08/28のツイートまとめ

arutosansiki

WWⅡは決め撃ち(ジャンプ飛出しして撃つなど)が強いと言われてるけどそうだよな。強いって言っても物陰や角から奇襲をする程度ぐらいにしか使えないけど、今作はエイムアシストも弱いから狙いつけにくいからな。
08-28 00:37

段差や階段からジャンプして射撃なんかやられると結構キツイしね。
08-28 00:38

ドルフィンダイブは移動距離が減った代わりに、素早く伏せて物陰に隠れたい時は隙が無くて便利にはなった。ダイブ後すぐに起き上れるから隠れた後素早く行動出来る。移動距離が短くなって一方的に使いにくくなったわけでもないと思う。
08-28 00:44

落下ダメージはかなり小さくなった。そこそこの高い位置から落ちても瀕死にならないから、緊急回避として飛び降りるのはやりやすくなった。奇襲もやりやすく上から来るぞ、気を付けろ!がやりやすい。
08-28 00:49

Sマイン44は恒例の跳ね上がって爆発するタイプの爆弾だけど、今作はしゃがみとかでは回避不可能? 伏せはちょっと分からんけど少なくともしゃがみじゃ回避出来ないっぽい。今までは壊す以外にしゃがみや伏せ安定だったけど無理か?
08-28 00:52

手榴弾はピンを抜いてから爆発するまでが少し遅い気がする。近年のCoDのように投げても地面に落ちてもすぐ爆発しない。牽制じゃなくて当てる気でいるなら気持ちタメを長くした方がいい気もする。
08-28 00:57

あとパイナップルじゃなくて棒タイプのは真っ直ぐ飛ばないでちょっと変化する? なんか上方向に投げると軌道が完全に真っ直ぐじゃないんだよな。誤差のレベルだろうから気にする必要ないとは思うけど。
08-28 00:59

バグだとは思うけど、焼夷弾のようなキー左で弾を替える動作がうまく出来ないことがある。押しても切り替わらない。一度死んだりすると直る。
08-28 01:03

とりあえず色々と細かいところで思ったり気づいたりしたことはこんなもんか。
08-28 01:04

ゲームはあれやこれやと考えてるのも面白いんだよな。どうやったらうまくいくのかとか、このシステムはこうなっていてこうやった方がいいのかとか。分析してみるのも1つの楽しみではあるな。
08-28 01:19

こういうとプレイしてる時にあれこれ考えてて楽しんでるの?とか思われそうだけど、あくまでプレイしてる時にふと疑問に思ったり、気づいたことを後でまとめたり検証してるだけなんだけどね。
08-28 01:21

分からんことや詳しい検証なんかはネットのを参考にしたりもするしね。でもどんなゲームでも色々と考えてみるのはいいことだ。
08-28 01:22

そうやって考えるようになったのはマリオカートWiiからかなぁ。タイムアタックや配信される公式大会でどのようにして早く走るとか考えまくったもんな。特にカートはミニターボをどれだけ使えるかでタイムが変わるからな…
08-28 01:26

公式大会はゴーストあるわけじゃないから、カートのみ大会とかの上位陣がどう走ってるのかめっちゃ考えたな。1度だけTOP10入り出来たのはほんと嬉しかった。
08-28 01:31

ツイッター公式のツイートアクティビティ見てるけど、適当な発言でも誰かしら見てると思うと変なことはしない方がいいって良く分かるよ。
08-28 02:12

ここまで綺麗に投げ返し決まったの初めてかな。なお味方の退路をふさいでしまった模様・・・ #PS4sharehttps://t.co/XkL6rtmXzD https://t.co/lDiKeTVZJ6
08-28 03:23

寝よう。
08-28 03:24

EXTELLAの情報ちょっと出たのか。
08-28 16:22

RT @Hikikomori_: イージス艦に死傷者出たら、内容ほとんど関係ないバトルシップも不謹慎と延期されたりするのに、真夏に無理やり走らされた野球部女子マネージャーが亡くなったり、教師に罰走させられた男の子が重体になった事件ごく最近あったのに、芸能人を90km走らせる24…
08-28 18:18

イージス艦云々は分かるけど、走らされたは厳密には指導者が問題であってマラソン云々は関係ないと思うんだが。
08-28 18:20

結局24時間のも仕事で走ってるし、体調崩したら今の時代問題になるからそこら辺も大丈夫だろうしな。それでも問題起きたらマラソンよりテレビ局が不手際があったとなるでしょ。
08-28 18:25

そもそも問題になるなら野球の方が先になりそう。野球の部活で強制的に走らされたなんだからな。野球反対運動がもっと大きくあってもいいわな。
08-28 18:31

RT @GamerNeJp: PS4「GUNDAM VERSUS」C3AFA TOKYO決勝大会当日の模様が配信! https://t.co/QdMqB1wSYl https://t.co/C1hlrEO74w
08-28 18:59

機体やダイフの調節はないけどするのかなぁ。詳しくはまた後日公開されるらしいからそれ次第か。
08-28 19:00

今回るのゾーイ可愛い。
08-28 19:26

ww2のテストは明日の2時までだったか。今日で終わりみたいなもんだな。そしたらまた土曜? 予定はそうだけどまた金曜日なんかなぁ。
08-28 20:12

SRも慣れてきたらよくなってきたな。でも確かに今作はブーストでぴょんぴょんがないから当てやすいな。ほぼ縦軸気にしなくていいわけだし初期のBO3よりはいいな。
08-28 20:19

今回のテストだと、ARはSTG44が一番。バランス良すぎてかなり強い。個人的にはM1941のが好きでこっち使ってるけど。SMGはGREASE GUNかな。近距離だと断然WAFFE28だけど。LMGはブレンか。SRはCOMだな。
08-28 20:33

RT @saharabingo: 米国人の後輩ジェフが「日本では小学校から社畜教育してませんか?」と言う為、理由を聞くと「友人の子供の夏休みの宿題、毎日の絵日記とラジオ体操、ゴーヤ観察日記、漢字算数ドリル、自由研究があるそうです。休みなのに休めない。時間外の持ち帰り仕事と同じで…
08-28 22:33

宿題はあってもいいけど量が多すぎてもダメだとは思うしな。もう少し少なくてもいいんじゃないだろうか。
08-28 22:35

休みなのに休みじゃない、って言えば朝のラジオ体操や学校のプールもダルいとは思ってたな。土日はそれら無いから結局は土日ぐらいしか休みじゃないなと思ったこともあったな。
08-28 22:37

RT @NISHINOB: 正直言うと、ガンダムXに関して「打ち切り」って言われるとちょっとモヤっとする。放送期間短縮は事実だけど、構成をやり直してやや駆け足ながら最後まで描いてますし。打ち切りっていうのは最終回までたどり着けなかった作品だと思うのです。ファーストガンダ…
08-28 22:58

俺たちの戦いはこれからだ!みたいに全く解決しないまま終わるのは完全に打ち切りと言っていいもんな。短縮してでも終わるのは打ち切りと言うには少し違うかもね。
08-28 23:00


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR