10/06のツイートまとめ

arutosansiki

作家・小池一夫さん「暇潰しが課金ゲームではいけないし、聴いているCDに握手券が付いててもいけない。日本は金を持った子どもにすぎない大人が多すぎる」 http://t.co/iH8EWvlI33
10-06 00:03

何にどうお金を使おうが、本人がそれでいいってんならそれでいいと思うんだけどね。生活に必要ない無駄なもんにお金使わなければ生活にゆとりが出来るのは事実だけど、その無駄なもんにもお金使わんとつまんない生活が待ってるのも事実だと思うしなぁ。
10-06 00:06

たまに海外の人でお金かけて無駄なことしてるの見ると、日本人だとこういうの絶対やらんよなって思う。アニメやゲームに出てくる剣をマジで制作したとか、アイポンとかの電化製品を叩き壊してみたとか。
10-06 00:13

海外の人でもそういうの見て無駄なことしてるとは思うだろうけど、そういうことやってる本人が満足してるならお金かけてそういうことしたっていいんじゃないかねぇ。
10-06 00:17

【動画】 ネットで生配信中にオイルマッチで大火事発生:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/5153NUYIJW
10-06 00:20

こうなったらもう水でも対処難しいだろうな。せめて消火器持ってこないと。
10-06 00:21

でも火事は怖いから、どんな理由であろうと出火させないようにしないとな。他人事ではない話。
10-06 00:25

FGOで赤箱来てモニュメントだと思ったらお灸(虚影の塵)だったときのがっかり感。
10-06 01:09

お灸少しモニュメントと交換してださいませんかね?(威圧) http://t.co/FgWlK3O6e5
10-06 01:10

現役消防士が語る「火災発生時に気をつけたい4つのこと」 http://t.co/cxo8I8jgrY
10-06 16:48

配信火事のこともあったし、火が出た時の対処方法は覚えていた方がいいね。あと最近だと小さい消火器なんかも売ってるから、火を特に使うところには設置したいところ。一軒家で2階あるなら念のため2階にも設置しておくのも悪くないかもな(うちはそうしてる)
10-06 16:50

RT @okudayo: 「ちょこっと燃えたくらいで119番通報したら怒られそう」というツイートを見たので一言。出動した消防隊員はそんなぐらいじゃ怒りません。ちょろ燃え鎮火でも、家一軒燃えるような火災活動することに比べたら一万倍マシです。ちょっとでも燃えたり燃えそうならじゃ…
10-06 16:53

これむしろ火を使ってたら119番に通報されてしまったパターンもあったりするからな。たき火なんか良い例。自分所みたいに畑とかあってそこでたき火する人もいるけど、今燃え移る心配がない場所で水とかすぐ火を消せるように準備していてもたき火するの厳しかったりするからな。
10-06 16:55

「はぁ?こんな開けた場所で、ただたき火してるだけでいざって時火を消せるように準備してるのになに通報してんだ!」って自分の方が怒ることになるかもしれんが、かといってたき火して通報されて文句言えんけどね。
10-06 16:58

ただたき火自体が禁止されてるわけでもなく、住宅地から煙が出ているわけでもなければ、そうバンバン通報されるわけでもないんだけどね。実際自分の所でも畑で枯葉や雑草を燃やしている人いるしね。
10-06 17:00

自分も取った雑草とか燃やしてるけど、そんな炎が出るほど一気に燃やすんじゃなくて、少しずつ炎も煙もあまり立たないように時間かけてって感じかな。秋だとついでにサツマイモとかじゃがいも一緒に入れて焼いたりするけど。
10-06 17:03

とまあ、仮に間違えられて通報されても、燃え移る心配がない場所でやっていて、消火の用意が出来てれば消防の人も分かってくれるとは思うし、もし通報されても反射的に怒らないようにしたいところだな。
10-06 17:07

ちなみに野焼きもえらい減ったね。昔は田んぼとかの土手に生えてる草を燃やしてる人多かったんだけど、今はたまーに野焼きした後を見かけるぐらい。あれこそ火災と見間違えるから今だとやりづらいしね。
10-06 17:11

そういやもしPS4買うなら、近くのヤマダでもいいかもしれんな。ポイントもそれなりにつくし。ただ問題はヤマダで最近買い物するものがなくて、ポイントの使い道にちょっと困るってことかな。BO3はアマゾンで今のところ買うかと思ってるからなぁ。
10-06 17:19

アマゾンなら安いってわけでもないけど、特典もそこそこついてくるみたいだからな。ヤマダだと何もなさそうだから微妙な感じだし。ま、いつか何かヤマダで物買う機会があるだろうから良いとは思うけどさ。
10-06 17:21

ただ少しPS4買うの迷ってるんだよな。そもそも最近ゲームやるテンションもあまり高くないから、しばらく離れてみようかなとも思ってるからな。もう少し考えるか。
10-06 17:22

グラブルのスパビンチャンスで、最後がダイヤじゃなくて星だった時のぐぬぬ感。
10-06 21:44

そういやPS4買うか迷ってるの話だけど、PS3とか今あるゲームは別にやる気あるけど、PS4買ってまでとなると少しテンション下がり気味だから迷うって感じなんだよね。どっちにしろ買うけどまだまだ先でもいいかなとも考えちゃうって感じかな。
10-06 21:46

そういやアミーボ見てて思い出したけど、この前近くのゲームショップでアミーボ投げ売りされてたなぁ。都心はまだしも地方だとあんまし買ってくれる人いなさそうな気もする。
10-06 22:49


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR