10/08のツイートまとめ

arutosansiki

iOS版の鯖が狩られて制限してたことで話題のモンハンエクスプロアを試しにやってみた。操作はスマホ用に遊びやすくなっているけど、一部装備は慣れが必要だな。ハンマーやスラアク少しきついな。 http://t.co/qsAFVhuipn
10-08 01:41

とりあえずこっちも適当にやってみるか程度で。結構マルチ面白いし、クエやるにスタミナとか制限ないっぽいから中々いいかもな。
10-08 01:42

1袋8個入りのチョコが7袋と、ばらのチョコが17個あります。チョコは全部でいくつですか?→ : 痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/kTN78o8CvL
10-08 10:20

式云々はまだしも、この問題文で答えが32というのは無いよな… 確かに8袋+7袋+バラ17なら納得するけどさ。
10-08 10:23

【速報】PSVita『艦これ改』が2016年2月18日に発売延期 : はちま起稿 http://t.co/VaPXmEY0Ki
10-08 18:10

もう救えねぇなこれ。
10-08 18:10

RPGのマップ、あなたはどちらが歩いてみたいと思う?作りこまれたマップと簡素なマップで意見が分かれる http://t.co/PzYEMTP47I
10-08 21:31

エンカウント率が高いか低いかも重要な気がする。歩けばしょっちゅう敵と出会うようだとシンプルの方がいいけど、そうでもなければ入り組んでいてもいいと思う。
10-08 21:33

自分もどっちかと言えば左になるかな。シンプルなのもいいけど、RPGは探索するのも1つの醍醐味だと思うからな。つっても限度はあるよ。メモ取らんとほんと分かりづらいぐらい複雑なのは流石に終わってるからな。
10-08 21:37

しかし、シンプルなマップなら道に迷いづらいからって言う意見あるけど、逆にシンプルだからわかりづらいってのもあると思うんだよな。例えば町から町に移動するときのフィールドマップってシンプルで単純なのが多いけど、広いうえに目印になるもんが少ないこともあるから迷うこともある。
10-08 21:44

逆に洞窟内とかのマップだと、仕掛けとか変わったオブジェクトがあったりするから、複雑だけどそれを目印として覚えておくと間違って戻ってきてもここは一度来たって引き返せるし、案外迷わないもんだったりするかな。
10-08 21:47

だから自分、RPGで町から町へ移動するのはあんまり好きじゃなかった。ごちゃごちゃして入り組んでるわけじゃないけど、同じところ行ったり来たりして結構迷うこと多くてな…(´・ω・`)
10-08 21:50

もちろん、普通の広いフィールドも何度もプレイしてれば迷わなくなるし、あとゲームによって不親切な設計もあるから必ずしも洞窟とかの複雑なダンジョンで迷わないと言い切れるわけじゃないけどね。
10-08 21:54

ちなみに自分がクリアしたしてない問わずプレイしたRPGで、町から町に移動するのに苦労したゲームってドラクエだったりする。ファミコンスーファミの2Dドラクエってマップがシンプルだけど、途中からどこ歩いてんのか分からなくなる。引き返してもあれーこっちから来たんだっけ?って感じで。
10-08 21:58

ま、他のRPGも2D3Dマップ関係なく必ず迷うんだけどね。これはもう自分自身の問題だからこのRPGのマップは不親切でわかりづらいってわけじゃないんだよな(´・ω・`)
10-08 22:00

【特に意味は無い】山本昌投手とセガのアーケードの歴史を並べてみた。 こうして見るとやっぱスゲェな! http://t.co/2oxq8TT9Rs
10-08 22:06

どんなにいっても2004年の40歳手前で引退してもいいでしょう。野手ならともかく投手でここまでやるってすごいよな。工藤とかもそうだけど。
10-08 22:07

PS4・XboxOneで360やPS3など他機種コントローラーを使用可能にする変換アダプターが登場!アケコンも使えるみたいだぞ! http://t.co/nivFcTaDF7
10-08 22:30

PS4に使えるアケコン買わんといけないけど、これで代用も出来るんかな。でもそろそろ新しくしたいとも思ってるしな… だがその前にPS4でアケコン使うゲーム買うかどうかか。
10-08 22:31


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR