02/26のツイートまとめ

arutosansiki

フルブ…イフリート改なぁ…ゲーム自体引退考えるレベルになって来たかもしれんな。
02-26 03:38

今回も身内でやっていても思ったけど、やっぱ追いかけっこになると何も出来んよな。挙句の果てにはステップ待ちされる始末だったし。なんなんだよなぁって感じだった。
02-26 03:41

格闘機だからそれは仕方が無いんだけど、そもそも1000機体だから色々と負担が掛かるしな。それは相方だけじゃなくて自分にもなんだよ。特にイフリート改のように格闘機だとなおさら。ちゃんと分かってる相方じゃないと色々と厳しい面が多いからな。
02-26 03:44

例えば1000と2500で組むと、基本的に最初は一緒に戦ってもらった方がいいんだよね。1000が前に出て相手2人を圧倒なんて出来ないし、イフリート改ならなおさら。1000が若干早めに落ちるぐらいがいいんだけど、無駄に攻撃回避して生き残られるとほんとは困るんだよね。
02-26 03:47

身内とやって自分1落ちしたけど、相方が無駄に攻撃回避して生きのこってたから「前に出て早く死んでよ」って言ったけど、身内に対して殺伐とした言い方だったと思ってるよ。大体1000機体って時点で相手に負担掛かってんだしな。
02-26 03:51

かと言って自分が頑張っても限界はあるしな。1000の格闘機だから圧倒出来るほどの力あるわけじゃないし、相方にフォローしてもらいたいってのはあるし。…なんかもうイフリート改使わん方がいいんじゃね?って思える。自分も相手も負担掛かってるんだし。
02-26 03:54

大体、イフリート改で射撃戦してると「これならガンイージや環八使ってた方がいいんじゃね?」とか思ってしまうしな。そう思う時点でイフリート改使う意味ない気がしてくる。
02-26 03:56

でもイフリート改好きだし使いたいんだよね。けど、こんなんじゃ使い辛いね。特に身内だとね。下手すればランクマの方がいいんじゃないか?ってレベル。ランクマの方が分かってくれてる人結構多いし。イフリート改だけじゃなくて色々とあるし、他の機体使うのもいいだけどやっぱメインで使いたい。
02-26 04:00

メイン=好きな機体使えないなら、ほんとにやめるのも考えた方が良い気がするな。大体自分自身楽しんでないよなこれ。これじゃプレイしてる意味ないしな…うーん。
02-26 04:01

あーミクの発売日が延びてなかったらしばらくフルブ手を出してないレベルだったな。正直今後もどうしようかと悩むしな。
02-26 04:03

とりあえず5-4行ってきました。5-4は道中BGMが変わるけど、ボス戦も新規BGMが使われてますね。
02-26 17:00

2回行ってきたけど、ドラム缶装備じゃなくてもボスまで行くことはできるっぽいね。編成は雷雷戦空空駆の組み合わせ。2番目は気のせいだったで戦闘回避。3番目は装甲空母の鬼と姫が単体で出てくる模様。1回目は鬼で2回目は姫出てきました。 http://t.co/ePDuTpXuvF
02-26 17:05

ボス戦。補給艦を倒せばゲージ減らせるし、今回も前哨戦と最終形態があるみたいだな。ボス戦は特に難しいって感じはしないけど…さてどうなんだろうか。 http://t.co/8qrRnqxPuA
02-26 17:07

艦隊編成によって難易度が変化するってどういう意味なんだろうか。じゃあ、編成によってものすごく難しくなるんだろうか。
02-26 17:11

え、5-4って一部夜戦あるんか。びびったんだけど。
02-26 17:34

5-4はボスまで最少で3回で到達できるようだ。しかし、その場合は1度夜戦をしなければならない場所があるのと、その次の分岐次第で最少でボスに行けるか左右されるから安定性はないかもしれんな。
02-26 17:44

あと、ドラム缶を2つ以上装備だと真ん中か下に行く確率が上がるか固定になるんだろうかな? 1つ装備だと上行くこともあるから何とも。
02-26 17:46

ふむ、今日は久々に艦これ配信を少しすっかな。フルブの持ちべも下がってるし気分転換にいいかもな。
02-26 18:04

しかし、5-3クリアしてからずっと何もすることなかったからな。待たされただけあって攻略するモチベ高いぜ。
02-26 18:05

5-4は道中潜水艦でもイケるっぽいみたいだね。簡単にボスを倒せるわけでもないけど、5-3よかマシみたいだなぁ。
02-26 18:07

よっしゃー 5-4のボスドロで秋雲きたでー http://t.co/MVmRwgg9ky
02-26 20:47

最終形態の詳細が出てるみたいだけど、見る感じ物凄い敵が出るわけじゃないな。難易度がどう見ても5-3>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>5-4だよなこれ。
02-26 20:53

5-3と5-4を入れ替えてた方がしっくりくるよ。どう見ても順番間違えてる。
02-26 20:54

しかし飛鷹も予想通り別人ってぐらい姿変わってるよな。凛々しくていい感じになったもんだ。
02-26 20:57

生ステ!2014/02/26 23:04からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
02-26 23:04

ゲームLIVE配信中 http://t.co/HnE0vdu2su
02-26 23:07

こっそり配信開始しました。が、ちょっとの間放置します。
02-26 23:07

生ステ!2014/02/26 23:12からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
02-26 23:12

生ステ!2014/02/26 23:13からチャットに参加しています。 http://t.co/VxdhKSSLWf #stickamjp
02-26 23:13


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR