01/07のツイートまとめ

arutosansiki

ここ最近で一番酷い自滅 #PS4sharehttps://t.co/TYdVcuhrV0 https://t.co/kGcrGcv7no
01-07 00:54

RT @false800: やまもといちろう氏が『グラブル』騒動は何が問題なのかを語る : くまニュース https://t.co/nRkHRutZww
01-07 21:04

アンチラやベアトリクスとかで騒ぎになってるけど、炎上してしまうのは仕方がないかもしれんな。
01-07 21:06

これは表記の問題なんだろうけど、そもそもガチャはレアの出現率が表記されてるだけで曖昧なゲームも多いからな。どのキャラがどのぐらいの確率で出んのよ?って感じだしね。そこからすでに問題な気もする。
01-07 21:07

SSRが3%ですってなっても、あくまでSSRが3%であってそのキャラが出る確率を表してるわけじゃないしね。そのキャラは実は1%も確率が無いかもしれないし…
01-07 21:09

こういう表記見ると、まずレアのカテゴリの抽選が行われて、その後にキャラの抽選が行われる仕組みになってるんのか?って思ってしまうんだよな。それなら2重抽選でものすごく絞られることになってると思うが。キャラのみで抽選してるならまあ…ってなるけど。
01-07 21:12

こういうのってどういう仕組みで抽選してるんだろうかなぁ。
01-07 21:12

今回の事件で思うのが、艦これで無料でガチャ、あるいはドロップが出来るけど多くプレイしなければならないし、未だに実装(イベなどでドロップ)されないのがあるから無料も微妙って流れが少し切れた感じはするな。
01-07 21:15

有料ガチャなら金出すけど運次第では苦労しなくても手に入る!って流れが少し前にあったけど、こういうの見るとやっぱ有料は有料で闇があるよなぁって思う。
01-07 21:17

有料ガチャなら苦労しなくてもって言うより、コラボキャラとかでなければ大体手に入るって言う方が正しいかな。もちろんただガチャ回すだけでプレイして手に入れるわけじゃないから楽ってのもあるけどね。
01-07 21:24


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR