03/24のツイートまとめ

arutosansiki

アニメ『艦これ』加賀さんの弓の構え方がおかしい!とツイッターで話題 → しっかり描いてほしい派と細かいこと言うな派で論争始まる http://t.co/oBRCGU1J56
03-24 04:11

こういうの言いだしたら切りが無いんだよなぁ。言いたい事は分かるけどさ。姉も学生の時に弓道部で弓道やってたけど、これ見て特に何も言ってなかったしな。気にし過ぎない方がいいんじゃないだろうか。
03-24 04:15

というわけで寝るとします。
03-24 04:15

イフリート改のN格闘は格闘のカチ合いに弱いのは、判定が弱いってより発生が遅いせいで潰される事が多い。たまにイフリート改の動画見てると、UP主やコメしてる人が言ってるの見る事あるけどね。
03-24 17:17

横格闘は発生が早い分、見た目に反して格闘合戦になると勝てる場合も結構ある。が、判定(リーチ)自体は大した事ないから、自分よりコストが高い格闘機に大体潰されてしまうんだよね。万能機の格闘ぐらいならイケる方。
03-24 17:23

後格闘は発生自体よくないけど、意外と前方に判定が出るので先出ししてると相手の格闘を喰うことも出来なくない。基本的に生だしするようなもんじゃないから使わないけどね。
03-24 17:26

このゲームって判定より発生が早い格闘の方が基本的には強いと思う。このゲームの格闘の判定ってどれも似たようなもんになってると思うし、攻撃判定が早く出る格闘で相手の格闘を振らせる前に潰した方がいいだろうしね。特に虹ステ合戦だと発生が早い方が有利だと思うしな。
03-24 17:32

もちろん判定は関係ないわけないし、そんな単純ならイフリート改も横格ブンブン丸してればどの格闘にも勝てることになるしね。ただ、虹ステなどでフェイントも出来るし、例え判定が弱くても発生が早い格闘を思いきって振って行くことも選択に入れておきたいもんですね。
03-24 17:35

しかし、このゲームの格闘の判定ってどんな設定になってるか見てみたいもんなんだよな。格ゲーの場合、実は手足や武器の長さ以上に前に突き出して判定が設定されてる事があるから、格ゲーにおいて判定がどのようなものになってるか知るのは物凄い対策になるんだよな。
03-24 17:40

エクバもどのように設定されてるか見れたら面白いだろうな。けど、このゲームはそれほど判定の強さを知っても意味ないかもな。格ゲー、特にスパ4とかは攻撃が当たるか当たらないかの距離を保ってチクチク攻撃を当てて行くことも重要だから、判定がどのようになっているか知るのは重要になってくる。
03-24 17:43

でも、エクバは格闘での刺し合いなんて全くないし、判定がどのように設定されてるか詳しく知ったどころで意味ないかもしれないな。大体でいいからこの機体のこの格闘は判定が弱いor強いって知ればそれで十分ではあるか。
03-24 17:46

ランクマやってたらカプル&コレンカプルをシャッフルで始めてみた。そしてイフリート改と組むという絶望的な状況ェ… 相手2号機とデュナメスだったけど何とかなってよかった…
03-24 19:43

イフリート改が2000と組んだ時の体力調節は難しいね。基本的に1機目は射撃で牽制しつつ格闘を振って行く。2機目は相方の残り体力半分以上なら射撃寄り、半分以下なら前に出て格闘を振って行ってほぼ同時に落ちれるようにしたいね。3、4機目も早死にしないように相方と野体力調節をしっかりと。
03-24 19:51

2500も2000と同じで体力調節が肝心。2500と一緒に戦って落ちるなら相方の体力が半分以下ぐらいで落ちたい早死にすると前出られないし、1000狩られる可能性もあるから避けたい。2機目はどんどん前に出て半覚も使ってプレッシャーかけたいね。2機目は早死に気味でもいいかも。
03-24 19:56

3機目は相方の体力がまだかなり残ってるなら無理せず、半分以下なら前に出て闇撃ち格闘ってところか。4機目はあくまで最後の手段みたいなもんだから、出来れば3機目で勝負を付ける勢いで挑みたいね。
03-24 19:58


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR