05/03のツイートまとめ

arutosansiki

朝起きて朝刊(信濃毎日)見たら、艦これの記事がいきなり飛び込んで来てふいた。 http://t.co/LZsKo8vveI
05-03 08:14

ざっと内容を見ると、艦これの紹介→艦これプレイヤーが戦争の事を知る切っ掛けになった→でも、それだけじゃ戦争の悲惨さは十分理解出来ないって様な感じかな。
05-03 08:15

艦これ批判とかじゃなくて、知る切っ掛けになるのはいいが、ネットだけじゃなくて詳しく書かれた書籍も読んだりしないとダメだよって感じだね。
05-03 08:17

しかし、艦これも戦争について深く入り込んでるってわけじゃないし、艦これと戦争(の悲惨さ)は結びにくいとか言われても困るっちゃ困るけどさ。
05-03 08:24

なんていうか、艦これも他の作品もそうだけど、確かに切っ掛けになればいいだろうけど、元々「戦争のことを知るために制作された」ってわけじゃないからな。そもそも興味ない人は、なんであろうと知ろうともしないだろうしさ。
05-03 08:32

自分も色々と分からん事は調べたりしてるけど、もっと詳しく調べてるの?って言われると実はそうでもないからね。かと言って、艦これなどの作品を通さなかったら、それ以上に知ろうとしてなかったかもしれないですしね。
05-03 08:34

(今に始まった事じゃないが)変な日本語で色々と言ったけど、地元紙でも艦これのこと取り上げられることにびっくりしましたってことで。たまにアニメ関係載せたりするから、全くこの手のネタをスルーしてるわけじゃないけどね。
05-03 08:38

XboxOne・360版『Call of Duty: Advanced Warfare』でDLC先行配信が決定! http://t.co/bq0BrDV2Om
05-03 14:08

ま、いつも通りのですねぇ。
05-03 14:08

LINEでアニメアイコン 違法でした http://t.co/KBsfikbaqq
05-03 14:16

つっても普通に使ってる人多いから取り締まるにも限界あるだろうけどさ。
05-03 14:16

ちなみに自分はスカイプ以外のアイコンは基本この猫のやつ使ってます。単純にこの猫の好きだからなんで、変える気はあまりないですね。スカイプのは色々と替えてたりしてますけど。
05-03 14:17


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR