01/04のツイートまとめ

arutosansiki

そういやIWのナイフ検証にいいねしてくれてる人いるけど、正直2.5は言い過ぎだったので申し訳ないと思ってる。それでも1.5人ぐらいはあると思うんだよな。
01-04 01:31

そろそろ新年のボイス聞けなくなるだろうからまだ聞いてないキャラの聞いてるけど、ヴェインのはえらく長いな。しかもジータちゃんならいいけどグランくんだとウホになる会話…
01-04 02:08

サビルバラも地味に続き気になるからそのうちやってほしいよな。
01-04 02:13

うん…やっぱヴェインのは新年の挨拶じゃなくて、実家に団長を連れて行って家族に紹介する流れになってるよな。他のキャラは割と普通に新年あいさつなのに。
01-04 02:25

捕まってるランスロット、お前ずっとその地下牢にいる設定なんかwww 今年ことは抜け出して仲間と祝杯上げるとか笑うだろ。
01-04 02:42

大体見たな。流石にそろそろ寝よう。
01-04 02:44

セレマグはもう霧ループさせると無駄に時間食って倒すの時間かかるようになったから、とっとと奈落撃たせてゲージ溜めてドバーっとやった方がよくなってきた。
01-04 22:01

こいつ普通に相手するのめんどうだから最近やってなかったけど、完全に脳筋ゴリ押しマッチョマン出来るならもうちょっと相手していくかな。闇も整ってないからほんとは相手しなければいけないしな。
01-04 22:03

今まではバフ入れてもセレマグHLなら霧(と光耐性)やってこないから、時間掛かるけど相手するならまだこっちの方が楽しいと思ってたんだけどね。
01-04 22:07

1試合でケアパケからAP-3XとR-C8が出るとか草。
01-04 22:51

フェーズシフトは出し得感がほんと半端ない。間違いなく今作最強のペイロード。
01-04 22:54

補助(能力アップ)系では言うまでもないけど、カテゴリが違う攻撃系のペイロード含めても最強だもんな。直接攻撃はないけどなんせ回転率が違いすぎて攻撃用に使うとなればキル数違いすぎる。
01-04 22:56

いざとなれば緊急回避にも使えるからな…ほとんど隙がない。
01-04 22:59

欠点があるとしたら、足音聴こえるからデッサ付けてないと勘付かれやすい。フェーズシフト対決になったら後出しされると不利。あと目の前で消えた場合、慣れてる人には勘付かれて返り討ちにされることが多いってことかな。
01-04 23:01

フェーズシフト対決に関してだけど、基本的に相手がFTLだった場合はフェーズシフト選んでる可能性考えて消えても警戒すれば返り討ちは結構出来る。相手も消えて返り討ちにしようと焦って使うこと多いから、逆に不意打ち出来るしね。でも結局は読みあいだけど。
01-04 23:04

流石にこっちが気付いてない相手に、後から使われて殺されたら運がなかったと思うしかないけど。
01-04 23:06

あと目の前で消えられたら、相手の消えた位置から消えてる時間を考えてどこまで移動出来るか予測して、返り討ちにしたいなら運任せに逃げた方向に移動するのも悪くない。効果が切れる時間になったらぐるーっと視点動かして、もし居たなら射撃するって感じ。
01-04 23:10

室内なら壁に背を向けて部屋を見るのが一番楽だろうね。逆に開けた場所なら素直に逃げた方がいいと思うけど。この場合はどっちかと言えば消えた相手の方が有利だと思うしね。
01-04 23:12

もし消えて相手を追いかけないで防御に徹するなら、味方の居る方向に逃げるか、バックジャンプ連打で前見ながら後退…が比較的安全だとは思う。バックジャンプ連打は消えたときの距離にもよるけど、追いかけられても抜かされる心配ないから、比較的安全行動だとは思ってる。返り討ちも出来なくもない。
01-04 23:15

フェーズシフトも対策すれば言うほど脅威ではないけど、あれは汎用性が高いのと対策も慣れた人じゃないと対抗しにくいのがなぁ。結局経験とそこから来る読みあいに勝たないといけないからね。正直格ゲーやってる感覚に似てると思う。
01-04 23:20

そういや今月のマキオンはバウンドドックだっけか。エゥティタみたいにステップ機体だったら笑うけどまずそんなことはないな。
01-04 23:35

バウンドドックって変形特殊格闘に誘導切りあんの? メッサのようなもんなのかこれ。
01-04 23:40

犬はエゥティタの時は350でこいつしかいなくてどうしようもなかったなぁ。しかもステップ(が主に)強いだけでデカイし被弾しまくるし狩られてしまうし、225も犬しかいないせいで使われることが少なく、ほんと犬は不遇だった。そしてしばらくプレイアブルとして出なかった悲しき機体。
01-04 23:47

初心者狩りには良い機体だったかもしれないけどね。ステップ回避、前ステビー連射、起き上ったらまたビームハメor格闘でなぶり殺しだったもんな。そんなのも腕がある人なら難なく狩り殺して終了だったけど。
01-04 23:49

今思うとあのゲームってサイズが大きい機体って不利被ってたよな。エクバでも大きい機体は若干被弾に影響するけどエゥティタほどじゃないしな。ジオも格闘は超強いけどデカイせいでクロスビーム食らいやすかったしな。
01-04 23:53

ジオとゴッグペアでデブコンビとか力士コンビとか色々と言われてたのも懐かしいな。でも耐久力もあってどっちも格闘は強い方だから中々いいコンビだったな。
01-04 23:56

そしてガブギャプorアシの変形コンビに翻弄されて狩り殺される光景も懐かしいね。でもハマればめっちゃ強いんだけどなこのコンビ。
01-04 23:57


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR