05/08のツイートまとめ

arutosansiki

FGOというかスマホゲーのガチャの問題は、運という曖昧な要素がある、デジタルだから基本的に引き切ることがない、実際のところほんとにその確率で排出されてるのか分からない、というのがあるのが良くないんだよな。
05-08 02:31

特に運という曖昧な要素、これがほんとに曲者すぎて、本来なら何万何十万も出して欲しいのが手に入らないとなると、商品としてどうなのか?と言えるのだが、運なんだから出ないこともあるし、自己責任でしょ?ってなってしまうところなんだよな。
05-08 02:35

買ったものが不良品…というのも困るけど、そもそもお金出したのに手にも入ってないというのも変な話ではあるんだけどな。でも他の物は手に入ったでしょ? そもそもガチャを回す権利を買ってるのだから文句はおかしい、とか言われればそれまで。
05-08 02:37

リアルのガチャとは違って終わりがなければいつ終わるのかも分からない、それでいてほんとにその確率で出してるのかも分からない。たまにリアルのガチャも同じだろとかという意見あるけど性質が全然違うからほんと商品としてみたら異常なんだよな。
05-08 02:39

でも自己責任というのも間違っていないのも事実。確かにやらなければいいだけのことではあるからね。しかし楽しくプレイしてるからこそ改善してほしいと願うところもあるからな。ただ自己責任と片付けるのもよくないとも思う。
05-08 02:43

そういやスマホゲーの課金は、サービスが終了すればすべて無駄になるのだから意味がないっての未だに見るけど、他のことにもいるけど娯楽は基本的に消費するものだからあまり関係ないと思う。
05-08 02:51

家庭用ゲームもソフト買ってやり終えても手元に残るけど、基本的にやり終えたゲームはプレイする機会なくなるし、完全にプレイしなくなれば無いものも当然になってしまうからな。
05-08 02:55

コレクションして眺めるという手もあるから無駄にならないともいえるけど、それも一生続くわけじゃないからな。それに半端にそんなことしてるとかえって場所とって邪魔になってきて下手すれば鬱陶しくなってくるし。
05-08 02:59

売る手もあるけど、それはもう娯楽とかとは関係ないしな。そもそも手元に残るから家庭用ゲームの方がいいってなれば、DL版の否定にもなりかねない気がする。手元にないし飽きたら売ること出来ないし。
05-08 03:02

娯楽のために物を買うって、結局のところ娯楽をお金出して買ってると言えるわけだから、まず本人がそれで楽しめてるなら手元に残ろうが残らないだろうが全く無駄じゃないとは自分は思う。
05-08 03:10

そもそも手元に残らない娯楽なんて世の中いっぱいあるからな。それなら人間無駄なことしまくってるな…
05-08 03:14

RT @iguchi0501: 5月6日動物病院にて。フィラリアの薬をもらうだけなのにこんなに震えちゃって😭💦#柴犬 https://t.co/dbUDeDJ6OJ
05-08 12:54

昔飼ってた犬は花火の音に震えてたなぁ。医者は平気だったけど。
05-08 12:56

うーん、陽に当たりすぎたのか気分良くないな。
05-08 17:27

マリカ8DXの200ccはちょっとやってみたいな。動画見たけどはえーな。
05-08 17:46

RT @ymkn_gbf: 防デバフ50%到達できるキャラ編成のテンプレを整理してたらこんな時間になった。もう寝る。 https://t.co/Lqhw02333f
05-08 18:48

火は斧のおかげでベルセ使いやすい、風と闇は背水が強いから下限じゃなくても火力出るからまだいいが、土は下げづらいから難しい。
05-08 18:50

RT @whitemage: そういえば、運転免許証を「お財布に入れておく」という人がいてビックリした記憶があります。運転免許証ってお金に何も関係ないよね…。お財布はクレカやポイントカードとかの決済に使う物を入れるわけで、運転免許なんて無関係。それがお財布に入れるくらいならお弁…
05-08 18:54

お金に関係ないバナパスとかゲーセンで使うカード入れるのもダメですか?
05-08 18:55

実際のところ、カード関係はカードケースとかに入れてる手もあるけど、いざ証明出来るもの取り出す時は財布の方が楽なところもある。遠出するとき以外は基本鞄持たないし、分けてると荷物になるというのもあるけど。
05-08 18:59


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR