fc2ブログ

07/09のツイートまとめ

arutosansiki

今日は半端に曇ってるから昨日よりは涼しいな。
07-09 13:12

RT @ovob_dovo: 英訳がおかしい遊戯王カード三銃士を2セット連れてきたよ https://t.co/ulCX1eAkwZ
07-09 13:53

こういうのってそのまんまだと不適切だったり、和製英語だと意味が通じないとか事情もあるだろうけど、なんでそのまんま日本語読み?って思ってしまうな。
07-09 13:55

宗教上の理由とかで変更をしなければならないこともあるからな。変に訳するなら元の名前のままとか、日本語風に別の名前にしちゃってるのもあるんかなぁ。単にミスかもしれないし理由は様々か。
07-09 14:04

RT @renoru_: クッソ笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/KNcsCEqW10
07-09 14:06

顔文字全否定。
07-09 14:07

ガンダムバーサスのドムメモ。 基本的にドムの赤ロックぎりぎりを意識して立ち回る。見た目に反して機動力はないから、逃げに徹する以外で後ろに下がり過ぎると前線に出るの遅れがち。
07-09 14:29

そこから主力のN特射のドム呼出で相手の着地、相方の援護にバズを指していく。隙消しのために特格のくるくるはメイン射撃後にほぼ必ずしてもいい。回避行動しながらズサーするより隙が小さいから便利。オバヒでも使えるからガンガン使ってける。
07-09 14:33

そこから赤ステでズサキャンも出来て強力だけど、ブースト量が元々少ないからスザキャンを主力に立ち回るのは無理。狙われてると思ったらたまにステップ踏む程度でいい。そもそも中距離ぐらいならくるくる後に誘導力の強い攻撃来てもステップ間に合ったりする。
07-09 14:35

ドム呼出は基本Nが強いけど、メッサーラやグフカスのように誘導を切ながら移動できる武装とは相性が悪い。基本的に横や後ろは近距離戦で出していくものだけど、場合によっては中距離から牽制用に出していく。
07-09 14:39

格闘は基本的に横格を主力に。相手が格闘寄りや強めの格闘を振られなければ割と勝てる、200の格闘と考えると優秀。モーションが長いからバズやMG、前格闘のオルデガハンマーで手早く〆る選択も。あとはBD格闘も隙あらば差し込めて便利。
07-09 14:43

こんなところかな。他にドムの利点としては、ブーストダイブは基本的に使わないから意識しなくていいところかな。どうしても空中に浮かないとダメな状況になったらぐらいでいいし。でも相変わらず地走狩り出来る武装に弱いから難しいね。
07-09 14:49

RT @cava_conan: ここのコナンくんの完璧な救命処置に拍手を送りたい。「誰に」「何を」してほしいか端的に指示しているこの分かりやすさ、何をすべきで何をすべきでないかとその理由がこの4ページに凝縮されている。 https://t.co/V5OTjjGwbp
07-09 18:03

コナンって初期の頃から応急処置やってて知識豊富だもんな。
07-09 18:05

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR