05/19のツイートまとめ

arutosansiki

RT @htmk73: 【訃報】水谷優子さん、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や『デジモン』の武之内空など https://t.co/AccgxqpELS
05-19 15:58

マジか… エクセ姐さんとかどうなっちまうんだ… あの人じゃないとなぁ。
05-19 15:59

RT @LITEU: 声優が死んだからってそのキャラを光の粒子にしたり薄く空に浮かべたりする絵を描くのはやめろ
05-19 16:56

まあキャラが死んだわけでもないしねぇ…
05-19 16:57

RT @aMSaRedyoshi: アップデートによって恩恵を受ける層が一体どこなのか。初期アップデートからずっと疑問に思ってるけど解答が出なくて困ってる。
05-19 18:25

RT @aMSaRedyoshi: @aMSaRedyoshi 新ステージ、新キャラクター、milのコスチューム等は「修正」ではなく「追加」機能だから基本的にどの層も損をしない。開発側もお金を取ってるからプラスになるからわかる。
05-19 18:25

RT @aMSaRedyoshi: @aMSaRedyoshi ただ、バランス調整。これがほんとにわからない。開発当初から大体二ヶ月に一回ほどの頻度で度々キャラの性能が "微妙に" 変わるけれど、この "微妙に" というのがポイントで、ファミリー層やエンジョイ層のプレイヤーに影…
05-19 18:25

RT @aMSaRedyoshi: @aMSaRedyoshi ここは色々省くけど、となるとバランス調整の影響を受けるのはガチ勢になる。そしてガチ勢は自身のキャラが何もしなくても強くなったり弱くなったりするため、○○強いから弱くしろ、○○弱いから強くしろという声が上がるのは必然…
05-19 18:25

RT @aMSaRedyoshi: @aMSaRedyoshi そうすると大会での結果に対してプレイヤーの努力が一番評価されるべきにもかからず、アプデの影響でキャラが弱くor強くなったから云々という話題が出るのはいかがなものか。誰が得してるんだよこれ。
05-19 18:25

RT @aMSaRedyoshi: @aMSaRedyoshi ガチ勢もモチベーションが落ちてアップデート弱体化待ちしている層、逆に強化待ちしている層も出てきてるのはこれまでの調整の影響で仕方がないこと。かといってやらなければなんで○○調整しないのかという声が今なら出てきそうで…
05-19 18:25

RT @aMSaRedyoshi: @aMSaRedyoshi バランス調整班も一年近く調整に携わっているだろうに、調整してもしなくてもこのゲームを好きで長くプレイしている人≒ガチ勢から嫌われるのはあんまりではないか。さて、 一周回ってもう一回疑問を投げかけてみます。「バラ…
05-19 18:25

確かにそれはあると思う。アップデートでコロコロと性能が変わる結果、そのおかげで強くなったり弱くなったりするキャラも出るし、今までやってたことが崩れることもあるからね。んでアップデート待ちになってイタチごっこになるし。どのゲームでも同じなんだよなこれ。
05-19 18:27

ただ自分はアップデートで調節を入れたりすることに関しては否定的じゃないけど。
05-19 18:30

そもそもアップデートが有ろうがなかろうが、どの対戦ゲームも強い弱いキャラって必ずいるわけだし、結局努力してプレイヤースキル磨いたってあの人は○○使ってるんだから勝って当然とか、あのキャラ弱いから負けても仕方ないよねーって言われちゃうしなぁ。
05-19 18:31

そんなんならキャラ性能を定期的に替えてしまっても別にいいんじゃねって思ってしまう。変わったら変わったでまた違う遊びが出来て面白いところもあるしな。
05-19 18:34

そもそも単純にプレイヤーの腕を競いたいなら、もう同キャラ対戦しか出来ないルールの大会でもやれよって話でもあるからな。それなら単純にプレイヤーの腕で競え合えるしな。
05-19 18:36

現実の競技と違ってコンピュータゲームの競技、中でも格ゲーやスマブラのような対戦ゲームの最大の問題点は、単純にプレイヤーの腕だけで勝敗が決まるわけじゃないところなんだよな。そう考えると競技としての対戦ゲームってなんなんだろうってなる。
05-19 18:38

野球で言うと、俺たちは硬球ボール投げるし金属バッド使うけど、あんたたちは軟式ボール使って木製バット使ってね、って感じだと思うんだよね。でも普通はそんなことないでしょ不公平だし。
05-19 18:41

でもコンピュータゲームはお互い使いたいキャラで同意のもとでプレイしているとはいえ、こうやって有利不利のもの使って対戦してるわけだもんね。そりゃ有利な方は勝って当然とか言われるし、不利な方は負けても仕方ない言われちゃうよね。
05-19 18:43

自分なら格ゲーとかガンダムVSの対戦動画とか見るの楽しいけど、でもそういうの考えると競技としてこの手の対戦ゲームってどうなんだろうなぁってたまに考えることもあったりですなぁ…
05-19 18:48

今日は中々暑かったな。
05-19 19:06

カエルの鳴き声が大分増えたなぁ。もうそんな季節か。
05-19 20:39

ブラックマーケットもうちょいいいの出ておくれよ(´・_・`)
05-19 22:54

もう3on3でいいんじゃないのこれ? #PS4share https://t.co/JdhzDvGF2b
05-19 23:10

GIユニットがヘッドショットしてるの笑う。
05-19 23:31


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR