06/17のツイートまとめ

arutosansiki

ゲームの開発技術は日々進歩してるが、それを実感出来るのはほんとに開発関係者のみにしか分からんことだと思う。ゲーム関係に関わってる人なら一般人でもある程度分かるとは思うけどね。
06-17 03:04

普通の人がゲームの開発技術が進歩してるかどうか判断するのってグラフィックぐらいしかないんだよね。スーファミからPS2まではグラの進歩が目に見えて分かるけど、PS3以降はさほど変わってるように見えないから進歩してるように感じにくいとは思う。
06-17 03:06

実際にはそれ以降もグラはかなり進歩してるんだけどな。
06-17 03:07

ゲーム開発の技術力って外には中々出ないものだから、ほんとにゲームは進歩してるのか分かりにくいものだよな。
06-17 03:11

ハードの処理能力って大事だと思うよなぁ。確かに処理能力だけでゲームの面白さは決まらないが、処理能力が上がるとやれることも増えるからな。処理能力が高ければプラスになってマイナスになるようなことは無いんだよな。
06-17 03:16

RT @kuronisiki: ぼくはE3は「このゲームはこういうコンセプトでこういう楽しみ方が出来ます」ってムービー流したりゲームの説明するところだと思ってたけどどうやらスクエニにとっては「今こういうゲーム企画してるんでこれから頑張ります」って意思表明する場らしい
06-17 03:33

確かにまだ作り始めましたってのを紹介されても…っ気持ちはあるけど、E3って世界が注目する大舞台での発表だから発表自体が悪いとは思ってないかな。
06-17 03:35

一応新作ゲームの発表会ではあるから、まだ企画段階で開発始まったばかりの作品を発表するのは間違いでもないしな。
06-17 03:37

ゲーム映像が無くただの企画段階なら、いつそのゲームが発売されるか全く分からんけど、ゲーム画面があってもいつ発売されるんですかねぇ…ってゲームもちらほらあるしまあ…
06-17 03:39

今日も雨すげーな。
06-17 17:59


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR