07/12のツイートまとめ

arutosansiki

今作のガンダムはオフで分割プレイが出来ないから、検証するの難しいのがなぁ。ダメージは表示されるからいいにしても、格闘のかち合いの強さを調べにくい。
07-12 20:39

追い打ちをかけるように、今作のオンラインは4人集まるまで対戦が開始されないから、フルブの時のように1VS1もやりにくいからオンラインで検証するのも難しい。検証のためだけに残り3人集めるのもな。
07-12 20:41

ドムの特格くるくるメモ。ドムのくるくるは誘導切りが付いてない、左右に移動する移動技。速度はほぼBDぐらい。誘導切りはないけど中距離ぐらいなら基本的なBRぐらいは普通に回避出来る。
07-12 20:49

赤ステに対応してこれでズサキャンも出来る。ただブーストが満タンでも最大2回しかズサキャン出来ない。赤ステだけなら3回出来るがオバヒになるので隙晒す。
07-12 20:51

射撃はサブと後格以外すべて、格闘もすべてキャンセルで出せる。オバヒ状態になっても出すことは出来る。格闘はキャンセルなのでサーチ替え格闘に対応してる。イメージ的にはエクバシリーズのイフ改の特射ステップ(ただしあっちは誘導切り付きで高性能)
07-12 20:56

特格キャンセルなら少ないブーストで次の格闘に繋げられるのが利点。ただし誘導切りがないから基本はブーストが少ないときか、サーチ替えしながら安全に格闘当てたいときぐらい。
07-12 20:59

なお、未検証だけどN格闘の1段目、横格は1段、2段目で特格出し切り格闘をすると盾が間に合いそうな気もするので、Nは2段目、横は3段目の強よろけの時が無難かも。
07-12 21:03

基本的にはBD格闘の時ぐらいに使うぐらいで良いと思う。あとは前格闘ハンマーの繋ぎに使う感じ。
07-12 21:06

ちなみに前格闘の場合、そこから特格派生射撃が間に合う。見た目もそれなりにかっこいいけど、今作はキャンセル補正が入るから威力が落ちるのが悲しい。ブーストが無くて他に追い打ちが出来ないときぐらい。
07-12 21:10

他、使う場面はほぼないと思うけど、崖などの段差がある場合は動作を終了してそこから落下する。場合によっては隙を大きく消せるけど、普通の着地なのでオバヒとかだと逆に隙を晒す可能性もあり。
07-12 21:13

ザクマシンガンはダウン取り用のオマケと考えればいいけど、あれ銃口補正悪いよなぁ。格闘迎撃に使えんこともないけど当たらん。
07-12 21:24

ドムの覚醒ってL覚よりB覚の方がいいんじゃないかと思ってきた。L覚なら守りが弱いドムに最適だとは思うけど、火力が足りなくなってダメ負けすること多いからどこかで格闘をねじ込んでダメを与えたい。
07-12 23:30

そもそもドムが格闘を振ってダメを稼ぐ状況とかなんなのって話だけど、シャッフルだと相方も火力ないテイコだとダメ負けするからなぁ。相手が格闘機だと尚更だし。
07-12 23:32

それに機動力が上がるのは嬉しいしな。Lだとあまり機動力変わらんから追いかけるのつらいし。いざって時はB覚の方がいい。
07-12 23:34

固定で組むならLの方が安定感あるだろうからそっちでいいけど、野良シャフだととりあえずB覚でやっていく方がよさそうだな。
07-12 23:35


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR