08/20のツイートまとめ

arutosansiki

ネット上でとある話題に対してどうでもいいって回答する人いるけど、どうでもいいって思ってるのになんで回答(意見)してるんだろうといつも思う。面と向かって興味ない話題振られたわけでもないのに突っかかってるしな…
08-20 17:30

RT @kAAAzuto_a3: 拾い画だけど、まじでこれがストライク判定で流れが変わった。なんともスッキリしない。デッドボール認めたくなくても流石にボール。全国放送で名を残したかったのか、今日の審判はどう責任を取るか。普段からテレビに映るプロでは見たこともない判定。 http…
08-20 17:36

プロじゃこんなの見たこと無いって言うけど、プロでもはぁ?って言いたくなる判定たまに見るよ。寧ろプロの方が疑惑の判定多かったりするし。
08-20 17:38

多い少ないは別にしても、こういうの審判によってストライク取るか取らないか変わっちゃうからな。誤審もそうだけどそこら辺も難しい。
08-20 17:40

プロだと主審に寄って投げるコースを少し調節するピッチャーやキャッチャーも居るって話も聞くけど、それも考えないといけなくなると鬼畜な感じもするな。
08-20 17:41

まとめブログが云々って話見かけるけど、自分的にはまとめブログは存在してても良い方だとは思ってる。そういうと良心的に思ってると思われそうだけど、そりゃ全部が全部良心的には思ってないけど。
08-20 21:21

アフィで金稼ぎしてる事に関してだけど、アフィ自体は別にいいと思ってる。内容は別にしても新しい記事を更新して人を集めるのって簡単な話じゃないし、そうやって対価を得るのも悪い事じゃないと思ってる。
08-20 21:24

ただやり方ってか内容がーって言われると自分もなんとも言えんところあるけどな。人集めのためにねつ造や嘘記事書いてもいいってわけでもないからな。
08-20 21:27

あと元記事は絶対確認する癖付けた方がいい。元になってる記事のリンク貼って制作されてるなら、元の記事も見て確認した方がいいからね。都合のいいところを切り取って記事にしてるケースはあるからね。
08-20 21:32

逆に元ネタがない、例えばツイッターで話題になってる話なんかは流し読みしてじっとしてるのが無難。下手に首突っ込んでしまってもよくないしね。最近だとどうしても気になるなぁって時は、元のアカウント覗いて前後の会話とか見て確認してるけど。
08-20 21:35

過剰に煽ったりねつ造があるから、そこのまとめ見るのやめろって言うのも分からん話ではないが、別にすべてがそういうものばっかじゃないし、まとめ=悪みたいな考えもどうかと思うところかな。
08-20 21:40

しかしまとめもいつから悪のような扱いになって来たんだろうかな。最初の頃はまとめおもしれーとか、まとめあると見る手間省くって言われもしてたけどね。
08-20 21:43

その間色々と事件や問題も出てきたから、そうなったのも必然なんだろうけどね。
08-20 21:44


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR