07/23のツイートまとめ

arutosansiki

ツヴァイの横格、ジムキャノンのN格に相打ちになるんか…うーん(白目)
07-23 01:42

ツヴァイってどの格闘が判定いいのか分からん…特格なんかなぁ? どの格闘も出も判定もみんな同じに見える…
07-23 01:43

BD格闘なんかな…うーん。ほんと今作フリバ分割出来ないのツライさん。
07-23 01:46

ツヴァイのファング、覚醒してから全弾当てて格闘すると強制ダウンするのは仕様なんかね?素だとそこから格闘コンボ入るけど覚醒してると入らんとか…
07-23 05:23

覚醒ツヴァイのファング、調べても何もないから仕様なのかバグなのか分からんなぁ。全弾当たんなきゃダウンしないし確認して格闘入れるしかないか。
07-23 15:38

あっちこっちの作者のゲーメイト読んでみたけど、ネタが30代から40代辺りじゃないと分からんもの多いな。名前はまだしもそのゲームの内容知ってないとイマイチ面白さが分からんだろうから敷居高い漫画かもしれんな。
07-23 21:29

ゼロ2はオリコンゲーだけど、その次のゼロ3も一部キャラ除けばほとんどオリコンゲーだから厳密にはゼロ2だけじゃないんだよな。
07-23 21:32

ツヴァイはイフリートなのではないか?って思えてきた。性能は違うけどやってることが結局同じだなぁって感じ。
07-23 23:24

ただイフリートと違ってねじ込み能力と火力が無いのが響くんだよ。ツヴァイの特格はねじ込み性能あるけど、イフリートみたいに射撃バリアや特射ステップフェイント掛けられないから攻めにくいところもあるしね。
07-23 23:28

ドムのバズ投げ(後格闘)の性能や使い道。弾数無制限のバズ本体投げ。当たると打ち上げダウン。威力は僅かにメインより低いが補正値は同じ。ダウン値が2なのでバズ→バズ投げ→バズと普段は2発のところ3発入ってダメ伸ばせる。
07-23 23:40

使い道1 メインの節約や弾切れ時に代わりに使う。メイン→後格と出せるので弾の節約が出来る。弾切れ時などの代わりとして使うこともできるが、誘導が左右で僅か、上下に至ってはほぼしないので牽制でとりあえず撒いとけはリスクが高い。メイン→後格も後格の弾速の関係で安定して入らないことも。
07-23 23:44

ただしメインと違ってどの角度や高度でもほぼ打ち上げるからコンボ入れやすい(バズは高度とかによって上手く打ち上げダウンしない)
07-23 23:46

使い道2 格闘迎撃の足掻きメイン→サブ→後格の順にキャンセル可能なので、格闘機に迫られて捌けないときとか。ただしサブは銃口補正が弱く、後格は出が遅い、足が止まる(サブ後共に特格キャンセルも不可)なので多用は出来ないほんとに最後のあがき用。
07-23 23:50

こんぐらいしかないよなぁ。補正率や威力がメインよりいいとかなら状況によってコンボに組み込めるとかも出来るけど、コンボも基本的にはメインが無いときぐらいしか入れないしな。
07-23 23:54


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR