03/30のツイートまとめ

arutosansiki

自分は相手の事知ってるけど、相手は自分の事知らないことはあり得る話なんだよな。昔はよく一緒にゲームやってたけど、久々に出会ってアルト(参式)と名乗っても「誰でしたっけ?」って言われたりすることもあるし…
03-30 15:34

なんで覚えてないんだよーって言い方、正直ちょっと失礼なところもあると思う。リアルはまだいいんだけど、ネットだとそうやって自分は知ってる(覚えてる)けど、相手は知らない(覚えてない)ってのは普通にある事だと思ってるし、仕方が無いことだと自分は思うんだけどね。
03-30 15:40

Ζの動画サイトや、Ζのネット対戦、ブログなんかで知り合った方々はいっぱいいますが、正直今思い出せって言われても全部思い出せないです。もう関わってないってのもあるけど。ただ、ツイッターみたいにほんとに絡みが無いって人は少ないので、言われれば思い出せるとは思うんですけどね。
03-30 15:42

イフリート改の覚醒技ってコンボに組み込むのが楽だけど、生当ても十分に考えていける性能。突進部分はスパアマなので強引に当てることも可能だしね。実は特射ダッシュからキャンセルで出せるから、射撃バリアで突撃→さらにスパアマ覚醒技で突撃って出来て便利だというね。
03-30 16:02

特射ダッシュの弱点って格闘を防げない事だけど、これを逆手に取って格闘で迎撃しようとした相手を覚醒技で返すことも出来る。知らないと相手は面食らうことになるので中々悪くないです。
03-30 16:04

イフリート改は体力ミリ単位の相手を倒すのが苦手なので、この連携でブスリと刺して止めを刺す選択肢は頭に入れておいた方がいいですね。他にもコスオバした相手に覚醒技をごり押しで当てて逆転も出来るのも強み。
03-30 16:08

ただ、基本的にはもうちょっとで倒せる場面でしか使えないこと。大抵、ツンツン突いてるところでカットされることが多いから、半端に体力が残ってる相手には普通に斬りかかって一瞬で体力奪い去った方がいい。コスオバしてきた相手にしても、覚醒技を当てないと逆転出来ないという状況以外使えない。
03-30 16:11

あとはゲロビ持ちや強制ダウン武装を持ってる相手にも、この戦法は基本的に分が悪いので、覚醒を使って相手にプレッシャーを掛けて追い詰めて、相方に止めを刺して貰う立ち回りも考えるべきですかね。
03-30 16:15

くそったれー DIVAでこの曲クリアは出来るけどGREAT取れねー!!! もういい、ヤケクソで大型艦回してやる!!!! 矢矧きたー!!!よっしゃヤケクソの勝利じゃ―!!どうだおらー!!!! http://t.co/8RzZ104HMw
03-30 23:44

…ということが数分前にあったわけだが。流石にビスマルク回す資材は…あるけど、来月のイベント用に残しておかんと。
03-30 23:45


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR