08/27のツイートまとめ

arutosansiki

フルブのリプレイを淡々と流して見てた。見てて思ったけど、回線が赤回線だったんか?って思うようなリプレイがチラホラあったりするなぁ。全員動きが不自然すぎってのあるし。でも回線がどうだったかまでは分からんから、ほんとにそうだったのか確認出来ないのがちょっともどかしい。
08-27 00:02

エクバ(ガンダムVS)で相方だけに責任押しつけるのもどうかと思う。もちろん、このゲームは1人で勝てるゲームではないし、もうちょっと頑張ってくれって思うことも自分だってあるけど、一方的に押しつけてもダメなんだよなこのゲーム。
08-27 00:10

ゲーセンだと罵声や暴力、家庭用だとファンメとか送るぐらいイライラすんなら1VS1の格ゲーでもやってればいいだろって話だし。少なくとも相方が原因でイライラすることだけはなくなるからな。
08-27 00:12

しかし逆にうまく勝てなくて相方に迷惑かけてるんじゃないかとあんまりにも思ってしまう人も1VS1の格ゲーでもやってろって言えるかもしれん。自分なんかそれに当てはまるし、思ってしまうんだよなこれ。
08-27 00:14

自分のミスで自分だけが損するならいいけどねぇ。最近になって格ゲーでもやってればそういうの考えずにすむかなんて思ったりするしね。負けたって自分だけが損するだけだしまだ気が楽だしね。
08-27 00:18

ちなみに格ゲーって例えたけど、他の対戦ゲームやるならって意味ね。他にも1VS1とかレースゲーのように1VS複数とかあるから、そっちでも全然いいわけだし。自分は今あまりやってないけど格ゲーやってるしね。
08-27 00:24

野良進出と化したハエコン https://t.co/f7uKCxSwPq @YouTubeさんから
08-27 01:07

こんなんやられたら台バンだわ。
08-27 01:07

全員を不幸にさせ続ける「艦これ」の「難しさ」 - 深海の底から http://t.co/i8VuJU5vzo
08-27 03:37

前にも言ったけど、今回のイベントの例で言えば「難しい」より「面倒くさい」ってのが前面に出過ぎてる。出撃制限があれだと考えるのが大変で、そんで今回海域が7つもあるから出撃メンバーを考えるのがいつも以上に大変だってこと。
08-27 03:39

丙にすれば出撃枠は関係ないとは言え、海域6は乙以上じゃないと翔鶴瑞鶴の改二と思わしきアイテムが手に入らないし、人によっては頭を抱える自体になっちまうんだよなぁ。
08-27 03:41

難易度選択が出来るって言われた時は、これは中々いいものが実装されたかなって思ったんだけど、今になってみるとそれも最良ってわけでもなかったかもしれんな。
08-27 03:46

確かに指令部レベルで難易度が変わってしまう不満はあったけど、難易度選択で貰えるアイテムが変わってしまうことや、それなりにのプレイヤーなら少なくとも乙でクリアしよろって煽られたり、別の問題が出てきてしまったしなぁ。
08-27 03:48

煽りはゲームには直接関係ない話だからまだいいけど、貰えるアイテム問題は何とも言えんな。数の違いぐらいならまだいいんだけどさぁ。
08-27 03:49

難易度は人に寄って感じ方は様々だけど、一番簡単な丙なら海域3や4をクリア出来る戦力でも突破出来るぐらいで良い気もする。乙は丙を多少難しくで、甲は歴戦の人が挑戦するぐらいに調節でいいんじゃないかな。
08-27 03:52

今回、それなりの戦力がある人ですら丙でクリアするの厳しいところあるし、何とも言えんのだよなぁ。自分まだE6乙をチマチマやってる程度でE7まだ来てないけど、丙でも結構苦戦するって知り合いとかも言ってたしな…
08-27 03:54

ほんと今回のイベント、全体的に見ればあまり良いイベントとは言えなかったかもしれない。ほんとネット見ても今までのイベント以上にゲンナリしてる発言聞くしなぁ。もちろん歯ごたえがあって良いと思ってる人も多くいるの知ってるけどね。
08-27 03:56

RT @akankore1: 秋月やオイゲンの二次入手が来ないままもうすぐ1年になりそうなのを見て、いっそキャラクターの実装を直接収益に繋げられる構造(あえてガチャとは言わない)を作った方が運営にとってもプレイヤーにとっても幸せなのではと思い始めた
08-27 20:57

RT @akankore1: 艦これはキャラゲーだけどキャラの実装が直接的に収益に結びつかない構造になってるせいでイベントで時間を使わせる方に傾いてる
08-27 20:58

RT @akankore1: 多くの人がガチャゲーを拒否した結果が出し惜しみだとしたら悲しすぎる、未来はないのか
08-27 20:58

確かに実装されて1年にもなるのにこれだもんなぁ。それならガチャ課金とかでもいいから、手に入る機会がある方がまだいい気もするな。
08-27 20:59

それでも1年以内に(大型)建造で手に入るようにしてほしいと思う。絶対イベントやらないと手に入らないよって言うのもちょっとなぁって思う。プレイ出来る人はまだしも、リアルが忙しくてあまりプレイ出来ない人は厳しいしな…
08-27 21:03

ま、秋月やオイゲンとかは結構強いから入手させづらくさせてるところもあるかもしれんけど…
08-27 21:04

あと確かにイベントでの掘りもそろそろ何とかしないとって思う。下手すればイベントを攻略するより攻略ムズイもんな…
08-27 21:08

艦これってガチャのような課金要素が少ない分、そいやってイベントで埋め合わせしてるところは確かにあるよな。課金しなくても遊べるんだから文句言うなって言う意見もその通りかもしれんが、無料でもプレイしたくないわって思われたらお終いかもしれんな。
08-27 21:10

スマホゲーも一応無料で遊べるわけだけど、無料でそこそこ楽しめてプレイしてるから、たまには課金してガチャしてみっかなぁってなるんだけどな。無料で遊べても魅力ねーってなるともうダメだしな…
08-27 21:12

ちなみにFateGoさんは楽しんでるけど、あのガチャ仕様だとちょっと課金は…って思ってしまう。今度10連で鯖3確定ってもなぁ…
08-27 21:14

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR