03/30のツイートまとめ

arutosansiki

リッチに初めてソロ狩り挑んでクリア。残り3パーセント辺りで賢者死んだときはやばかったけど押し切った。最初の毒と腐敗は防ぎきれないのでクリア持ってきて、あとはもしも状態異常食らった時の保険で使う程度。 https://t.co/aY5gb6KP4v
03-30 01:18

リッチはオバドラ時に使ってくるデスを使用してくるのをお祈りする感じだなぁ。そうすればダメージ受けないからイオの回復間に合うしな。でも闇鞄2枚持ってくればファントム飛んできても怖くないか。今回1枚しか持ってこなかったからキツかった。
03-30 01:21

正直J.Jの1アビでゲージ減少量上げるの迷う相手だなこいつ。ドライブ時はさっき言ったようにデス使わせれば安全だしね。最初普通に1アビ使ってたけど、途中で使うのやめて調節はしてたけど。
03-30 01:26

闇相手のソロはあとオリヴィエHLぐらいか(黒麒麟は除外)。とは言っても流石にHLはクリア出来る気しないな。
03-30 01:31

賢者J・Jって強いけど、こいつらの弱点はこいつらがすべてだから落ちたら終了。あと賢者は常に1アビを維持しないといけないから、奥義ゲージの管理に気を配らないといけないから楽な組み合わせって程でもないと思う。
03-30 01:34

3アビ他心陣で調節は出来るけど、再使用するまでにゲージが足りないってなったら死ねるからね。時にはまだ使いたくなくても味方の奥義ぶっぱして賢者にゲージ分けてあげないといけないから結構大変。
03-30 01:37

この組み合わせだとイオは回復にゲージ使ってしまうから、基本的にはJ.Jともう1人のキャラのみで奥義を撃つから余裕ぶっこいてると賢者ゲージ溜まってなくて終わり…ってなるからそこも気を付けないとね。
03-30 01:41

それでも2アビ再使用出来る4ターン目までには、少し足りないなってぐらいだから大体1人撃てば事足りるけど。ただたまーにね、4ターンともDA出なくて溜まってないことあったりだからね…60パーなのに4ターンDAなしとかどんだけだよ。
03-30 01:44

あー違うな。4ターン目に使わないといけないから、3ターンまでに溜まってないとダメだな。
03-30 01:52

やっぱスツルム殿出るんだな。
03-30 14:20

RT @jeannedarc0805: これ見てすっきりした個人的にグラブルを一番わかりやすく表してるなと思いました https://t.co/bQjEAaNcAS
03-30 14:45

3周年アプデも特大に盛られたご飯(エンドコンテンツ)をユーザーのみんなで食べあってるようなもんだと思う。ちょっとしたものをワイワイと食べられるものがなかったのがなぁ。
03-30 14:48

HRTがやって来たこと全てが良かったわけじゃないけど、HRTだから良かったところもあるって感じだな。
03-30 14:51

最近、地元はローソンが増えて来てる。ついこの前できたと思ったら、別の場所にも新しく建ててるし。何事かと思う。
03-30 19:32

ファミマも大分増えたし、昔はセブン一強だった地元も賑わって来たな。
03-30 19:35

RT @DeviXCatia: シエテ4アビ リミリーシャ攻撃号令Lv5 ユイシス剣モード時2アビのユイシスの奥義ダメージ https://t.co/lpQVpgmGUy
03-30 21:27

600万すっげー
03-30 21:27

良く考えたらジュリエット入れば弱バハ破局100パーカット出来るやん… ってことでカオルでやったけど遥かに楽に戦えた。 https://t.co/y4mLZo4lOp
03-30 22:17

アテナ入ればいいんだけどね。居ないから七星剣で代用しただけなんだけど、カオル君パワーアップしただけのことはあるな。ほんと強くなった。
03-30 22:18

終盤、弱体耐性が上がるからジャンヌだけじゃデバフ入れきれないけど、カオルなら割と高い確率でデバフ入るから楽すぎ。
03-30 22:20

アビはアンプレディクトとクリア以外で何にしようと思ってアップリフトにしたけど、アップリフトを自身に掛ければ相手の特殊技とかに七星剣のダメカット合わせやすくなるからダメ食らいにくくなるのもいいね。
03-30 22:22

まあやっぱ他のジョブ使えればこいつ楽だもんな… 破局をどうにかしないといけないから基本的にはスパルタとか固定になっちまうけど。アテナいれば他のジョブでも遊べるけどね。
03-30 22:26

一応補足でジュリエットで100パーカット出来るわけじゃなくて、ジュリエットの1アビの闇耐性20%と闇鞄50%、そこに何か30%カットが入るから防ぎきるってことね。アテナ入れば一応いろんなジョブで戦えるはずだから面白そうなんだけどね。
03-30 22:33

しかしカオル君も最初からこれぐらい使いやすければな…(´・ω・`)
03-30 22:39

うーんオリヴィエHLはふんふが居ないと辛そう。もし次に十天衆取るならふんふもいいけど…
03-30 22:50

そういやアンプレディクトで中盤辺りで魅了入ったけど、魅了効果って楽器チャームⅡより上なんだっけ? バハ全然動けなくなってたからすげぇんだなって思った。暗闇は掛からなかったけどあれも強いみたいだし。その分ランダムだからね、多少はねってやつだな。
03-30 22:59

あと最後の最後で恐怖入ったのは少し笑った。体力結構余裕あったけど、無かったらMVPすぎるなって思った。
03-30 23:01


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR