08/07のツイートまとめ

arutosansiki

うむ、なんか今日は気分が悪い気がする。少し安静にしとかないといけないか。と言いつつ朝フルブを(少し)やってたオチだった。
08-07 06:03

そういや今更な話だけど、今の対戦ゲームで攻める状態を続ける、保つのって攻め継続って言うのが主流になってるんだな。昔から攻めを継続させるって言う言葉はもちろんあったけど、攻めの状態を維持させるとも言ってたと思う。自分は維持させるって方をよく使う。
08-07 06:06

ただガンダムVSに限った話だと、今だと攻めを継続させるって言葉の方が合ってるだろうな。連ジΖの時って1VS1の疑似タイマンより連携する重要性が高いゲームだったしなぁ。攻めを「継続」ってより、攻めるために相手をダウン状態にさせないよう、攻撃出来る状態を「維持」させるって感じだし。
08-07 06:09

連ジΖのころは、一部例外を除けば5回攻撃をヒットさせるとダウンで1人だとダウン調節って難しかったしね。ビームはズンダしても2連射まで基本。格闘も大体コンボ決めると相手ダウンしちゃうし、攻めを継続させるって意外と難しかった。
08-07 06:14

もちろん、わざと攻撃しないでダウンさせない手はあったけど、あの頃の攻め継続って有効ってほどでもないし、ダウンさせてさっさと片追いに行くゲームだったから、攻めを継続するってあまり有効な手段でもなかった。
08-07 06:16

自分から攻めを継続させる機会はあまりなく、やるにしても相方と連携して攻めを継続させてたから、相方に「相手を転ばせないように攻めよう」と指示=「相手を転ばせないようにこの状態を維持させよう」って感じだったんだよな。
08-07 06:22

でも今はダウン値があってキャンセルして攻撃出来るようになったし、疑似タイマンもあの頃に比べれば大幅に多くなったから、自分から攻めを継続させやすくなったから継続って言葉の方が適正かもしれんな。寧ろ相方と連携してダウン値調節する方が難しいわな。
08-07 06:27

連ジΖやれば分かるけど、あのゲームほんと攻め継続する重要性低いからな。特にΖなんか変形機のせいで転ばせて片追いしまくるのがめっちゃ強かったし。
08-07 06:33

だからって今のガンダムが攻め継続強くてダウンが弱いってわけじゃないけど。今は攻め継続もダウンもどっちにも利点があってバランスが良いと思う。けど特にΖはシステム的に攻め継続のリターンが少なかったから…って感じなんだよな。
08-07 06:36

痛いニュース(ノ∀`):【画像】 三重県志摩市の公認萌えキャラ、「エロすぎる。女性蔑視だ」と批判…反対署名も http://t.co/46MvHVCROw
08-07 06:50

エロいかエロくないかで言えばエロくない。ただイメージどうこうとなると確かにとは言える。
08-07 06:51

メグちゃんのLINEスタンプ可愛いな。
08-07 06:55

碧志摩メグのスタンプ買ってもうた。スタンプで元ネタないやつ買ったと初めてだな。 http://t.co/5Y4UUooKZD
08-07 07:14

とじゃなくての。
08-07 07:15

プロデザイナー「五輪ロゴで騒いでる素人はアニメキャラ見分けつかないオカンと同じ」 http://t.co/Y1rz9wNAJ5 @yarare_kanrininさんから
08-07 07:22

そう言う問題じゃない気もするんだよな。オリンピックで世界が注目してる舞台で一目でパクったと分かるようなデザインなのが問題なんだよな。パクったパクッてないは二の次だと思う。
08-07 07:25

これが日本国内とか規模が小さければまだいいけど、世界規模となるとパクってないからこのまま押しとおすって言うのも難しいと思うからな…
08-07 07:29

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