03/19のツイートまとめ

arutosansiki

FGOのヒロインX取って来た。中々デキがいい。 https://t.co/49NDAGjurA
03-19 17:34

グフは中コストの格闘機って感じだな。今作格闘機がどんな感じか分からんけど、機動力もそんなにないしどうなんだろうな。
03-19 19:09

サンドロック君、マグアナック隊が抜けた代わりにビームバリア付の特殊移動覚えたのか。スピードは無いけど奇襲に使えそうだな。その他武装は従来通りで使いやすい。
03-19 19:15

グラハムユニオンフラッグ、ブレイヴっぽい動き出来るな。なんかコンパチ機体っぽく見える。けど今作はオバヒ足掻きは制限されてるから、マキブオンに比べるとすぐ落下しちゃうから足掻きとしては全然使えないなこれ。
03-19 19:20

サザビー、お前ナイチンゲールのサブ射奪ってきたんかww 特格のアシスト消去でそれ追加。けどリロードかなり長いからナイチンゲールよりはマシなんかな。アチャキャンは消去されてるから防御面はどうなんだろうかと思うけど、逆にCS→ダイブで降りれてアチャキャンより使いやすいかも?
03-19 19:24

トールギスⅡは武装はアシストが消えただけになってるけど、下格のカウンターは特格へ移動。下格はSB中のみ使えた急降下に変更されてるな。ただSB中使えた上昇は消去、代わりに前方にダッシュする特殊移動を覚えたな。
03-19 19:31

というかSB中って機動力上ってんの?ってぐらいマキブオンに比べると遅い気がする。前ダッシュが追加されたからなんだろうかな。その代わりマキブだと爆速で効果が切れるけどこっちは効果時間長い。
03-19 19:34

スローネツヴァイ、メインは足止まらないからアルケーより若干射撃関係は使いやすいかも。その代りアルケーの特格の分からん殺しが出来ないから、奇襲性少し薄いかもしれん。けどBDの射撃バリア突進、レバー入れ特格のダッシュ移動とかあるから弱いって感じもしないな。
03-19 19:46

あと横格でリボガンのBD格闘の引きずり出来るけど、そのせいで横格にしては少し隙あるな。
03-19 19:48

他にもちょこちょこ追加されてる機体あるけど、個人的に気になってた機体はこんなもんかな。あとどうでもいいけど、CSをCSで連続キャンセルしてのシャゲダンは今回無理みたいだね。やろうとするとキャンセルしたCSのゲージが0なるから無理っぽい。
03-19 19:53

あと個人的に気になったのは、今作は機体が爆発すると機体がバラバラになる演出になるんだな。この演出って連ジ以来だっけか? それ以降の作品は普通の爆発だった気がするけど。
03-19 19:59

ウォーロックが構えしてる時の発する効果音が00の効果音といつも被る。
03-19 20:36

ガンダムバーサスのテスト終了だな。
03-19 22:00

うーん、ゲーセンとは差別化させるって言ってたけど、確かに別ゲーと言えるかなぁって思う。システムは基本同じだけど、覚醒は言うほど恩恵受ける感じはしないし、コストも変わってるから新しく覚えないといけないしな。
03-19 22:02

ガンダムなんてコスト400でマキブで言えば2500の位置にいるせで前衛になること多いんだよな。ついいつもの癖で開幕後退しちゃったり、立ち回りが援護っぽくなったりしちゃうんだけど。
03-19 22:03

しかしマラサイ200の割にはつよないかあれw
03-19 22:05

あとブーストダイブ、やっぱ元々降りテク持ってないような機体は結構恩恵付けてると思う。ガンダムなんて元々無いから割といい感じだと思う。空中でメイン→サブ→ダイブって感じでバラ撒くと結構隙ないし。
03-19 22:08

逆にこの前言ったようにクシャとか降りテクの塊のような機体はいちいちダイブしないといけないから面倒なんだよな。ただ一般的な降りテクと違ってブースト使うし、隙も多少あるから気軽に使えるようなもんじゃないんだけどな。ここって時に射撃硬直を消したり、少しでも早く降りたいときぐらい。
03-19 22:10

RT @ten_in_A: あとは今の調整だと500&400の高コスト組が300勢の安定した耐久と強さを押し切れるようになるかどうかが難しい。最終日に現れたサンド&ツヴァイ等の物量&火力作戦に追いつけるんだろうか。
03-19 22:13

それは自分も思った。現状だと中コスト組が結構強いと思うんだよな。マキブオンだと高コス組が無難だけど、こっちは逆って感じがする。
03-19 22:15

例えばガンダムはコストが上がったけど、かといって従来のことしか出来ないから器用貧乏なのは変わらないんだよな。正直300ぐらいでいいんじゃないのこれ?って思ったりする。
03-19 22:16

ただそれはどのコスト帯と組んでも割とやっていけるってことだから、マキブオンみたいに高コストゲーみたいな感じにならないのかなぁって思ったりもする。
03-19 22:18

うーん、少し目の調子が悪い感じだな。今日はグラブルやらガンダムやってたりしてたせいだな。少し休んでぼちぼちやっていくか…
03-19 22:23


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR