05/31のツイートまとめ

arutosansiki

ケンタッキーがコンビニに押されてピンチ! 5億2400万円の赤字へ http://t.co/Nllsm2C9is
05-31 11:49

ケンタッキー美味いけどねぇ。けど確かにちょっと値段が高いってのはある。サンドのようなサイドメニューのようなものはいいけど、チキンはもうちょっと安いと助かるけどね。
05-31 11:50

今更だけどiPhone(スマホ)に慣れることばかりやっていて、iPhoneで被写体を距離別にどう綺麗に撮れるかあまり試して無かったからやってみた。 http://t.co/FI97OOGPEd
05-31 11:58

こっちは近距離。 http://t.co/bKZyCKpEqW
05-31 11:59

至近距離。iPhone(と言うか大体の機種)は本来この距離はピントが合わないのでボケるため、ちょっと道具使ってピント合わせてます。あと3枚とも明るさや色に補正掛けてます。 http://t.co/YNQZWXlTY0
05-31 12:03

逆光で撮ったのは、iPhoneではどんな感じに写るか試しにってことであえてこれで。最近だと風景ぐらいしか撮ってなく、特定の物や人とかちゃんと取って無かったから。あと加工テストも兼ねて。
05-31 12:07

珍しい事してると思うけど、デジカメや携帯とかのカメラでこういうテストは大体やってたり。つっても家にあるデジカメは全部が自分の所有物じゃないから、全部こう言うテストしてるわけじゃないけど。
05-31 12:12

もっと綺麗に撮るならちゃんとしたカメラの方がいいかもだけど、常にデジカメを持ち歩いてるわけでもないし、そもそもデジカメ持ち歩くのめんどいしなぁ。今ほんとただ撮りたいだけなら携帯やスマホでほんと十分だしね。
05-31 12:17

1個前のガラケーでF09C使ってたけど、iPhone6はかなりの近距離でもピントが合うのが凄い。本来なら道具使わんといけん距離でも大丈夫ってのは楽でいいしね。
05-31 12:20

他のスマホのカメラもかなり高性能って話聞くし、一度どんなもんか実際に手にとって比べて見たいもんだね。一応電器店行けば展示してあるやつ触れるけど、流石にじっくりと色々と試してる余裕ないか無理だけどさ。
05-31 12:22

RT @animatecafe_akb: 【グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原】明日6/1(月)は店内メンテナンスの為、休業とさせて頂きます。商品購入券をお持ちのお客様の引き換えは出来ませんので御注意下さい。ご了承くださいませ。
05-31 12:24

秋葉の刀剣乱舞は確か今月までだったよな。次何やるんだ?って思ったら6月の終わりまで延長するんか。今人気だからな。
05-31 12:25

そういやさっきの撮影の話。これはiPhoneだけに限った話ではないけど、その機種で撮影した画像と実際にPCで見た時の画像は、明るさや色合いに違いが出てしまうのがめんどうだったり。
05-31 12:33

ガラケーやスマホは近年モニタの性能が飛躍的に向上してるから、映し出してる物を何もしなくても綺麗に見せようとするから、PC上で見た時におかしく見えることがあるんだよね。もちろん、PCのモニタも種類が多いから全部が全部変に見えるわけじゃないけど。
05-31 12:36

アイポン6もめっちゃ綺麗に映し出すから、実際にPCに入れると明るさや色合いなんかのギャップが凄いなぁって思う事がある。え、これ結構明るいのにPC上で見るとまだまだ暗いんだけど…みたいな。
05-31 12:40

ちなみにiPhone6で加工する際は、他のアプリでやってますよ。前にも言ったけど、付属のやつはPCに入れても加工したの反映されない微妙な仕様だし。一応、反映させる方法あるらしいけどめんどうだし。
05-31 12:42

そう言った意味ではデジカメの方がいいってところもある。デジカメもモニタあるけど、オマケ程度性能なのとPCに取り込まないと何も出来ないから、なんの先入観も無くPCで画像いじれるからね。
05-31 12:45

スマホでしか見ないとか、PCで入れて見え方違うとか気にしないって人は良いけど、そういうの気にする人は地味に難しい話だったりするね。スマホで見たらなんか微妙だったけど、PCに入れたらなんかよかったってパターンなら良いんだけどさ。
05-31 12:49

【速報】『パズドラ』にマルチプレイ実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : はちま起稿 http://t.co/PpXPgSbZ2w
05-31 15:57

ついにマルチ導入か。
05-31 15:58

3DS『モンスターハンターX』の映像公開!アクションが超派手になってるwwwww : はちま起稿 http://t.co/AoFJZZ39IA
05-31 19:46

また3DSかぁ。
05-31 19:47

【揺れすぎ】30日夜の小笠原諸島西方沖地震、47都道府県すべてで震度1以上の揺れを観測した初の地震に http://t.co/1I06CJuiDJ
05-31 20:32

昨日北海道のフレも一応震度1あったっての聞いて日本全土が揺れたんじゃね?とは思ったが。
05-31 20:34


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルト参式

Author:アルト参式
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR