07/21のツイートまとめ

arutosansiki

相変わらずというか、今回も準高コスト帯の機体は何使うか決まらんな。バンシィ辺り使ってみようと思ってみてるけど自分的にはいまいちピンとこない。今回つえーと思うだけどなバンシィ。
07-21 01:22

毎度だけど、準高コスト帯の機体で乗りたいって思えるのがいないんだよな。特別好きな機体(やパイロット)がいるわけでもないから尚更なんだよな…うーむ。
07-21 01:24

決まらないでうろうろしてるのも良くないからな。使う分にはいいけどコンボ覚えないといけないから何か決めておかないとな。
07-21 01:27

ドムアシストの性能N ドム2機を呼んで射撃連動で時間差射撃。弾を2発ずつ撃つ。一応全距離対応で一番使うアシストだと思う。アシストの弾誘導や弾速は本体バズとほぼ同じだと思う。弾幕から着地取り、攻めるときの起点としても使えるが、近距離、特にセルフカット性能はそこまで信用出来ない。
07-21 01:47

他ステップはもちろん、適当に飛んでブーストダイブされるだけで回避も出来るため、赤ロックギリギリの範囲では牽制として割り切るか、相手のブースト量を見ての射撃、相方を夢中に追いかけてるようなサーチされてない相手を狙う感じで。
07-21 01:51

上下呼出 右からドムが切り抜け格闘、左が時間差でバズを撃つ。強制ダウンしなので追撃入れないとダウンしない。状況によってはNより主力になる呼出。近距離~中距離での要。中距離では呼出から攻撃までが遅いNや左右の代わりに出せ、近距離では格闘迎撃に使える。
07-21 01:55

ただし若干呼出して切り抜け動作に入るまでラグがあるため、場合によっては迎撃が間に合わない場合もあり、お互いに横BDしてるような状況とかでは当たらないため過信は出来ない。
07-21 01:57

切り抜けてバズで射撃する関係でダメを伸ばせないが、代わりに相手が盾ガードした場合の固めが強く、上下アシスト→メインorストライカー→上下アシスト→メイン…とパターンは色々とあるけど側面や背後に回るまで固めることも出来て強力。
07-21 02:00

試合中盤以降、前に出なければならない場面では上下入れの使用頻度も上がるから呼出弾数の管理には気を付けたいところ。
07-21 02:01

左右呼出 時間差でドム2機がバズを撃つ。Nの弾幕や上下ほどの攻撃的なものはないが、中距離で相手を動かすには普通に使える。しかしNと上下が優秀なために出番が少なくちょっと不遇。横BD中にNや上下呼出をしようとして間違って呼びだしぐらいでしか見ない人もいるかも。
07-21 02:04

N呼出に関してだけど、ドムは地走だから地上から撃つ機会が多いけど、さっき言ったようにちょっと飛んでブーストダイブするだけでも誘導を散らせることが出来て当てにくいから、余裕があるときは飛んで上から撃つなどすれば少し命中率が高くなるから少し意識したいと思う。
07-21 02:07

あと起き攻めでN呼びだして上を取り、相手が起き上ったのを見て射撃するだけでも強い。本体のメイン回避したと思ったら爆撃するように上から弾が降ってくるからちょっとした分からん殺しも出来る。多用は出来ないけど止めとかに使うといいかも。
07-21 02:12


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR