fc2ブログ

05/04のツイートまとめ

arutosansiki

【艦これ】残り1週間切ったけど、クリア報告増えてきたのでみんなの春イベントの感想を聞きたい【参加型記事】 - 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ http://t.co/5UbSU71uW8
05-04 06:01

やっぱゲージ回復が無いのがよかったって意見は多いな。回復あると難易度が高くなるとかより、プレイする時間が少ない人には厳しい仕様だもんな。今後もゲージ回復は無しでいいんじゃないだろうかねぇ。
05-04 06:03

昨日は眠たくてぐっすり寝てしまったけど、おかげでスッキシしてるね。
05-04 07:29

朝っぱらからフルブのイフリート改話でもします
05-04 07:31

BD格闘と特格ってモーションが似ているけど判定ではBD格闘の方が強い。というより、特格がイフリート改の中でも判定が弱い格闘ではあるんだけど。
05-04 07:32

左がBD格闘で右が特格だけど、BD格闘は機体1機分(半機分?)ぐらいからモーションが出るに対して、特格は密着気味から振り始めるので大体生で振っても負けてしまう http://t.co/pDjrb9n9ai
05-04 07:38

リーチはさほど変わらんけど、リーチにしてもBD格闘の方が若干いいとは思う。だから、基本的に特格は生だしでではなくコンボ用として使われる。特格の初段はダウン値が無い、あるいは極端に低いのでコンボの〆には持って来いってのもあるけどね。
05-04 07:41

じゃあ生で特格を振る意味が無いのか?って言われればそうでもない。特格の利点は・伸びはBD格闘より若干劣るが相当伸びる・BD消費量がBD格闘より若干少ない・生当てからのコンボダメージはBDより高く、リターンは大きいと言う感じ。
05-04 07:47

追っかけ性能はBD格闘より実は良い利点が特格にはある。BD格闘と違い、虹ステから再度格闘入力が楽なので追っかけ性能は中々なものがある。
05-04 07:50

特格は生当てからのコンボダメージがBD格闘より高い利点もある。大きく変わるわけじゃないが、少しでもダメージを取りたいならこちらを当てに行くのもアリ。ただし見られてる場合はほぼ当てるの無理だからう闇撃ち時のみだけど。
05-04 07:52

あと悪あがきにも使えんでもない。コンボの〆で特格→ジークジオン後に虹ステで回避行動を取るもブースト切れでそのまま着地→隙晒す…という時も、虹ステ後に特格当てた相手に特格出すと、勢いよく向かっていくのでそれで逃げれることはある。
05-04 07:57

もちろん、ブーストが残ってる時にこれを使ってもいい。打ち上げた相手に向かっていくから、回避行動としては普通に悪くないからね。状況とブースト量と相談して出すといいね。
05-04 08:00

特格は基本コンボの〆用だけど、使い道は意外と多いから意識して使っていくといいかもだね。…
05-04 08:05

しかしなんか今日寒いな。
05-04 08:05

気温見たら朝方5度しかなかった。日中は晴れるだろうから暑くなるだろうけどね。
05-04 08:06

ソニー前CEO『プレステなんてオモチャじゃないか。オモチャなんかで何をするつもりだ?』と言っていたことが判明! http://t.co/iW7yGCoPVC
05-04 12:57

これって初代PSの時の話しってことかな? でも当時はゲームと言えば任天堂の天下だったわけだし、オモチャで何をするって言われる以前に成功せんだろって思われるだろうなぁ。
05-04 12:59

【艦これ】E-5道中にT字有利引いて喜んでたの俺だけ? - 艦これまとめ魂 http://t.co/ahZsa54o7N
05-04 16:18

姫は基本的にどの陣形でも中破以上持ってかれる可能性があるから変わらんけど、有利引いた時にたまにザコから変なダメージ貰う事があるから何とも言えんかった。カスダメ喰らってる状態で→攻撃食らうが普通なら小破止まりなのに中破まで持ってかれる…ってこともあったしなぁ。
05-04 16:21

あとフラ戦が脅威になるのも困る。逆に1撃で仕留めてくれる可能性はあるが、最初に仕留めてくれないと厳しい時もあったからな。基本的には有利引かんで欲しいとは思ってた。
05-04 16:23

【初心者必見!】タイマンで絶対勝てる必勝方法!【EXVSFB】 (1:31) http://t.co/1CZ3416l1p #sm23471782
05-04 16:42

やべーこれは強すぎるわー使用禁止あり得るわー
05-04 16:44

ま、ほんとこんな状況になることなんてまずあり得ないけどな。壁際じゃなくても出来るってんならいいけど。
05-04 16:46

【艦これ】支援艦隊に三式弾を積むとボス艦隊に特効!?Twitterで話題に 【 ついでに検証と考察】 - あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://t.co/i96F5pWvKw
05-04 17:53

うーん、試した事があるわけじゃないから何とも言えんが、三式弾が有効かどうかは微妙な感じがする。別に三式弾を装備せんでもたこ焼きを倒せる時は倒せるし、離島鬼や戦艦姫にしてもそこそこのダメージは与えられるし。仮に三式弾が有効だとしても大きな効果はないんじゃないだろうかね。
05-04 17:57

『艦これ』外人提督に人気の艦娘ランキング!1位は・・・・・・・・・ http://t.co/GBRbsGUkAF
05-04 18:05

金剛型強いねぇ。しかし日本で人気の艦娘は海外でも似た感じになるんかねぇ。
05-04 18:06

今更な話ではあるが、フルブなどのステップを斜め入力でも受け付けてる仕様はどうなんだろうか。
05-04 21:58

このゲームって上下左右に2回レバーを倒すとステップ出来るわけだけど、上下左右の斜め入力でも受け付けてるから、間違って斜め入力するとたまにステップが暴発する時があるだよなぁ。
05-04 22:00

ステップ出やすいようにしてあるんだろうけど、暴発することもあるから普通に上下左右だけに対応して欲しいって感じはあるんだけどね。スト4の簡易コマンドやめちくりーってやつと似たような話しなんだけどね。
05-04 22:02

機動戦士ガンダムEXVSMB 新宿某店大型大会20140427予選PICKUP1 (9:20) http://t.co/kSYqlBkax8 #sm23474221
05-04 22:17

Gメカだけシューティングゲームからマキブというゲームに迷い込んできてしまったかー
05-04 22:18

【やる気のない】MBつばっきーエクシアpart3【メイン】 (5:56) http://t.co/CLWsI3znFN #sm23440279
05-04 22:49

え、50秒ところのエクシアメイン何これ。マキブだとメインかなり弱体化してんの?
05-04 22:50

うーん、やっぱメインの誘導かなり落ちてるんだな。いやだってあれは明らかにおかしいっしょ。
05-04 22:57

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR