03/22のツイートまとめ

arutosansiki

グラブルのガチャ自粛で他社のスマホゲーはどうするのか?ゲームメーカー20社に聞いてみた結果・・・ : はちま起稿 https://t.co/73P5orAo8U
03-22 06:24

上限を設けたくないなら、細かな確率表記とその確率でほんとに排出してるか示せとは思う。それで引くなら自己責任と言えるけど、そういうのもしないで自己責任だろアホがとか言われてもうーんとはなる。
03-22 06:27

こういうのは自己責任っというのはその通りだとは自分も思う。それは思うけど、それだけつっこんでも出ないとなると、普通に疑念は出てくる。そうなるとユーザーも課金控えるようになるし、メーカーも美味くない気もするんだけどな。
03-22 06:34

そういった意味では、上限を設けて合計で一定の金額使ったら貰えるはどっちも悪かないことだと思うけどな。
03-22 06:36

ま、ソシャゲは巻き上げるだけ巻き上げてトンズラすれば良いって感じだし、自分たちが(少しでも)損するようなことしないだろうけどさ。
03-22 06:39

RT @kanenooto7248: えっとねえ。格闘ゲームがシステム複雑化しすぎて、初心者お断りで、覚えることがいっぱいあってわけわからない状態になったのは、これはもう開発設計のミスなんだよね。 / “スト5発売!…しかし、僕は格ゲーをやめることにした - 東京ぼ…” htt…
03-22 20:48

毎度の話だからスルーしてもよかったんだけど、割と突っ込みどころあったので。元記事は別に格ゲーのシステム云々に触れているわけじゃないのに、システムが複雑とか初心者御断り言われてもって感じ。
03-22 20:51

そこまではまだいいけど、元記事がなんか変なんだよなぁ。PS3のスト3は2011年に出たから毎日10年やってた有りえないし、「特定のアクションが画面に映し出された0.2秒以内に反応してボタンを押すなんてこと、なかなかできることではない」って普通に人間見てからじゃそれ返せないから…
03-22 20:55

ウメハラも無理に決まってんだろって言ってるし、これほんとに格ゲーやってた人の発言なのかと思ってしまうなぁ。なんか違和感ある。
03-22 20:58

しかしこれってゲームシステム云々じゃなくて、単純にそのゲーム(ジャンル)をプレイするのに疲れただけであって、その疲れをゲームシステムのせいにするってのもなんだかなぁって思う。元記事の人はシステムが~とか初心者が~とか言ってるわけじゃないからまだいいけど。
03-22 21:04

しかしその疲れが出たのに、疲れが出た原因がこれこれこうだって言って批判するのも変な話かもしれんな。そりゃ長年そのゲームやってれば、良いところもそうだが、悪いところもこれでもかって知ってしまから疲れ溜まるしね。
03-22 21:13

自分もガンダムVSシリーズで、2対2のチーム戦故に足引っ張って負けたりすればストレス抱えるから疲れるとは思うことあるけど、今更その疲れをシステムのせいだって言うわけないしな。大体チーム戦だからこそ楽しい部分もいっぱいあるしね。
03-22 21:15

疲れがピークになってやめるなら、素直に疲れたからやめるでいいじゃんって思うけどなぁ。下手にやめた理由付けると、疲れた原因はゲーム自身にある、別に自分が飽きたわけじゃないよ!って言い訳してるようで何ともな。特に長年そのゲーム(ジャンル)やってたらなおさらだよ。
03-22 21:20

【悲報】PSVita/PSP向け『スカイプ』アプリがサポート終了へ https://t.co/5tb4ngQ5GN
03-22 21:27

そもそも本体のグループチャットがあるし、どうしてもスカイプ同士じゃないとだめって無い限りはそっち使えばいいしなぁ。そうでなくてもスマホでスカイプ出来るし。
03-22 21:29

【グラブル】 降臨、調停の翼(ジ・オーダー・グランデ戦BGM) (6:21) https://t.co/fbFI4SDbdU #sm28402263
03-22 21:31

グランデちゃんのBGMかっこいいよなぁ。今度は自発素材はゆっくり集めていくかぁ。
03-22 21:33

いやまあ、この前のも急いで集めてたわけじゃないけど。たまたま2,3体からマグアニがドロップしたから予想以上に早く自発出来ただけだったんだけど。
03-22 21:35

でもおかげでBPは全部素材集めに振り分けてたからな。それはまああまりしないでほかのマグナもやらんと。
03-22 21:36

BO3またアップデートさん登場すかチスチス!
03-22 21:38

>H.I.V.Eのポッドの起動後にH.I.V.E以外によってキルされると、ポッド音がそのプレイヤーに対して再生され続ける問題に対処そういやこんなのあったな。音と言えば、たまに砂嵐?みたいな音するあれなんなんだ? 銃声バクなん?
03-22 21:41

>伏せ状態のプレイヤーを、運搬中のガーディアンや強化セントリーで轢いてキルできた問題を解決え、こんなのあったんか。 これは草生える。
03-22 21:42

MR6の発射レート下がったとかあるんだけど、どんだけ弱体化したんだろう…
03-22 21:46

CoD:BO3:Perk「エンジニア」のケアパケ再抽選は効果絶大?再抽選1,000回の集計結果 | EAA!! - FPS News https://t.co/sFM4TlyP0f
03-22 22:02

この前、UAVだったから中身替えたらGIユニット出ておほって変な声出たなぁ。まあ従来の作品だとUAV→UAVとかアホかってのあったしなぁ(´・ω・`)
03-22 22:04

MR6、確かにちょっと発射レート下がってるな。昔はパパパパンだったけど、今パンパンパンって感じになってる。
03-22 22:17

ま、MR6はハンドガンの皮被った単発アサルトだからなぁ…
03-22 22:19

ロビーランキングの文字(数字)が大きく表示されててわろた。
03-22 22:20


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR