10/11のツイートまとめ

arutosansiki

MHXRのメラルーの吹き飛びがシュールすぎる。そしてガンンガン叩いても倒せないメラルーもシュール。
10-11 00:32

『スターウォーズ バトルフロント』意気揚々とダースベイダーになった結果wwwww http://t.co/m4Yt17MXY0
10-11 01:32

こんなん笑うわ。
10-11 01:32

エクスプロアをせっせとやってるけど、プレイして思ったことなんか。とりあえずクエストやるにスタミナがないからガシガシプレイ出来ることや、今のところは課金要素がかなり少ないので結構遊べるのがいい。マルチプレイもラグあんまなくて快適。 http://t.co/WV9FFKKnjP
10-11 01:40

操作も簡単で片手でスイスイとプレイ出来る。電車とか片手しか使えない状態でもやろうと思えば苦も無くプレイ出来るのはいい。スマホ用に遊びやすくなってるのは悪くない。
10-11 01:42

一方でモンハンらしくないって言えばそうだなって言えるところもある。スタミナがないからハンマーとかずっと溜めて待機出来るし、フレンドリーファイアが無いから、味方を吹き飛ばしてしまう攻撃もガンガン出来る。ただスマホゲーだから操作を複雑にしないようにするならこれもアリじゃないかな。
10-11 01:44

でも道具も基本使えないから、普通なら簡単にモンスターの行動を封じられるのに出来ないもどかしさもある。飛行系に閃光弾かまして叩き落とすとか、落とし穴にはめるとか。部位破壊が結構めんどいんだよな。双剣とかリーチがない武装でレイアとかのしっぽ斬るの絶望的すぎないかあれ?
10-11 01:47

今スラアクメインで使ってるけど、スラアクもアクションが一部削られてるせいで戦いにくい。剣モードに切り替えたら斧に戻すには、ゲージを0にするか属性解放しないと戻せない一方通行変形で困る。そのくせ、ゲージ0になると必ず変形モーション入るから隙だらけ。回避でモーション消せないしな。
10-11 01:49

あと属性解放を途中でキャンセル出来ない。発動すると絶対爆発まで行くから、キャンセルしたいなら敵の攻撃受けるしかない。ガリガリ削ってキャンセル→ガリガリ削ってキャンセルの繰り返しって基本みたいなもんだから出来なのつらいな。
10-11 01:51

ただ状態異常武器とかそもそもビンがないからな。ガリガリしてもあんまり意味なしってのもあるけどね。それでも今後盾装備武器みたいに、右側にでもボタンつけて解放キャンセルできるようにしてほしいな。
10-11 01:53

現状だと、多分スラアクが一番微妙な武器かもそうれない。弱いとかじゃなくて、本家と同じような行動が出来ないって意味で。スラアクは斧は繊細に立ち回り、剣でラッシュを掛けるのが基本だけど、それがうまく出来ないからなぁ。
10-11 01:57

でもハンマーも微妙なところあるけど。操作や立ち回りは本家とほぼ同じことが出来るからいいけど、あんましめまい狙う意味がないからハンマー使ってないんだよな。ほんとはメインで使ってる武器なんだけどね。
10-11 01:59

参加してる全員の武器が弱いとかでもない限り、モンスターなんてほんと瞬殺出来るからなこのゲーム。めまい狙う暇もなくオワチャタヨになるから、めまい狙うの馬鹿らしくなるからな。そもそもめまい起こすんだよねこのゲームのモンスター?
10-11 02:01

っと、悪いところばっか言ってる感じだけど、スタミナ制出撃じゃないからガンガン出来る、ある程度の武器使えば本家より瞬殺出来るけど、逆を言えばテンポ良くプレイ出来る、武器や防具はドロップで細かい素材を集めて作る手間がない(強化するなら素材必要だけど)など、プレイ自体は結構楽しい。
10-11 02:07

細かい不満は本家じゃないし~ スマホだしな~で割り切って片付ければ中々遊べるゲームだと思いますよ。
10-11 02:09

風邪でもないのに喉の調子が悪いのは困るねぇ。
10-11 22:33


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR