08/05のツイートまとめ

arutosansiki

生ステ!2014/08/05 0:08からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
08-05 00:08

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0vdu2su
08-05 00:09

適当に。今回は艦これしながら雑談かな http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
08-05 00:10

生ステ!2014/08/05 0:10からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
08-05 00:10

生ステ!2014/08/05 0:28からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
08-05 00:28

2014年 7月31日 スティッカム実況動画 http://t.co/gPwIM6qgjU
08-05 17:21

2014年 8月5日 スティッカム実況動画 http://t.co/26ea5sounm
08-05 17:26

2014年08月05日の配信 前編 http://t.co/3ttWX2dOIu @stickamjpさんから
08-05 17:26

2014年08月05日の配信 後編 http://t.co/9hqpo0qp4R @stickamjpさんから
08-05 17:26

アニメ『艦これ』の戦闘(砲撃)シーンと『アルペジオ』の戦闘シーン比較! お、おう・・・ http://t.co/nlzUfjsqL6 @yarare_kanrininさんから
08-05 17:47

どっちも題材は似たようなもんだけど、機体(機械やロボット)と(一応)生身の戦闘を比較されても困るけどな。格闘が多いGガンダムと北斗の拳を比較してみたって言われても困るしな。
08-05 17:49

題材はちょっと違うけど、それならストパンとかと比較してみたの方がまだ説得力あるけどな。
08-05 17:51

でもそれらの話を抜きにしても、PV以上のデキになってくれることを期待したいね。もっと迫力ある戦闘は見てみたいしね。
08-05 17:52

【決算】バンダイナムコHD、上期経常を25%上方修正 ガンダム、アイカツ!、ラブライブ!、妖怪ウォッチなどが好調 http://t.co/FO1QCu8iai
08-05 17:58

バンナムはなんだかんだで上手くやってるよな。ガンダムなんか、明日からフルブでもDLC祭りやるしなぁ。
08-05 17:59

【すげぇw】人間よりでかいエヴァ初号機が当たるキャンペーン実施中!! http://t.co/Mt3K82c2cw
08-05 18:01

またとんでもねぇプレゼントだな。ネオジオングですらでかくて置き場所が…ってなるのに、これほんと置く場所ないぞ。
08-05 18:02

【艦これ】グリコ『CRATZ』とビールが似合いすぎるアイツがまさかのコラボwwwwww http://t.co/bksWKkEE3N
08-05 18:03

ヒャッハーさんのパッケよすぎるだろwww これちょっと欲しいな。
08-05 18:04

ふー今日は涼しい方で助かった(´・ω・`)
08-05 21:41

常識っていうのは、生活する上で知っておくといざって時困らない知識であって、あんまりにも専門的な事は常識とは言わない気がするんだよなぁ。お昼のワイドショーなんかで天気についての雑学やって、知っておかないと恥を描く常識みたいなこと言ってるけど、専門的すぎてどうでもいい気がするんだよな
08-05 21:45

今日なんか竜巻についてやってたみたいなんだけど、正直ここまで来ると常識とは言わない気が…って思う内容だったんだよな。どうでもいいことではあるけど、何でも常識って言って覚えた方がいいってのもおかしな話ではあるんだよなぁ。
08-05 21:48

RT @htmk73: 【野球】今日の阪神vsヤクルトの試合が20対11というとんでもないスコアになり「本当に野球かよ」と話題にwwwwww http://t.co/FMMjcOlshP
08-05 22:55

10点以上の大量得点の試合はたまにあるけど、1試合で20点も入るのは珍しいよなぁ。物凄い試合だよこれ。
08-05 22:57

RT @WadatumiG: 夏コミ新刊「ガルパン軍事読本06」収録ネタプレビュー。なんでもリアルにすればいいってもんじゃないん(笑) http://t.co/uLfGHf3CIi http://t.co/OiplGtZC21
08-05 22:59

確かに何でも細かくリアルに描けばいいってもんじゃないよなぁ。専門的な人は確かに面白いかもしれないが、そうじゃない人は見栄えが悪くて見ていて面白くないもんなこれ。
08-05 23:00

そういうのはスパロボも同じなんだよね。スパロボってみんなSDにして大きさもほぼ統一してあるが、そうでもしないと見栄えが悪くなるし、特定の機体は特定の機体に攻撃出来ない事態になってしまうからなぁ。ガンバスターのイナズマキックをボトムズのATに噛ますと「ペチッ!」ってなるしな。
08-05 23:03

けど、SDで大きさも統一させるから、ガンバスターのキックも見栄え良くバキーン!と蹴れるわけだしな。大きさ違いすぎて違和感あるのは分かるけど、そこら辺は妥協しないとゲームにならんし見栄えも悪くなるし、そもそも夢の共演自体不可能になるって話だな。
08-05 23:05

前にセーラームーンCrystalは現実味が無い…って話をしてた人居るけど、現実と非現実なことをどう融合させるか難しいところがあるよなぁ。
08-05 23:13

RT @zakosoldier: Vガンダムでコロニー外壁から出撃する際に、機体が画面左手に曲がってしまうというシーンがあります。これはカメラが回転座標系にあるのでコリオリの力によってMSが曲がってしまったという描写です。さすが富野監督、細かい所までこだわってますね! http…
08-05 23:16

RT @zakosoldier: ちなみにコロニーの回転は画面左から右で、MSが画面下方向に移動すると(感覚的には遠心力に引っ張られた感じ)、コロニーに張り付いている人からはコリオリの力で左方向に曲がって見えますその直後に、遠心力に振り回されたという台詞が入るのもGOOD。
08-05 23:17

RT @zakosoldier: コロニーから1mmでも離れると遠心力は無くなるので、自分で遠心力を発生させるためには画面上方向に加速する必要があるのですが、それを怠ったので画面下方向に移動してたように見えてしまい、結果コリオリの力で左側に曲がったと解釈するのがありえそう。視聴…
08-05 23:17

ガンダムも登場するロボットは現実味はないけど、このように現実でも起こり得る(説明出来る)演出を挟むと現実味があって程良いのかもしれないですねぇ。とはいえ、これはちょっと専門的すぎて普通の人は気付きにくですけど。
08-05 23:24

現実味が無くても、何か納得いく設定や描写があればまだいいかなぁってところもあるか。例えば今のセラムンでうさぎが階段で尻もちついてたけど、普通ならやばい怪我するだろうって言われたアレ。今のセラムンって昔よりギャグっぽい描写が少ないし、ケガしないのはギャグだからってのが通用しづらいと
08-05 23:50

でも、大雑把な例えだけど「うさぎはセーラー戦士の素質があってあれぐらいじゃ怪我しませんでした」みたいなのがあれば、まあそうかぁってなるんだけどね。
08-05 23:50


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR