19:48

結局のところ、カットインにするか連撃にするかは自軍の戦力と相談ってところなんだよなぁ。自分もカットインに頼らない攻略も出来ただろうけど、北上さんの運なども考えればこっちの方がイケるんじゃないかと思ってたし。確率低いとなれば連撃も十分視野に入ってたよ。
08-17 19:52

あと自分が大和入れてたのは耐久力と防御力が高いからボス夜戦まで生きのこってくれるから…ってより、純粋に火力強化のために入れてた。なんていうか、もうあそこまで馬火力のボスが出て来ると、どの艦でも一発大破されるしな。やっぱ長門や金剛よりダメージ取ってくれてたしねぇ。
08-17 19:55

この前当てた白露時雨グラスで一杯。 http://t.co/h28bMQLmBG
08-17 20:42

【C86】今年の夏コミ3日目の来場者数は21万人が来場!3日間の累計は55万人に http://t.co/49wBqn9tSJ
08-17 20:46

去年の来場者数がかなり多かったってだけで、大体いつも通りって感じはするなぁ。
08-17 20:47

【艦これ】金剛型に46cmと試製41cmはやっぱ命中率的にヤバイ? 他ドロップ雑談 - 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ http://t.co/ip41Ox4pww
08-17 21:21

というかさ、元々E3って異常にダメ通らない&ミスが目立つんだよな。E3以降は随伴艦にも割とダメージ通るからいいけど、E3って何かあるのか?っていつも思うぐらい。この前も清霜掘りでE3でも出るっていうからちょっと行ったらダメ通りづらかったし… でも他のところでは通るからなぁ…
08-17 21:23

当たり前だけど、演習メンバーが皆イベント用になってるからつえーな。
08-17 23:50

そろそろ蒼龍も改二になりそうなんだが、イベントが終わるまではこのまんまにしておくか。したいけど、一応清霜掘りするのに使うからなぁ。改二にして近代化すりゃいいけどめんどうだし。
08-17 23:52

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR