07/16のツイートまとめ

arutosansiki

バーサスのドライ、ほんと弱くてやばいな。300はグフがやばいと思ったがそれをさらに上回るやばさとわ。これ、修正するとなるとどうすんだ?
07-16 05:20

バーサスドムの格闘メモ 発生判定の検証が今回やりにくいので対戦での体感。N格闘 発生や判定は並。威力がドム格闘の中で一番高く、補正も若干緩いのかコンボパーツとしても使っていける。出し切りで相手を前方に飛ばすが、格闘追撃は前ステ、射撃は横ステちょいディレイで安定。
07-16 16:08

横格 発生はドムの中で一番だと思う主力格闘。主に格闘合戦での差込用。出し切りまでのモーションが長く、威力も低いのでコンボパーツとしてはN格闘に劣る。というかこれ出し切るぐらいなら、大して横出し切りと時間変わらないN格闘を振るか、前格闘やメインで〆て離脱した方がいい。
07-16 16:11

前格 オルテガハンマー。基本的にコンボパーツや〆で使ってるので、発生や判定は良く分からない。バウンドダウンと単発格闘なのでコンボの〆に使うのに最適。ブースト無いときとりあえずこれでバウンドさせれば、ブースト回復を待って次の格闘に繋げることも出来る。
07-16 16:14

BD格闘 ドムの主力格闘その2。発生は若干よさそう? 突進力はそれほどないが、移動距離が長く割と相手を追っかける。当たるとスタンするのでコンボがしやすい。ブーストが無くなっても最速で格闘を出せば(多分)盾は間に合わないから諦めずに格闘連打。
07-16 16:17

Nはコンボパーツ、横は格闘合戦、前格は〆、BDは相手との間合いを詰める、と役割が決まっていてシンプルだとは思う。尖ったのは無いけど、200と考えれば十分な性能かなぁとは思う。
07-16 16:21

ついでに覚醒技メモ覚醒は突進して相手を斬り、そこから後続のドム2機がバズーカを当て、最後に本体が斬る乱舞技。本体が斬るまでに時間が掛かってダメージ確定が遅いのが難点。
07-16 16:23

ただし突進力、特に移動距離は中々のもの。スパアマもついてるので生当ても十分出来る。赤ロック状態であればどの状況でも最後まで入るのでダメージを伸ばしたいときにも使える。
07-16 16:25

バズで浮かせて覚醒技が出来るが、そこそこ距離が離れいていても浮いた相手に覚醒技を当てられるから、体力が少ない相手には中々のプレッシャーを与えられる。
07-16 16:28

あとダメージ確定が遅いとはいえ、覚醒技を当てた後の後続ドムのバズのダメージ確定は早いから、これも体力少ない相手になら有効。覚醒バズ3連発したいが弾ないとか、バズ当てたが覚醒が終わりそうなら覚醒技でダメ伸ばすという使い方が出来る。
07-16 16:32

威力が少し低めなのと最後まで当てるとなるとダメ確定が遅いけど、生当てぶっぱからコンボパーツ、とっさに覚醒技を出してダメージを伸ばしたりと、汎用性は高くてこれも200の覚醒技と考えると強い方だとは思う。腐らせるのは勿体ないから狙える場面では使っていきたいと思う。
07-16 16:35

ドムのWIKI見てるけど、特格から特格にキャンセル出来るって文が修正されてんな。特格から特格ってキャンセル出来ないのになんで書かれてるんだろうって思ったけど。いまだにキャンセルルートの方には書いてあるけどね。
07-16 21:30


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR