05/28のツイートまとめ

arutosansiki

ファンタ飲みたいです #人類未体験 #ペプシ #ペプシストロング5GV https://t.co/LD4lx13OOv https://t.co/VWPw6ktH49
05-28 01:55

アンチャーテッド4やってるけど、相変わらず面白いなぁ。風景のグラも凄いけど、やはり人物のグラがさらによくなってて凄いわ。
05-28 15:44

アマゾンなんかでパワプロ2016のレビュー見てるが、自分も改めて思ったこと書いてみるが、レビューで批評されてる大体の理由に打撃が難しいってあるけど、実際今回は難しい部類に入ると思う。
05-28 15:47

ピッチャーのカーソルがフェード式になって、さらに狙い撃ちされにくいように投げるコースがブレるようになったから、従来作品より読みあいが強くなってる。それでいて少しズレると凡フライや勢いのないゴロが量産されてしまう今作は正直打撃側が不利だと思う。
05-28 15:49

真芯からズレても飛びやすくなってるけど、勘違いしやすいが誤差程度のズレは飛びやすいであって、少しズレた程度はほとんど飛ばないんだよな今作。飛ばないっていうか、変にフライになったり捕られやすいゴロになったりが多い。
05-28 15:51

そのせいでミート打ちがあまり機能しないというか、逆にミート打ちだと打ち取られる率が半端ないと思う。2ストライクまでどころかすべての打席で強芯での一点狙いした方がいいんじゃね?って思える(もちろん状況次第だけど)
05-28 15:54

その分、今作はとにかく(真)芯で捉えればホームラン、あるいはヒット性の打球になりやすいんだけど。でも読みあいが強くなってるから中級の上から上級者同士じゃないとちょっと楽しみにくいかもしれないな。
05-28 15:57

ただ楽しむだけならオプションでロックオン設定するとか、フェードじゃなくてカーソル表示させるとかすればいいから、パワプロ経験がない人とかゲーム得意じゃない人でも一通り遊べるけどね。ただパワフェスとかロックオンを設定で強烈にすることが出来ないからそこは問題かもだけど。
05-28 15:59

お守り使えば、そこそこ慣れた人ならパワフェスをやり込めばクリアできるとは思うけどね。ただ自力でクリアしたい人は相当練習しないとダメだと思う。仕様上、打撃は3点以上だと自分で打てなくなるから、パワフェスはそこきついんだよな、レビューでも言われてたけど。
05-28 16:03

他は栄冠は確かに運要素が少し強め。それなければ結構面白いんだけどね。地区予選で敵ピッチャーが160㎞投げてくるとかそもそも高校生じゃねぇよ… それに強豪とか名門になっても、1回負けただけですぐランク下げられてしまうのもストレスかもな。
05-28 16:07

夏大会で甲子園準決勝まで行って名門になったけど、秋の大会の2回戦で運悪く強いところあたって負けて、それでも強豪落ちかと思ったら中堅まで一気に落とされてうーんこのになったからな… 今までプレイしてきた人はこれあまり変わってない言うけど、昔からこんなんなのかね。
05-28 16:10

他のモードも気になるところあるけど、割と楽しめるからそこまで酷いって感じはないかな。そういや守備面でも今作はなぜかベースカバーを優先するから、例えばピッチャーよりのファーストの小フライもピッチャー無視してファーストのカバーに入るから激おこになるときある。
05-28 16:13

内野と外野の間ぐらいの微妙なところのフライも、どっちかと言えば内野の人が捕る距離なのにどうして外野操作になるんだってのあってやりにくい。そこら辺良く分からん仕様だよな…
05-28 16:16

久々のパワプロではあるけどやっぱ楽しいし、次回作出るときに機会あればまた買おうかなーって思ったりしてるんだけど、この打撃と守備をもうちょい手直ししてくれないかなぁって思ってる。
05-28 16:18

RT @FSQUARE: 指輪物語ファンが漫画家に激怒「ゴブリンやオークは変質者じゃない」https://t.co/RJNTqfwvLL>;日本の同人作家や漫画家がファンタジー作品を描くときに登場するゴブリンとオークは、なぜあんなに性欲が強すぎるんですか? 単なる変質者じゃな…
05-28 16:48

なんていうか、大体はそういうのは一般向けじゃない作品で描かれること多いと思うし、普通の漫画のゴブリンは普通だと思うけど。やられ役としか書かれやすいってのは分からんこともないが、それ言えばソンビだってやられ役で描かれやすいわな。あれだってもっと強くてもいいでしょう。
05-28 16:50

正直、ゾンビは銃ぐらいで倒せるのかよって思うしな。銃じゃなくても鈍器とか物理攻撃で倒せるもんなのかと思ってしまうけど。頭フっ飛ばせば勝機ありそうだが。
05-28 16:52


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR