06/30のツイートまとめ

arutosansiki

ツイッター民「先に会社に入った高卒に大卒の新人が頭を下げるのは理不尽」 http://t.co/p9RHPBwS1R @yarare_kanrininさんから
06-30 02:11

そんなに頭下げるのが嫌なら、大学行かないですぐ就職すりゃよかったんじゃないかって思う。そうすればそこですぐにでも先輩になれただろうに。
06-30 02:13

そもそも学校と会社(社会)での上下関係って全然違うと思うんだが。学校の場合は学年でほぼ上下関係が決まるけど、会社の場合はほとんどが役職で決まるでしょ。アンタより俺の方が実力あるんだよって言うなら上に上がってねじ伏せれば良いだけの話じゃないのかなえぇ。
06-30 02:17

こう言う話見ると日本での上下関係は敏感すぎるって思う。海外でもそういうのはあるだろうけど、日本ほど酷いって感じはしないよなぁ。
06-30 02:20

雨降りそうやなー
06-30 17:57

うたプリって勢いだけのアニメってかんじだなぁ。それはそれで面白いけどさ。
06-30 20:47


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR