08/15のツイートまとめ

arutosansiki

【THE 正論】長谷川アナ「何で映画の吹き替えに声優を使わないの? 適当に足を踏み入れて良い世界でないことをまだ気づかないの?」 http://t.co/DaxtkxEknS
08-15 12:25

チョイ役のゲストとして出て来る程度なら自分はいいと思ってるけど、主要人物でチョイ役の域を出てしまってる役となるとなぁって感じかな。
08-15 12:27

そういや艦これだけど半引退状態になった。元々艦これのモチベが下がりつつあったんだけど、今回の夏イベが止めになったと思う。正直面倒なだけになってきたって思うしな… 今回の出撃制限とかかなり厄介だし。
08-15 12:34

前にも言ったけど、通常プレイもイベントのためだけに資源資材集めて艦娘のレベルを挙げるだけの作業と化してるし、そのイベントも始まってみればやりがいのあるイベントってより、ストレスを溜めるだけのイベントって感じになってるしな…
08-15 12:36

今までだと終盤最後の1,2ステージが苦戦する程度で少ない時間でも楽しめたけど、今は序盤からですら結構難しくなってるし。難易度選択で丙でも選べばいいけど、なんていうかこれだともう難易度選択いらねって感じになるんだよな。
08-15 12:40

そんでもって今回の出撃制限の複雑さだからなぁ。難易度もそうだけど、げんなりする理由の7割ぐらいはここだな。
08-15 12:42

艦娘の増加、レベル開放、装備強化、そんで今回入った艦載機熟練度などがあって艦隊の戦力が増大し、それに合わせて難易度も複雑さもパワーアップさせてるんだろうけど、段々と苦行と化してきたと感じるなぁ。
08-15 12:45

あと出撃制限が厳しくて、自分の好きな艦隊を組みにくいってのが嫌って声を見るけど、自分もそれは感じてるなぁ。好きなキャラを入れるぜ→あ、ここに入れるとしばらく出せないんですか…って前々からあったしな。ただ今回ほど厳しくなかったからさほど気にして無かったけど。
08-15 12:49

なんでここいらで半引退にするかなと。半ってのはしばらく離れたらまたやる気が出るかもしれないからってことなんだけど。ただ一度離れると戻ってくるか分からんからね…
08-15 12:53

一応言うけど、艦これ自体は好きだし嫌いになったわけじゃないから、これからも艦これに関連したものは見ていくつもり。ただゲーム自体は自分にはちょっともう…ってところかなと。
08-15 12:55

うんまあずっとこれでやってたからってのもあるけど、艦これの戦闘システム自体を見直さないとダメかもしれんな。基本的に戦闘はお祈りになってるし、昔はまだしも今だと敵もかなり強くなってるからストレスかなり溜まるシステムだと思うしな。
08-15 12:59

なんかもうちょっと自分でも戦闘コントロール出来るように出来ればとも思ってしまうが… ただコントロール出来るようになると、それはそれで簡単になるかもしれんけど。旗艦だけ撃ち抜け―みたいな指示だせたら楽勝すぎるなボス戦w
08-15 13:01

アニメは続編決まったけどさほど話題にならんし(そもそも予告してあったから知ってるけど)、Vitaもまた発売延期したし、ブラウザも色々とやりすぎ感があって何とも言えんし、これからも艦これの雲雪がかなり怪しいと思う(´・ω・`)
08-15 13:05

イラストレーターのあきまん氏が懐古ゲーマーに苦言「ドットが最高だと思った事はない。なんで過去に引っ張るんですか」 : はちま起稿 http://t.co/9CrtUuHsUt
08-15 21:05

自分もドット世代だけど、ドットゲームがよくて今のゲームはダメとか全く思ってないな。確かにドットのよさはあるけど、そこまでして拘る意味あんのかと思うしな。
08-15 21:07

psやssもあの時代のポリゴンCGのが良かった言うけど、確かに味はあるが今見るとそうでもないってところもあるからな。
08-15 21:11

このグラのが好きと言うのはもちろん良いけど、それしか考えられんし、今のを否定するような考えってどうなんかなーとは思うな。
08-15 21:12

あきまんのドット絵げんなり発言って、ドットで制作する大変さもそうだけど、ドットで何かゲーム作ってくれとか、ドットキャラ描いてくれとか結構言われてしまって、それも含めてげんなりしてる感じがありそうだなぁ。
08-15 23:58


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR