05/06のツイートまとめ

arutosansiki

【艦これ】今建造で桜ホロを出すとこうなるのか… - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/GuIWW0HdTV
05-06 07:56

今の建造での演出かなり変わったよなぁ。ちゃんとその艦娘の背景色が出るしね。今まで青色一色だったしな…
05-06 07:58

『美味しんぼ』雁屋 「福島編はまだ続く。鼻血ごときで騒いでる人たちは発狂するかもしれない」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/H2yYxBdhwZ
05-06 08:17

今更な話ではあるけど、これって実際のところ「ほんとに放射能の仕業なのか」っていうのが証明出来ないから騒ぎになってしまうんだよなぁ。
05-06 08:19

例えばたまにネットやツイッターで見かける「福島行ったら体調悪くなりました」って言うの見かける時あるけど、それがほんとに放射能ですって言い切れるか。単純にタイミング悪く体調崩しただけに過ぎんかもしれないしな。もちろん、それが放射能のせいじゃないとも言い切れんけど。
05-06 08:22

放射能は(大量に浴びなければ)即効性があるわけじゃなく、症状もどう出るか実際のところ詳しくは分かってないみたいだし、何が放射能のせいで放射能のせいじゃないかって断言出来ないわけなんだよな。特に素人はね。
05-06 08:24

鼻血にしても、ほんとに福島の人、特に原発に近い人の多くがそのような症状になってるって言うなら分かるんだけど。ほんとにこんなことになってるなら、報道しされんでももうちょっとネットで騒ぎになっていても良い気がするねぇ。
05-06 08:31

しかし、美味しんぼで福島の話すんのおかしいって意見はもっともだと思う。ジャンルが違うと言うか、あんまり大きく取り上げるなら別の作品としてやった方がまだいいって感じだもんな。
05-06 08:35

対艦ライフル持たせて無かったので、エクバの勝利ポーズ風のヅダァさん http://t.co/VL816urIhV
05-06 10:59

RT @kataoka_k: NHK野球中継で面白いプレー来た。 http://t.co/kOcS8BoZU3
05-06 16:40

これはwww
05-06 16:41

【野球】オリックスvsロッテ戦で超かっこいい『ウルトラセブン風スタメン紹介』が公開! →さらにバルタン星人達が観戦しにきて騒ぎにwwwww http://t.co/9KER6BiOym
05-06 17:47

さっきの怪人の。こういうコラボいいよなぁwww
05-06 17:47

休み&この時間だからなのか知らんが、フルブでランクマしに行ったらCPが2ケタって人多いなぁ。2ケタばっかで嫌とかじゃなくて珍しいなと思って。サブ機体だとは思うけど使い慣れてる人ばっかで強かったな。
05-06 18:00

前にも言ったけど、ランクまで☆が1つも付いてないような、初めて触りましたーっというような者が来なければいいしな。そんな滅多に見るわけじゃないけど。
05-06 18:01

【恐怖】図書館で本を返却する際に、ゲーセンで使う「e-AMUSEMENT PASS」が近くにあるとデータが書き換わる可能性があるらしい http://t.co/G2V03WVoyU
05-06 20:48

なんぞそれー そりゃ困るじゃないか。
05-06 20:49

イフリート改のサブ射の後の追撃をどのようにするかって結構重要だよなぁ。
05-06 21:02

サブ射の後の追撃手段としては・メイン射撃・各種格闘・相方に追撃してもらう・放置の4つになるか。放置は追撃じゃないけどさ。
05-06 21:04

メイン追撃はもっとも無難。補正の関係ダメージは高くないけど、安全にほぼ確実にダウンまで持っていける。格闘を仕掛けるより安全なのもメリット。
05-06 21:06

3000と組んだ場合、序盤は被弾を避けるために近距離だろうと格闘を入れず、メインでとっとと転ばして距離を取るのは十分選択肢に入る。無理に格闘行って敵相方から痛い攻撃貰って状況悪くするよりマシ。補正の関係でダメージもそこまで伸びないんだしね。
05-06 21:09

各種格闘。格闘はNか横で追撃してく。どっち振ってもいいけど、Nは2段目を当てるとダウン値が溜まってダウンする可能性があるから、とっととN1段当てたら特格派生に持っていった方が良い。
05-06 21:12

サブ射のミサイルは当たり方が安定しないから、ダウン値が毎回変動してるようなもん。ミサイルが何発当たったかヒット確認出来ない事もないが、距離や状況によっては確認しづらいのが厳しい。下手すればN1段や横当てただけでダウンして悲しい思いをしたり。
05-06 21:15

特格は、Nや横格→特格派生よりも短時間でコンボが終了するのと、初段はダウン値が無いのでミサイルがどの当たり方をしても必ずジーク・ジオンするから安定したダメージは与えられる。ただダウンを奪いたい場合、ジオンまで持っていってもミサイルの当たり方次第でダウンしない場合があるのが痛い。
05-06 21:21

さっきのヒット確認が出来れば追撃してダウンさせることも出来るけど、どっちだか分からんと次の行動に移りづらいのが厳しい。逆を言えばそのまま攻め維持も出来んこと無いけどさ。
05-06 21:24

相方に追撃してもらう…は、読んで字のごとく相方に攻撃してもらう事。他のスタン系武装と同じように追撃すればいいけど、格闘を仕掛ける場合に関してはちょっと注意が必要かもしれん。ミサイルの当たり方次第でダウン値や補正が変動するため癖があるからなぁ。
05-06 21:27

下手にダウン値が溜まってるとコンボが変なところで途切れたり、補正の関係でダメージはあまり与えられんで、逆に反撃やカットで大きなお釣りを貰う可能性もあるからな。相方がイフリート改のサブの特性を知ってればいいんだけどね。
05-06 21:30

放置…は、ぶっちゃけ放置する選択肢ってあまりないんだよな。炎上スタンはそんな長くスタンしてるわけじゃないし、サブが当たったら基本メインでいいから転ばせた方がいい。タイミング的にメイン追撃無理ーとか、敵相方からも追われてるとかじゃない限りはメインは撃って行きたいところ。
05-06 21:35

サブ射はイフリート改にとって立ち回りの生命線でもあるからうまく使っていきたいところ。癖が強い武装だからしっかりと使いこなしていきたいですなぁ。
05-06 21:42

「ビスマルク建造祭り&艦これ 2014年 春イベントお疲れ様配信」のお知らせ http://t.co/tzD1LU9HeK
05-06 21:47

春イベントももうすぐ終わりなんで適当に配信します。前にもちょこっと言ったけど、厳密には金曜日の11時に終わるので木曜で終わるわけじゃないですけどね。で、まずはイベントの〆としてビスマルクを余った資材+今貯めてる資材で大型艦回して狙ってみます。
05-06 21:52

とりあえず回せるだけ回してみようかなぁとは思ってますが… そのあとは適当におつかれちゃーんってことで雑談してこうと思います。こっそりと同じで録画はするので適当にやって行こうと思います。
05-06 21:54

これでビスマルクも出たら、イベント期間中の運の良さは最高潮を迎えて…その後の運が物凄い勢いで下がりそうだ。ビス子狙いで大和出た時点でもう全て運使って既に運がただ下がりしてそうだけど… さてどうなるかな。
05-06 22:03

【ニコ生視聴中】【店員Aの某所生放送】ショットガンって楽しいよね!枠【第3853回】 #co399058 http://t.co/rDbE3Q3njR
05-06 22:13

店員Aさんのサザビーうまいなぁ
05-06 22:14


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR