05/25のツイートまとめ

arutosansiki

【バグ】ウイングゼロ射CS【移動ゲロビ】 (0:25) http://t.co/7oqo8e0HJH #sm23551108
05-25 00:29

こんなバグあったっけかな? って思って調べてみたけど、一瞬だけどゲロビがザクに当たってるね。でも、これバグにしか見えん銃口補正だよな… http://t.co/EcW8gFzaf9
05-25 00:33

そういや今更だけど、ちょっと前に第3次スパロボZクリアした。今作、ラストがオリジナルじゃなくて原作作品が〆めてるという珍しい終わり方だったな(エピローグは除く) 逆にオリジナル系はなんかぱっとしないよな今作。敵側もあっけなく終了だったしな…
05-25 00:42

あと、やっぱ今作はウイングゼロ最強だよな。終盤限定だけど、2回行動出来るエンブレム装備すると鬼すぎる。ただでさえ普通でもマルチアクションで鬼だったのにね…
05-25 00:45

そういや、フルブのイフリート改を使ってる時のちょっとした注意点。特格の1段は高度によって2回~3回と連続で入るけど、虹ステでを踏む時は左ステ推奨。右ステだとうまく特格が入らないでスカる場合が多い。あまり特格を連続で入れる機会ないけど、止めを刺せそうな場合は注意だね。
05-25 03:10

漫画どころか絵心もほとんどない自分が言うのもなんだけど、漫画を描くっていろんな知識も必要になるよなぁ。無くてもそりゃ描けるけど、引き出しが多いのに越したことはないもんだね。
05-25 04:39

艦これWiki見てたけど、2-5のボス固定はまだ確定してないのか。うーん、自分は前言ったやり方で100%到達してたんだけど、それってたまたまそれないで行けてただけなんかな… IからLはどういう条件か全く分からんが、たまにそこから直接ボスいけてたけどなぁ。
05-25 04:48

装備の索敵値が重要って書いてあるけど、装備だけだと索敵値は35だった。じゃあここら辺がボスに高確率で到達するラインなんかねぇ。
05-25 04:58

艦これの模様替えの曲って艦これっぽくないよなw ギャルゲっぽい曲だよなぁって声聞くけど確かにそうかもしれんな。ちなみになぜかパワプロみたいと思った自分。
05-25 05:57

シナンジュの覚醒技は、ぶっぱで出してもぶっぱとは言わないで半ぶっぱと言った方が正しい気がする。シナンジュはクルクルに誘導切りがあるのと、A覚ならブーストが無くならずに覚醒技後にすぐ動けるから、リスクが他の覚醒技より少ないからね。
05-25 07:14

もちろん、ただ出せば当たるわけでもないし、冷静に見られてれば回避されて反撃は普通に貰うから、ほんとに考えなしに出してもダメだけどさ。
05-25 07:15

しかし、ぶっぱ自体は1つの行動に過ぎないから、ぶっぱする事に批判的なこと言ってもほんとは筋違いではあるんだよな。ぶっぱばっかして反撃貰いまくるのに対して言うならいいけど、ぶっぱされて攻撃食らって「ぶっぱすんじゃねー」って言うのはただの言い訳にすぎないんだよな。
05-25 07:20

ぶっぱされて食らうっていうのは単純に読み負けただけなんだしな。その技ぶっぱして来ないだろうって警戒を緩めてただけだし。自分もぶっぱ喰らって悔しい思いはいろんなゲームでしてきたけど、単純に自分が警戒を怠ってただけの結果なんだよね。
05-25 07:24

だから、ぶっぱすること自体も戦術の1つとして考えてるよ。だけど、基本は確定で出してキチンと当てていくことだから、ぶっぱはあくまで最終手段で相手の意表をつく時とかに留めておかないとね。
05-25 07:28

フルブのホーミングダッシュ系は、相手に誘導して突進するのではなく、普通にBDやステップで軸をズラされると明後日の方向にダッシュしてしまうことがある。けど、誘導しないのを逆手に取って、誘導切り系の武装を発動中の相手にダッシュして接射、あるいは格闘で斬りかかることが出来る。
05-25 17:16

ただ、誘導が切れてるから射撃はほんとに近くじゃないと当たらないし、格闘も誘導しないから普通にスカる。射撃は弾の判定が大きいものならある程度離れていても当てられんことはないけど、格闘は巻き込みが良い格闘を振っていきたいところ。
05-25 17:19

しかし、誘導切り系の相手に無理やり攻撃を当てていくのは、基本的に緊急時の時以外はやるもんじゃないけどね。相方が格闘喰らっていてヤバイって時とか、どうしても相手の動きを止めたいって時にやるぐらいだからね。当たり前だけど、相手に見られてるなら当てにいっちゃいけないしね。素直に逃げよう
05-25 17:22

RT @slinky_dog_s11: イラストの巻き込みリプのツイート、RT先の反応は大部分が「それな」「これやめて欲しい」「私も気をつけよう」、2割程の人が「気にする方がどうかしてる」「嫌なら鍵かけろ」等。迷惑に思ってる人の方が格段に多い。公式は仕様変えた方が...。 ht…
05-25 17:31

巻き込みリプライってなんだって思ったらそういうことか。確かに返信するって時、関係ない人まで宛先が一緒に付くから消すの面倒だなぁって思った事あったけどね。でも、普通に面識が無い人や、この話に関係ない人にも送るってどうなのよ?って思っちゃうけどね。面倒だけど宛先消さないと…
05-25 17:33

時獄編のトライダーってそんな強かったな? 一応使ってたけど、撃たれ弱い、バードアタック以外の攻撃力はそんな高くないと、破界と再世に比べて弱いと思ってたんだけどなぁ。何もかも中途半端すぎだったし、正直社長スキルないと使い続けるの厳しい気がする。
05-25 18:22

RT @Noire99: 最近こういうやつ多いよな何様なんだよって感じ http://t.co/e6B2F7yoV0
05-25 18:24

…ウル4やフルブで言えば、ランキング、あるいは階級が俺より低い奴は立場をわきまえろ、敬語使えよこのアホ共って言ってるようなもんだよな。何様とか以前に頭狂ってる。
05-25 18:26

スパロボの話に戻るけど、前にも言ったけどなんでSEED勢の顔が今回あんなにおかしいのか疑問だよな。やっぱ色々なところでそう言われてるし。種割れ時のキラは…まあいいにしても、シンのあれには悪意すら感じるデザインだからな… これなら昔のやつの流用でよかったな…
05-25 18:31


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR