09/05のツイートまとめ

arutosansiki

ガンダムバトルオペレーションNEXTやってみたけど、初期の頃のバトオペに比べればラグが無くて快適だな。しかし変なバグがあるようで困る。再出撃したら機体がフリーズして動かなくなるのやめろよな(´・ω・`)
09-05 03:57

バグゥ開発してみたけど、滑りながらミサポマルチロックで全弾1機ぶち込むのが楽しいなぁ。そもそも機動力が高いから動かしやすくていいしね。
09-05 03:59

ま、このゲームそんなにやらんだろうけどな。たまにプレイする分にはいいかもしれんな。
09-05 03:59

民主党「安倍首相がテレビに出るのは国会軽視だ!!説明しないと審議拒否するぞ!!」 http://t.co/hA1NiKg6KA
09-05 04:08

テレビを通して国民に説明をしただけだし、これが国会サボって遊びに行ってるように見えるんかと思ってしまう。なんて言うか、騒げば炎上するだろうって思いながら言ってるようにしか見えんよな。
09-05 04:11

【衝撃】ファミ通の「ファミ」の意味を知らない若者増加中!! : はちま起稿 http://t.co/OrLj8D4TnB
09-05 15:50

自分は改名後の少し後から10年買ってたけど、当時は最初からファミコン通信って略してたかと思ってた。その後、最初はファミコン通信ってタイトルだったの知った時はあーそうなのかいって感じだった。
09-05 15:54

まーしかし、こんなことぐらいで衝撃を受けるってどんだけと思ってしまう。あっという間にうちらも老害なんて言われるようになっちまうなぁ。
09-05 15:58

何故人は艦これを捨てグラブルに走るようになったか~伊東ライフから見るイナゴの生態~ - Togetterまとめ http://t.co/Lwe9TC0LGf @togetter_jpさんから
09-05 22:43

グラブルは自分やってないから何も言えないが、艦これに関してはここに来て長所が短所になってきてしまってるのが原因だよな。
09-05 22:45

課金要素が少なく、艦娘というキャラを無課金で集めやすいのが長所だった。しかし最近ではイベント後に実装されない艦娘が出てきてしまい、課金要素もないから絶対手に入らなくてヘイト溜める結果になる。
09-05 22:47

この辺に関しては、イベント後3カ月とか次のイベントにでも手に入るように実装すればいいことなんだけどなぁ。未だに手に入る手段がない艦娘ってどうなんだろうと。
09-05 22:49

戦闘は基本運だけど、当初は編成や武装も考慮した難易度であり、運は実際のところそこまで強くなかった。それに深く考えなくても運でどうにかなるし、運よく勝てたらそれはそれで嬉しい。が、今はまさに運だけとも言える状態になってしまってめっちゃストレス溜まるんだよな。
09-05 22:52

編成縛りは、艦これだけの話じゃないけど最終的にこれでいけばOkってキャラだけにしないようにの要素であり、それ自体も悪いシステムじゃない。寧ろ最初の頃はそれは面白かったしね。しかし、今回の夏イベは少々やり過ぎた感がある。あげく最後は雷巡出撃禁止にまでされるしな。
09-05 22:55

艦これには明白な設定がない。それ故に各々の考えた設定で描きやすく、自由度も高くてそれはかなり受けてたと思う。絵描きさんによって提督や艦娘の性格が違ってたりして飽きがなかったしね。
09-05 22:58

しかしそれが裏目に出たというか、艦これアニメの際は公式設定がほとんどない関係で、世界観やキャラの設定がちぐはぐになってしまった。自分なんかもそうだけど、二次創作の設定とか無視して独自にやってほしかったと思ってる。下手に二次創作の設定入れたりして逆に微妙になってたしな。
09-05 23:00

大体は最初は受け入れられていたけど、運営がうまく活かせなくて負の対象になってしまったのが原因なんだろうとは思う。せめてゲームの方は楽しくプレイ出来るようにしとけば、まだまだやっていけると思えるプレイヤーは多いと思うんだよな。
09-05 23:05

ただそういうのを考慮しても、艦これ自体2年以上に続いてきたから限界は出始めてると思う。2年以上も続けば離れていく人も多くなるしね。そこに傷口に塩を塗るような感じになったから、そろそろやめようかなと考える人の増加に拍車がかかったと思う。
09-05 23:07

冷やし中華に「必要な具」「要らない具」ランキング!「要らない具」1位は苦みが美味しいアレ!! http://t.co/ylpv5Jfhb2
09-05 23:17

冷やし中華に要らないもの…なんだろうかな。自分は無いかなぁ。
09-05 23:17

そういやこれも言い忘れてた。今の艦これの悪い所は、通常海域が全然増えなくて、現状イベントのためだけに資材資源装備品を増やしてるだけの作業になってること。前々からこれは自分言ってたけど、モチベ段々と下がってくるから何とかならないかなぁって思う。
09-05 23:39

ただ艦これは、スタミナと言えるものが資源になるけど、その資源を自分から集めて増やす事が出来るから、他のゲームに比べて遊べる時間がかなり長いのも原因かもしれんけど。ほいほいと最後までクリア出来てしまうしな。自分も4カ月ぐらいで全制覇したっけかな…うーん。
09-05 23:41


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR