03/07のツイートまとめ

arutosansiki

スパロボV、1週目クリアした。最後は条件で出るルートを通って終わった。
03-07 02:25

今回のスパロボの感想としては… 中途半端な印象はあるかな。例えばzから続投してる作品はほとんど原作再現されてないし、されていても半端に終わってる。唐突にこのキャラとかがポンと出てきても誰?とかなにこの機体?って感じになる。
03-07 02:28

原作知ってる人や、Zから続けてやってる人はまた同じこと繰り返さなくてもいいよってなるからそれでもいいけど、今回からの初見さんはなにこれ?ってなりそうな感じだった。
03-07 02:30

なんていうか、ウインキー時代のスパロボに少し似てるかもな。特に末期のはこういう感じで原作再現を重視するってよりちょいとオリジナルな感じにしたり、端折ったりしてたからな。
03-07 02:32

でも新規参戦は原作再現頑張ってたはずだとは思うから、そこは大丈夫だと思う。まあ自分も新規参戦の原作はちゃんと見て知ってるわけじゃないし、通らなかったルートもあるから断言できないけど。
03-07 02:34

あとオリジナル系も今回結構半端な感じ。特に脅威って感じで書かれているわけでもないし。けどこれはZとかでオリジナル系が目立ち過ぎたから、今回あえて露出を抑えてあるんだろうなぁって思った。主人公も男女2人で敵の露出的にインパクトに近い感じかもな。
03-07 02:36

ただオリジナルの黒幕に関しての伏線があまり無かったから、唐突に黒幕が現れた感じがして若干うんこの感はあったけど。あと個人的にナインの決死の行動からのくだりが茶番にしか見えないからあれいらなかったでしょって思う。
03-07 02:39

主人公の後継機のアニメ、あれヴァングレイの人とは違うんかな。ヴァングレイと比べると動きがカクカクしてて同じ人が担当したとは思えんのだよな。あれはあれでいいと思うけど、もうちょっと滑らかな感じがよかったな。なんかパラパラ漫画見てるみたい。
03-07 02:45

けど今作は久々に小隊やツイン無くなったから、サクサクと進められてよかった。話数もそんなんでもなかったから結構早く終わったし。難易度はビギナーだったから何とも言えんけど、ハードでも言うほどめんどくさいってわけでもないみたいだしな。
03-07 02:49

2週目はSRポイント取りながらやるつもりだけど、資金とTcaPがモリモリある状態で始まるからそこまで苦戦しないかもな。ビギナーだったから適当にやってても資金とTcaPがボーナスでもらえてたから、1週目から好き放題改造や養成出来たしな。
03-07 02:51

そういやバハムートなにと交換しよう。剣も短剣もフツルスまでやったしな。ハーヴィン編成ようにマズルにしとくかな。
03-07 03:00

今日の10連はテスカだった。 https://t.co/FTX2IyTcru
03-07 11:52

ヨダ爺って強い言うより便利ってキャラなんだよな。あれで常に前線で戦えてたら強い飛び越して壊れだったと思うけど。
03-07 20:58

【WBC】 山田のホームラン性の打球、観客が取っちゃって二塁打に - なんJ(まとめては)いかんのか? https://t.co/CxqcXB44BZ
03-07 20:59

なるほど、なんか騒がしいと思ったらこれか。
03-07 20:59

そういやクロネコの配達問題の話が色々と出ているけど、よく荷物届けてくれる兄ちゃんに話聞いたら、あれは東京とかの大きなところが問題であって、地方は大きな問題になっていないらしい。確かに大変だけど、身体壊すほどの激務ってわけでもないというか。
03-07 22:44

地方と都心で差はあるだろうとは思ってたから予想はしてたけど、かなり差があるみたいだな。けど時間指定や再配達はやっぱ面倒って言ってたな。そこはどこの地域も同じってことか。
03-07 22:45

再配達待ちなのか知らんけど、クロネコとか佐川が家の近くの公園の駐車場とかでボゲーっと時間調節してるっぽいの見るしな(特に夕方)。
03-07 22:48

自分所みたいな地方は慣れればそうでもないけど、大きなところはキツイと思うって言ってたな。ほんとこの業界どうなっちまうんだろうかな…
03-07 22:53

Switchはモンハンが出るなら考えてもいいんだけどな。なんだかんんだで持ち運び出来るはモンハンだと結構デカいとは思うしな。なお、自分は別に外に持ち歩いても一緒にやる人がいないので、結局ネット接続で遊ぶ模様。
03-07 23:01

そもそもゲーム自体あまりやってる人いないから無理なんだけど。この歳になると昔ほどゲームやってる人もいないもんな。自分だって昔に比べれば大分ゲームやってる時間減ったしな。
03-07 23:03


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR