04/10のツイートまとめ

arutosansiki

さてと、第3次スパロボZやり始めたよっと。
04-10 19:56

とりあえず適当にプレイした感想。まだ序盤しかやっとらんけど、今作は若干難易度が高いかもしれんね。序盤なのにいつもよりはホイホイクリア出来る感じでもないかな。新システムのタッグテンション関係が関わってるせいかもしれんけど。
04-10 19:59

命中率もスーパー系はともかく、リアル系でも意外と不安になる命中率なの多い。回避はそうでもないんだけどね。スーパー系が序盤なのに命中やべぇってことが多い。いつものことではあるけど、照準値の改造はちゃんとしないとね。
04-10 20:01

あと、今作はタッグテンションが導入されてるから、2機編成されてる敵を同時に倒す重要度が増した。2機撃墜さればテンションがMAXに必ずなるわけじゃないけど、2機撃墜した方がテンションが上がる確率も上がるから、ワイド攻撃でどんどん攻撃していける
04-10 20:04

で、タッグコマンドの中のマルチアクションで、次の敵を撃墜したら2回行動出来るようになるのがあるけどこれかなり強い。マルチアクション→敵(2)撃破→テンションMAXでまたマルチアクション→敵(2)撃破を繰り返せる。これ使用回数に制限かけてもよかったんじゃないか?
04-10 20:08

単純に2回行動が出来るようになるってだけで強いからな。とはいえ、基本的に1機しか倒せないとテンションが1つしか上がらんから、永遠にってことも出来ないけどね。無論、倒せないとそこで終了だし、発動しただけじゃ下手すれば敵倒せないで無駄にテンション消費しちゃって終わりだけど。
04-10 20:11

精神も使用変わっていて、最初はSPポイントが半分からスタートする仕様になってる。多分、序盤から精神コマンドバカバカ使って無双するの抑えるためなんだろうけど。自軍開始時に5回復するから、逆にそれを利用することも出来そうかな?
04-10 20:14

戦闘アニメだけど、今作って全体的に戦闘アニメの動きが固い気がする。逆を言えばロボットらしい動きなのかもしれないけど。多分、ほぼ同時期に開発されてたろう第2次OGに比べてると動きがぎこちない気もしますねぇ。
04-10 20:17

ま、とりあえずどんどん話し進めてみます。あと、相変わらず生身での戦闘強すぎですキリコさん。
04-10 20:18

そういやちょっとストーリーに触れてしまって申し訳ないけど、前作まで出てた作品って次回作で復活したりするのかな? ちょっとワッ太の発言見てるとあり得そうな感じかな?って思っちゃったけど。。αも第3次で再び登場した作品もあったしね、あり得るか。
04-10 20:19

PS3/PSVita『第3次スパロボZ 時獄篇』の主人公機がヤバイwwww こんなコックピットありかよ! http://t.co/EEi96lFeOC
04-10 20:21

これ、実際にゲームで見たけどふいた。脚気になって仕方が無いだろw
04-10 20:21

ブロッケンがただのネタキャラになってるな。哀れ。
04-10 23:10

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