02/19のツイートまとめ

arutosansiki

適当にフレと初めて組んでランクマやったけど、流石に最初の方だと∀ガンダムのハンマーの対処法知らない人多いから、これ1本だけで勝てるね。いやまあ、今作ハンマー結構強いけどさ。
02-19 02:44

そういや、今までずっとファミ通買ってきてたんだけど、先週のファミ通から買うのやめることにしました。理由はファミ通があまり面白くないってのと、面白くないとは別にちゃんと読むことが減ったためですね。ブログ停止と関連性があるわけじゃないのですが、ファミ通もここいらで手を引こうかなと。
02-19 02:47

ちなみにファミ通は15年間毎週欠かさず買ってました。その間に値段も大きく変わってきたし、内容も大きく変わってしまいましたねぇ。
02-19 02:49

値段に関しては、自分が買い始めた当初は300円~330円で売られる事が多かったです。たまに増刊なんかで350円行く事があったけど、大体は330円を基本にしてましたね。今だと390円がデフォで、ページ数がかなり少なくてもその値段だから高く感じますね。
02-19 02:51

内容も色々と変化してきましたが、やっぱ昔に比べて遊び心のある記事がかなり減ったことだよな。編集者が身体張った取材してきたり、アホな記事を真剣に書いたり。昔、本気で河童を探しに行くだかって記事があったけどすげぇ面白かったんだけどなぁ。
02-19 02:54

漫画もいろんなのあったよな… ドラネコシアターとか鈴木みその漫画とかさ。他にも独特な漫画いっぱいあったんだけどね。るるる先生もファミ通から消えちゃったしなぁ。みずしな先生は自分が買い始めたのとほぼ同時に連載開始したんだけど、まさかここまで長くやるとはね。今は微妙だけどさ。
02-19 02:59

今のファミ通ってほんと「ただのゲーム雑誌」って感じなんだよ。純粋にゲームの情報を載せるのはゲーム雑誌だから当たり前なんだけど、そこにゲーム以外の面白記事が無いと飽きも来るんだよな。しつこい食べ物を食べる時、付け合わせにさっぱりとした野菜が欲しいみたいなもんていうか。
02-19 03:02

今は経費とかの問題でそういうゲーム以外の無駄な事が出来ない事情があるかもしれないけど、今まで自分がファミ通見てたのはゲームの情報以外にも、そういう笑える記事があったからでもあるんだよ。でも、そういうの今のファミ通にほんと無いんだよ。魅力落ちるよな…
02-19 03:05

【テスト】2014年 2月19日 ツイッター発言まとめ http://t.co/5q1XTaZcmn
02-19 18:13

発言まとめて更新してみてもいいが… http://t.co/UBekMtK2SL
02-19 18:20

ブログにも書いたけどこっちでも。今後のことを考えてみたけど、ツイッターでの発言は流れやすいのと、アカウントがないとすべて見ることが難しいんですよね。なので発言をブログのほうでまとめて更新しようかなと考えてみてます。
02-19 18:42

ただ、発言をまとめて更新するって地味に面倒ではあるんだよな。作業自体そんな難しいことじゃないからやれるけどさ。調べるとFC2とか一部のブログには発言を自動でまとめて更新してくれる機能があるみたい。FC2はよく鯖が落ちるからこっちに来たんだけど… また戻るのもなぁって思ってしまうw
02-19 18:45

でもそういう方法で新たにブログを活用してみてもいいかもしれないな。更新しなくなって遊ばせておいてもなんだしな。その日発言しなかったときはなんも更新しなくてもいいわけだしな。
02-19 18:50

よーし、今日から配信のガンダム魔窟とルナインパとジンクス落としてみたぞ。早速触ってみるか。
02-19 21:51

カミーユ搭載のガンダム幕Ⅱ、ただ単にスパガンに換装出来ないだけの機体だった…以上。って言うぐらい2000の幕Ⅱまんまだった。換装の代わりに蹴り2段が追加されてるけど、判定とか強いのかよう分からんな。うーん、これ使うぐらいなら他の1000使った方が良いレベル。
02-19 22:01

ルナインパルス、攻撃力や弾数が減少しただけのインパルスでした、本当に(ry いや分かりきった事だけどね。けど、少しスケールダウンした程度のインパルスでコスト2000だから、3000と組む時は2500のインパルスじゃなくて2000のインパルスと組む手もアリアリなんだよな。
02-19 22:09

ジンクスⅢ、良くも悪くも1000機体って感じだな。メインのマシンガンは割と普通のマシンガン、サブのビームライフルは∀みたいに足を止めて滑り撃ちが出来るけど、発射が遅かったり銃口補正が悪かったりリロ速度が遅いなど、完全に∀のサブの劣化版だな。
02-19 22:20

特射の早くこいよ!ガンダムは、メインやサブの弾数が増えて性能が上がり、各種格闘の攻撃力も上がるけど、劇的にパワーアップするってほどでもないかも。ザクⅢ改は目に見えて機動力や格闘がパワーアップするけど、ジンクスⅢはそこまで恩恵があるって感じではないね。
02-19 22:23

それもでパワーアップするからどんどん使っていきたいけど。あと通常状態の弾数関係なしに弾数が回復(増える)から、弾が切れた時のリロード目的で使うといいかもしれんね。特格の特殊移動は、移動速度は早いけど意外とブーストを消費するから連打出来ないのと、なんと格闘派生がないから奇襲に使えん
02-19 22:25

アルケーやジョニーザクの特殊移動と似たような使い方が出来ないから、相手との距離を詰める時や逃げる時に使う程度になりそう。
02-19 22:27

覚醒技はA覚で300行くみたいだけど、残り1になるから使いどころが難しいかも。ただ、ヅダの自爆特攻しても生きのこる仕様と考えれば1残るってのも考えようによってはデメリットじゃないかもな。ちなみに1からまた覚醒技を使っても撃墜されないようです。
02-19 22:29

格闘はNN後と横後でサーベル滅多斬りがあるけど、NN後で200 横後で167とコンボ入れずともそこそこのダメージが奪えるから、これでシメちゃうのもいいかもな。NN>>NN後ろで212、横>>NN後で197、BD格闘2段>>NN後で217、横>>横後で178、NN>>横後で203
02-19 22:53

N格が入った場合、カットされそうなら虹ステ入れてコンボ入れるなど状況を見て、横が入ったらとっととシメてもいいけどダメージ底上げでコンボ入れる…って感じかな。ちなみにダメは早く(ryを使ってない数値だから早く(ryを使ってたらダメージ伸びます。
02-19 22:56

2014年 2月19日 ツイッター発言まとめ 2 http://t.co/Jrw754n02C
02-19 23:30

とりあえず今日の分だけまとめてみた。ま、ほんとにただ単に発言貼り付けるだけだから、更新自体30秒もあれば終了だから楽には楽なんだよな。とりあえずこれでしばらくやってみるかな。ちなみに今回分けて更新してあるけど、基本的には1日にまとめて掲載する予定です。
02-19 23:32

ただあんまりにも長くなる場合は分ける更新って感じでしょうかね。あと、一部発言はまとめないかもしれないです。例えばこういう説明とかですかね。しばらくこれでやってみますかね…
02-19 23:35

あと、出来るだけ発言した時はその日に更新しようとは思ってますが、状況によって出来ない場合もありますかね。そういうときはまとめてどっかで更新しようとは思ってます。
02-19 23:36

うん、なんかこの方法でブログ更新していくなら、やっぱブログ終了っておかしくね?ってなりそうだわ(^ω^;)
02-19 23:40

まあでも散々言ってるけど、ブログ中心の活動は終了だし、毎日ツイッターで発言するとも限らんからな。まったりとやっていきますよ。
02-19 23:43


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR