05/13のツイートまとめ

arutosansiki

うーん、今日からかなり暑くなってきたな。明日は30度超えるところも出るらしい。本格的に夏に向かってきたな。
05-13 20:00

【美味しんぼ】伊集院光「美味しんぼ騒動が盛り上がりすぎると、漫画の表現規制に繋がる恐れがある」と指摘 http://t.co/T48AEziJGO @yarare_kanrininさんから
05-13 20:25

散々言ってるけど、今回の問題は取材をしてそれに基づいたってことで、表現とかそいうのは別問題なような気がするんだよなぁ。
05-13 20:27

今回の件で一番重要なのはその内容であって、漫画の表現とかそんなもんはあまり関係ないと思う。これが新聞や雑誌で似たような内容で載ったら騒ぎになる可能性だってあるわけだしな。
05-13 20:30

今回の件で騒ぎが大きくなったのは、内容もそうだけど「美味しんぼ」って言う有名漫画が描いたからってのも1つの要因だろうな。これがそこら辺の漫画なら、騒ぎにはなるにしてもここまで大きくはならんかったかもしれんし。
05-13 20:32

漫画というか、表現が~って言ってる時点で論点がズレてると思う。そんなこと言ったら皆そうなってしまうだろ。雑誌や新聞やテレビやネットとかさ。話しあわないといけないのはあくまでも内容だって。
05-13 20:39

マキブのランキング見てると、使用率はTVゼロ、バンシィ、サバーニャ、シナンジュ、クアンタ、マスターって感じで固まってるんだな。
05-13 21:14

デスヘルも使用率高いけど、今作だと結構強いんかね。プレイヤー対戦ポイントはTVゼロがTOP3で草不可避。今作も普通に強いみたいだな。
05-13 21:16

ゼロはゼロシステムが1出撃に1回しか使えんようになった以外、大きく変更されたところは無いみたいだしな。使い勝手はフルブと大きく変わってないか。
05-13 21:19

逆に今作で追加されたキャラで強い機体の話はあまり聞かないよなぁ。サバーニャぐらいかな。他は使い勝手は良いけど、物凄い強いって感じではないみたいだしな。逆を言えば変な調節されてないってことなんだろうけど…うーん。
05-13 21:21

AGE2の特格の変な攻撃判定や、GメカのSドラと合わせた別ゲーシューティングゲームとか酷いのがあるにしても、一応は限定行動ではあるからぶっ壊れてるってほどではないんかな… 見た目かなり酷いけどさ( ´_ゝ`)
05-13 21:24

昼間中々気温が高かったから、夜の風が中々心地いいね。田んぼのカエルも増えてきたなぁ。
05-13 22:25

美味しんぼがついに福島の経済に実害を出す! 団体客(数百人)が宿泊をキャンセル http://t.co/NfFb5dLPCA @yarare_kanrininさんから
05-13 22:49

うーん、遅かれ早かれ、これを理由に宿泊キャンセルする客は出てきただろうけど。
05-13 22:51

しかし、マスコミの調べと報道はえーな。この問題がほんとに大きくなるまでシカトしてたのに、騒ぎがほんとに大きくなった途端これだもんなぁ。
05-13 22:52

騒ぎも大きくなったし、福島ってことでネタになるって感じなんだろうけどさ。
05-13 22:54


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR